人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

大阪で一番満足度の高い焼肉屋「但馬屋千里」

スポンサーリンク

肉大好きsachikoです。

久しぶりにこの出だしです(笑)

久しぶりに美味しいお肉を食べたのです♡

 

 

普通に美味しい焼肉屋さんはたくさんあります。

ですが、満足度ではここが一番だと私は思います!

 

但馬屋千里、最高!

但馬屋 千里
〒560-0085 大阪府豊中市上新田3-10-17
6,000円(平均)

f:id:ssachiko:20180225155604j:image

閑静な住宅街にある趣きのある佇まい。

駅からは遠いです。

でも行く価値はあります。

 

中に入るとお牛様。

牛への感謝です。

f:id:ssachiko:20180225155624j:image

 

但馬屋千里は全個室です。

これが嬉しい!

プライベート空間でゆったりとした食事を楽しめるのです。

 

各部屋に生ビールサーバー!

これもビール飲む人には良いですよね。

いちいち頻繁にスタッフさん呼ばなくていいんです。

飲みたい時に飲みたいだけ注げます。

魔法の蛇口♡

f:id:ssachiko:20180225155737j:image

 

まずは幻のユッケ

濃厚な黄身と特製のタレと幻の生肉を絡ませます。

なんともまろやかで夢心地。

生…いい♡

やっぱりナマが好き。

f:id:ssachiko:20180225155653j:image

 

極上厚切りタン

こんなに分厚いタンを食べたことがありますか?

塩タンってペラペラだと思っていました。

期待が膨らみます。

f:id:ssachiko:20180225155803j:image

 

豪快に網の上へ。

じっくり火を通していきます。

良い感に焼けたらハサミでひとくちにカット。

いただきます。

 

や、柔らかい♡

これだけの厚みがあるのに、とても柔らかくそしてジューシー。

タンでジューシーは感じたことがない。

f:id:ssachiko:20180225155824j:image

 

但馬屋サラダ 

生野菜も食べないとね。

上に乗っている肉の燻製が美味しかった!

f:id:ssachiko:20180225155843j:image

 

ドレッシングもなんだかオシャレ♫

f:id:ssachiko:20180225155903j:image

 

熟成前ばらみぞれ焼き

お肉に大根おろしがのっています。

このまま網の上で焼いて、おろしごと包んでいただきます。

f:id:ssachiko:20180225155928j:image

ほんのり塩味のお肉におろし。

前ばらの程よい脂がおろしのさっぱりでとても良いバランス!

これは美味しい!

いくらでも食べられそうです。

f:id:ssachiko:20180225155945j:image

 

先に塩系を出してくれて、何も言わずにここで網を交換してくれました。

そして本日のメインの登場です。

 

 プレミアムハラミ!!

 

えりのシャトーブリアン

えりとはハラミのこと。

ハラミはえりとさがりにわけられるんだそうです。

そのえりの中でも希少なシャトーブリアンです。

f:id:ssachiko:20180225160005j:image

 

このお肉はスタッフさんが付きっきりで焼いて仕上げてくれます。

「この子牛さんの登記書です」とコピーを渡されました。

このようなものを見たのは初めてです!

子牛さんのお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんも載っています。

牛さんは、指紋ではなく鼻紋なんですね。

f:id:ssachiko:20180225160030j:image

 

そんなこんなしているうちに美しく焼き上げられています!

f:id:ssachiko:20180225160049j:image

 

これを丁寧に切りわけて…

f:id:ssachiko:20180225160108j:image

 

えりのシャトーブリアンステーキの完成!

f:id:ssachiko:20180225160128j:image 

 

刻みわさびでも良いし、醤油ダレ、味噌ダレもあります。

でもまずはそのままいただきます。

f:id:ssachiko:20180225160148j:image

 

あぁ…♡

これ、すっごい♡

柔らか〜くって、肉の甘みがしっかりあって、味が深い。

香ばしく炙ったところと、中心部のレアな部分とが口の中で一緒になると、もう表現できない美味しさです。

 

これはたまらないなぁ!

えりのシャトーブリアンはとても貴重なため、毎日入荷できる訳では無いそうです。

あったら本当にラッキーなくらいのレア部位だそうですよ!

 

続いては熟成特選すじ

しっかり噛みごたえのあるすじ。

噛めば噛むほど甘みも広がる。

f:id:ssachiko:20180225160208j:image

 

熟成赤身

美味しい!

とても美味しい。

だけど、シャトーブリアンのあとじゃ普通に感じちゃう。

ごめんね、赤身。

f:id:ssachiko:20180225160230j:image

 

最後に炙り肉寿司がきました!

美しく神々しく見えます。

f:id:ssachiko:20180225160255j:image

 

艶やかに輝くお肉。

早く食べたい

f:id:ssachiko:20180225160318j:image

ひとくちでパクッといただきます。

うわぁ!

もう口の中の体温で溶けていきます。

噛む必要はありません。

甘く消えていきます。

溶けないで・・・

まだ消えないで・・・

 

そう願ってしまうほど美味しい。

飲み込みたくない。

そう思ってもすぐに溶けていきました。

 

ごちそうさまでした。

どれも本当に美味しくいただきました。

 

前までは食後にデザートがあったと思うんだけど無くなっちゃったのかな?

あのサービスすごくうれしかったのだけど。

 

ガムをいただきました。

辛くないけど爽やかになれるガム。

f:id:ssachiko:20180225160346j:image

 

但馬屋千里のメニュー

 

f:id:ssachiko:20180225160458j:image

 

f:id:ssachiko:20180225160517j:image

 

f:id:ssachiko:20180225160540j:image

 

f:id:ssachiko:20180225160602j:image

 

f:id:ssachiko:20180225160625j:image

 

f:id:ssachiko:20180225160646j:image

 

f:id:ssachiko:20180225160708j:image

 

f:id:ssachiko:20180225160728j:image

 

f:id:ssachiko:20180225160752j:image

 

但馬屋千里は予約必須!!

前までは予約は6名からしか受け付けていなかったので2名や4名で行くときは2・3時間待ち覚悟で行っていました。

が、2名からでも予約ができるようになったんですね。

これは良かったです。

絶対予約がいいですよ!

そして、えりのシャトーブリアンが食べたい人は予約時に効いておくと良いかも。

ごちそうさまでした!

但馬屋 千里

食べログ 但馬屋 千里