人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

福島麻里さんの「筋トレ女子が輝くコンテストセミナー」を受けてきました

スポンサーリンク

福島麻里さんご存知ですか?

福島 麻里さん(@mari.fukushima) • Instagram写真と動画

福島麻里さんはJBBFのフィットネスビキニ163センチ以上級でいつも上位にいらっしゃる現役の選手です。

本格的に鍛え始めてからまだわずか2年半ほどと聞いて驚きました。

・2016年JBBFフィットネスビキニ日本大会第2位

・2017年JBBF フィットネスビキニアジア大会第2位

・スポルテックカップ第1位

・世界大会第10位

日本では同じ階級に女王安井友梨さんがいらっしゃるのでなかなか厳しいそうですが、世界大会では別々の階級。

世界大会10位は日本で最上位になるそうです。

 

そんな麻里さんが筋トレ女子のためのセミナーを開講すると言うのですぐに申し込みました!

f:id:ssachiko:20180311224500j:image

(安井友梨さんと福島麻里さん)

特別ゲストはなんと安井友梨さん!

Yuri Yasui 🇯🇵BIKINI COMPETITORさん(@yuri.yasui.98) • Instagram写真と動画

申し込んでから決まった特別ゲスト。

なんと大阪セミナーは安井友梨さんでした!

なんてスペシャル!

憧れの存在である、日本の1位と2位の選手が並びお二方に直接質問できたり、アドバイスいただける機会なんてそうないですよ。

もうこれはホントに嬉しかったです。

 

日本の1位2位から学ぶトレーニング&減量術!

おふたりのトレーニングメニューを詳しく教えてもらったり、減量法を聞いてきました!

やっぱり日本一でも、何度も大会を経験しているおふたりでも減量は難しいそうです。

おふたりの減量を参考に私も頑張っていこうと思いました!

 

水着の選び方では、私の顏・雰囲気・表情を見て似合う色を教えてもらいました。

私は淡い暖色系。柔らかい桜色と言われましたよ。

どうでしょ?

f:id:ssachiko:20180311224539j:image

 (友梨さんにサインいただきました!麻里さんはプロになるまでサインはしない方針だそうです)

メイクスペシャリストのmicoさん

Mika Mico Watanabeさん(@mico2014) • Instagram写真と動画

第3部ではメイクアップアーティストのmicoさんが、大会用メイクについての講習でした。

micoさんは筋トレして大会目指してる女子の中では超有名!

ステージ映えするメイクの仕方、小顔に見せるメイクや、ライティングを考えてのメイクなどを詳しく教えてくださいました。

 

大会はトータルバランス。

筋肉も髪型もメイクもポージングも全部が評価されます。

鍛え締めた身体はもちろん、女性らしいしぐさや輝き満ちた表情も大切。

 

すっぴん状態からプロの本格メイクに仕上げられていくモデルさんを見ていて、鳥肌が立つくらいでした。

本当に変わる。美しかったです。

 

福島麻里さんのセミナーを受けてみて

洋服を着たまんまのおふたりはそんなに筋肉がある女性には見えませんでした。

普通のよくいるスタイル。

だけどウエァを脱いだら凄かった!

圧倒的な存在感。

オーラと言うか、神々しさを感じました。

 

広背筋の出し方はとても勉強になりました。

筋肉を育てるだけではない。

魅せ方が大事。

 

私もこのフィットネスビキニのカテゴリーに挑戦したいと考えていたけれどま~だまだ全く足りない。

大人の成熟した筋肉と、生まれたてのベイビーくらいの差を感じました。

もっともっと育てなければ!

とてもじゃないけれど同じカテゴリーだなんて届きません。

恐れ多すぎました。

 

もっとしっかり筋トレ頑張ります。

筋トレして、栄養あげて成長させて、休息させて育てて、褒めて可愛がっていきたいと思います。

そしてその合間にポージングやステージングのレッスンも受けて魅せる練習もしなければ!

 

日本の女王おふたりは本当に美しかったです。

おふたりのような身体目指してがんばっていきます!