人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

レンタルスタジオでひたすらウォーキング練習!

スポンサーリンク

大会に向けて一歩ずつ

今年はベストボディの大会に出ようと決めて、あれこれ準備中のsachikoです。

先日公式のヒールを購入し、その前に少し低めのヒールで歩く練習をしているのですが、なかなか難しいものですね。

詳細→ベストボディ公式ヒールが届きました!

 

毎日の通勤時に駅のホームをやたらシャンと背筋伸ばして歩いたり、一駅手前で降りて職場までを歩いているのですが、ちゃんと美しく歩けているのかがわかりません。

こけずには歩けています。

が、それが「美しい」のかどうか自分の歩き姿を見ることができないので、わからないのです。

 

レンタルスタジオ借りてみました!

レンタルスタジオって知ってますか?

誰でも借りることの出来るスタジオです。

私の家の近くにあるので借りてみました!

 

1時間800円。

その日の朝に電話して、空きがあったのでさっそく行ってきました。

f:id:ssachiko:20180321101730j:image

広い部屋に鏡張り。

これで自分の姿を見ながら練習ができます!

 

初めてちゃんと公式ヒールを履いて歩いてみました。

自分ではそこそこ歩けているつもりでしたが、全く美しく無い。

愕然としました。

f:id:ssachiko:20180320234421j:image

ドタドタと、ただ歩いているだけ。

そこに気品や上品さや美しさはありません。

 

 

一時間ひたすら歩くだけの練習です。

膝を伸ばしてみたり、お尻を振ってみたり、身体をどう動かせば美しくなるのか試行錯誤。

難しい… 

ウォーキングセミナーをまだ受けていないので美しい歩き方がよくわからないのです。

 

今はひたすらこのヒールに慣れるよう歩く。歩く。歩く。

 

f:id:ssachiko:20180320234432j:image

 

レンタルスタジオは便利!

初めて利用したのですが、とても簡単で、安くて驚きました!

私が利用したのは御堂筋江坂駅から徒歩2分ほどのスタジオアズール

です。

 詳細→http://azur-dc.net/

 

1人で利用なら1時間800円。

2人以上なら1600円。

3人でも10人でも1600円だそうです。

みんなで歩く練習するなら格安ですよね!

f:id:ssachiko:20180321113707j:image

 

電話で借りたい時間と名前を言って、開始の10分ほど前に受付に行って部屋に入るだけ。

登録など面倒な手続きは必要ありません。

f:id:ssachiko:20180321113639j:image

 

使用後もそのまま帰るだけ。

もしまだ練習足りなかった場合、次の時間に予約が入っていなければ延長もできます。

便利ですよね!

f:id:ssachiko:20180321113657j:image

 

 まとめ

レンタルスタジオがこんなに簡単に借りることができるなんて知りませんでした。

来月早々にウォーキングセミナーがあるのでそこでしっかり学んで、またスタジオ借りで大会までに美しく優雅な歩き方ができるようになります!!

がんばるぞ!!