人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

今年度作ったお弁当2017

スポンサーリンク

今年度のお弁当

今年度は6回しかキャラ弁を作っていませんでした。

本当に減りました。

それもキャラクターのお弁当ではなくなりました。

 

高校生の長女も、中学生の息子も毎日お弁当なのですがさすがにキャラ弁はもういやがるのでいたってシンプルなお弁当なのです。

キャラ弁を作るのは小学生の末っ子にだけ。

それも行事の時だけなので年に数回だけになってしまいます。

まとめるとほどではないのですが総集編です。

 

ちなみに過去記事はこちら。

 2016年度

www.sachikolife.com

 2015年度

www.sachikolife.com

2014年度

www.sachikolife.com

 

 f:id:ssachiko:20180324203758j:image

 ネコのシルエット弁当

さっそくキャラではなくシルエットです。

和風なイメージでわたしは好きな雰囲気です。

えんじいろの楕円のお弁当箱とかで作りたいです♫

f:id:ssachiko:20180324211545j:image

いろんな数字弁当

 末っ子のクラスが他校に出張授業に行った時のお弁当です。

算数の授業だったのでいろんな数字にしてみました。

f:id:ssachiko:20180324172419j:image

 

バスケ弁当

バスケの初めての試合弁当です。

チームキャラのワニのシルエット。

ですが次の試合からは短時間で食べられることを考慮し、おにぎり弁当になりました。

f:id:ssachiko:20180324172434j:image

 

無限大弁当

息子の体育祭弁当です。

学年テーマの「無限大」の海苔文字弁当にしました。

f:id:ssachiko:20180324172454j:image

 

運動会FIGHT!弁当

末っ子の運動会弁当です。

リレーのアンカーの選ばれ、とても輝いていました。

f:id:ssachiko:20180324172509j:image

 

リトルグリーメンシルエット弁当

末っ子の一番好きなキャラクターです。

こどもの喜ぶ顔がやっぱり嬉しい♫

f:id:ssachiko:20180324172525j:image

 

まとめ

2018年は末っ子は小学6年生になります。

いよいよ小学校最後。

こだわりのお弁当もあと何回作れるか分かりません。

 

小学校生活の思い出に残るお弁当を作りたいと思います。

 

www.sachikolife.com

 

 

www.sachikolife.com