人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

地黒ですが全身脱毛します!

スポンサーリンク

地黒でも脱毛したい!

色が黒い人は全身脱毛が出来ないと知ってから約1年。

私は脱毛を始めます!!

参考→筋トレを始める前にまずは全身の脱毛を!

 

  La coco(ラココ)

 

地黒でも脱毛できる!

色は黒いままですw

と言うか地黒なのでどう頑張っても白くはなりません。

長袖着ようが、冬になろうが変わりません。

地黒がコンプレックスから強みに。そして魅力に。

 

でも、見つけたのです!

地黒でも脱毛ができるサロンを!!

 

地黒でも脱毛できる脱毛サロン「ラココ」

【ラココ】は何が違うのか。

詳しくは【ラココ】のHPを見てください。

ポイントをまとめると・・・

 

・SHR式脱毛器を導入!

SHR式って言われてもよくわかりませんよね。

脱毛サロンでの一般的な光脱毛は「SSC式」と「IPL式」「SHR式」があります。

「SSR式」と「IPL式」は光を毛根部の毛乳頭にあてダメージを当て毛の成長を遅らせていく方法です。

「SHR式」は毛穴の内側の毛包に熱を当てダメージを当て発毛を抑制するのだそうです。

 

まだよくわかりませんね。

ようするにSHR式の脱毛だと毛の黒い部分に反応させるのではなく、毛包自体に作用させるので地黒の人でも、焼いて色黒の肌でも、産毛部分にも金髪の人にも効果があるってことなんです!

 

地黒な上に毛が細く反応しにくいからと他から断られてきていた、まさに私用!!

 

最新機器って高いんじゃないの?

・脱毛器メーカーが経営なので低価格が実現!

【ラココ】は脱毛器のメーカーなんだそうです。

だから最新の機種がほかのサロンと比べてコストを抑えられ低価格で受けることができます。

低価格っていくらやねん?って話ですよね。

実際カウンセリングに行ってきました。

 

私調べではSHR式の脱毛の場合、

Aサロン→5回119,800円!

Bサロン→5回12万円ぽっきり!

Cサロン→6回パック95,760円!

とありました。

【ラココ】は→5回49000円! 

ほかの約半額ですよ!

でも5回や6回で本当に綺麗になるのか不安ですよね。

それも聞いてきました。

実際何回でキレイに永久脱毛できるの?

それはどこまでを求めるのかによるそうです。

自分での処理回数が減ればいいやって程度か、もう1本もいらない!ってところまでか、一生永久にツルツル完全脱毛したいのか、によってその人の「キレイ」も変わるからです。

 

よくある「初回無料」や「3回まで〇円!」と書かれた脱毛の誘い文句。

あれはあくまできっかけ作りなんだそうです。

1回や2・3回じゃ永久脱毛とは言えないそうです。

そりゃ何もしていないときよりかは若干毛の成長速度が遅くなったり、毛が少し細くなったりはするかもしれませんが、まだまだ生えてくるし、今まで通りの処理も必要でしょう。

 

実際実感するのは6回終われば自己処理回数が減ってきて、12回終われば無駄毛もほぼ無くなり自己処理はほぼいらないくらいに。

18回終われば毛深く濃い部分も徹底的に脱毛完了してつるつるになっているそうです。

 

なので私の全身脱毛の場合は

背中やお腹は毛が薄くほとんど目立たないので6回でも大丈夫ですが、

指や足は12回はしたいところ。

VIOは一番しっかりとした毛なので18回はしておきたいと思います。

(ワキは処理済)

ということで18回コースにしました!

 

で、いくらやねんって話ですよね。

カウンセリングに行くときはあらかじめ下調べを!

カウンセリングって話を聞きに行くだけかと思っていませんか?

私はそう思っていました。

ですが、知らないまま話の上手なスタッフさんに乗せられてあれよあれよと契約に…ってパターンをよく聞きます。

なのでカウンセリングに行くときは

・質問内容を考えておく

・いくら以下なら良いのか自分で予算を立てておく

 

この2点は大切だと思います。

私は契約する際、

・予約の取りやすさ

・剃り残しの剃毛代の追加

などが気になったので質問しました。

・予約は1回目の脱毛が終われば次回の予約をその場で取れるので、かなり取りやすいそうです。

予約の変更も前日までは可能。

予定外に生理が来てしまった場合は、VIO以外を脱毛し、生理が終わったらVIOだけやることも可能です。

それか18回コース終了後に生理でできなかった回数分のVIOだけ通うこともできます。

 

剃毛代は1回500円。

自分でシェーバーを持参しなければいけないそうですが、そもそもSHR式では毛根に反応するわけではないのでキレイに剃ってなくても脱毛できるそうです。

それなら安心ですね。

自分で見えない背中、うなじ、襟足は無料で剃毛してもらえます。

 

で、いくらやねんってw

通常18回コースでは342,000円です。

18回分割で月々19,000円です。

分割も一括支払いも同じ値段なん?って思いますよね?

 

じゃぁ、「家に帰って少し考えます。」ととりあえず言ってみます。

すると、絶対

「今日ご契約いただけるともう少し割引が・・・」と言われるでしょうw

 

当日契約と当日以降の契約では結構なお値段の差があります!

 

「今日この場で即決したらいくらです?」と聞くと、

なんと288,000円まで下がりました!

ここで54,000円の値下がりです。

そこでじゃぁ、一括払いにしたらどないなる?ともう一発。

すみませんね。

大阪人なものでw(^-^)

 

するとさらにかなりのお値下げ交渉成功!

値段は書けないのですが、私の中で決めていたこれ以下なら即決しよう!の額を大きく下回ってくれたのですぐに決めました。

 

なのでカウンセリングに行くならある程度下調べをして、いくら以下なら決めてもいいかな?と条件を考えておくことをオススメします!

契約8日以降の予約がその場でできます!

契約8日以内はクーリングオフができます。

初回の予約は8日以降となります。

もうその場で予約が取れました。

 

カウンセリングを受けた感想

カウンセリングを受けに行く前は多少の不安がありました。

どんな場所なのか、どんな人なのか、勧誘はあるのか、なぜ地黒・色黒でも可能なのか、他のサロンとの違いはどこなのか。

 

不安は話しやすく和やかなスタッフさんとの会話でなくなりました。

はじめにカウンセリングシートを書くのですが、それにそって話を進めるうちにこちらの緊張もほぐれ自然と笑顔が出るようになりました。

たくさんの質問にも丁寧に答えてくださり、わかりやすく、楽しい時間でした。

VIOについてもどんなデザインの人がいるか、今年の流行(なんてのもあるんですね!)も教えてくれました。

ちょっと恥ずかしくて聞きにくいかと思っていましたが、スタッフさんは一日に何人もの脱毛をしているのでなんでもアッサリと答えてくれますよ。

ここなら通えそう、通いたいと思えました。

 

ということで、地黒であちこちから全身脱毛を断られた私ですがついに脱毛デビューします!

 また脱毛の経過を記録していきたいと思います。

ラココの詳細はこちら→全身脱毛なら【ラココ】

 

 

 

・痛くないの?

・熱くないの?

・肌への負担は?

・毛の成長速度の変化は?

 

などは初回を受けてみてから実際の感想をまとめますね~♫