人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ラココで脱毛1回目を受けてきました

スポンサーリンク

脱毛前にしたこと。

私の脱毛はこちらでしました→全身脱毛なら【ラココ】

 

・剃毛

脱毛日の2・3日前にしました。

2日前に終わらせておくのが良いそうです。(肌が敏感になるため)

毛抜きや脱毛ワックスでの処理ではなく、肌への負担の少ない電気シェイバーでの自己処理を薦められました。

 

・VIOの形決め

VIOはどこを残してどこを剃るのかあらかじめ考えておく必要があります。

私は全ていらないので全剃りです。

 

・当日は飲酒・筋トレ・サウナなどはNG

脱毛前に体温が上がると肌が乾燥しやすくなるので避けてくださいと言われました。

 

・日焼けサロンは脱毛前後1週間は控える。

これも要注意です。

大会前は気を付けなきゃ。 

 

ラココで脱毛初回!

f:id:ssachiko:20180408150506j:image

受付で名前を言うと個室に通されます。

真ん中にベッド、毛布が上にありました。。

左右に大きな機械が置いてあります。

この機械で脱毛するそうです。

f:id:ssachiko:20180408150539j:image     

全身脱毛なので下着も全部脱いですっぽんぽんになってくださいと言われます。

バスタオルが置いてあり、胸に広げベッドに仰向けになってくださいとのことです。

 

 f:id:ssachiko:20180408150626j:image

 

言われる通りすべて脱いで、貴金属(ネックレスや指輪)も取ります。

ベッドにはビニールシートが敷いてありその上に横になります。

下半身は毛布を掛け胸元はバスタオルで隠します。

 

着替えが終わるとスタッフさんがきました。

脱毛やエステのスタッフさんってなんだか若くてギャルギャルした人かと思いましたが意外と落ち着いた雰囲気のメイクも派手すぎず優しい女性で良かったです。(偏見すみません)

 

まずは顔から

まずは顔から始まりました。

私は仕事帰りに来たのでメイクはそのままでしたが綺麗に拭き取ってくれます(無料)

クレンジングクリームを塗ってメイクを拭き取り、その後脱毛用のジェルを塗られます。

少しひんやりした感覚です。

気持ちいい程度。

顔全体に塗られていきます。

「鼻の下を伸ばしてください」と言われた時はえっ?!となりましたが、しっかり細部まで塗り伸ばしてくれます。

 

光を当てるため目には濡れコットンを置かれ、さらにゴーグルも置かれました。

照射開始です。

痛みは全く感じません。

熱さもありません。

ひんやりジェルのおかげでしょうか。

ピッピッと音とともに光が当てられます。

コットンとゴーグルをしていても感じる強い光です。

痛みよりも熱さよりもこの眩しさがキツく感じました。

 

顔は凹凸があるので丁寧に角度を変えながら細部まで当てられます。

鼻の下を伸ばしたり、頬に空気を入れ膨らませてみたり、下唇を噛んでと指示されたり。

細かい部分もしっかりとです。

 

照射が終わったらジェルをヘラ?のようなものでこそげ取られ、布っぽいもので拭き取られ、化粧水と乳液で保湿してくれました。

 

続いて身体(仰向け)の脱毛です

身体の開始です。

仰向けのまま腕を万歳します。

まずは腕からです。

ジェルではなくサラッとしたローションが塗られます。

顔と違い凹凸も少なく面積も広い部分はピッピッピッの感覚がめちゃくちゃ速い!

ローラーが転がるようにスルーっと肌の上を撫でられ光を当てていかれます。

本当にこれで出来てるの?って感じるくらい痛くも熱くも無いです。

腕部分が終わるとローションで保湿。

 

昔にワキを脱毛した時はパチッとした刺激があったのに比べ、これは本当になんの刺激もありません。

さらに昔は照射の後、数分の保冷が必要だったのですがそれもいらないそうです。

ほんとに技術の進歩ってすごい。

 

そして胸をしてお腹へ。

足もしっかり綺麗にしてもらいます。

 

禁断のVIOゾーン脱毛

そしてVIOへ。

まずはVゾーンから。

毛布が取られ細部まで当てるために大きく足を開かされます。

ちょっとスース-しますw

恥ずかしい。丸見えです。

ここもデリケートな部分なのでローションではなく、顔と同じジェルが塗られます。

ヒヤッとしました。

毛の濃い部分なので撫でるようにではなく、1か所1か所しっかり当てていく感じでした。

ここも熱さも痛さもありません。

それよりも冷たさが勝っていました。

 

続いてIゾーンへ。

片膝を立て、そのまま外側へ倒します。

お股パッカリの恰好です。

恥ずかしさを感じる間もなく、ここにもジェルを塗られていきます。

冷たい~!

 

ところどころ指で広げられながら全面に照射されます。

そのまま反対側も。

痛いも熱いも大丈夫でしたが、ジェルと取る際のへらの感覚がこしょばゆくてたまりませんでした。

恥じる間もなくサッサと進められていきます。

こちらは初めてでも、スタッフさんは一日に何人ものVIOを見ているんですもんね。

素晴らしい手際の良さです。

 

うつ伏せになり背中も脱毛

次はうつぶせになり背面です。

足の裏側から開始です。

背中には毛がないと思い剃毛していなかったのですが、腰の上部に少量の産毛があったそうで電気シェーバーで剃ってくれました。

痛みはありません。

剃った毛はテープ?でペリペリッと貼り取り去られていました。

 

腕の外側から手の甲・指です。

指の毛の時だけほんの少し熱さを感じました。

が、ほんの一瞬だったので「熱っ!」ほどでもなかったです。

「あっっ!」くらい。

本当に一瞬でした。

 

うなじ、襟足です。

髪を束ねられ、ここも特に手入れしていなかったのでまずは整えられました。

そして照射。

 

最後にOゾーン脱毛。

最後にOゾーンです。

うつ伏せのままベッドから落ちない程度に大きく足を開きます。

ジェルを塗られましたがVやIほど冷たくは感じませんでした。

Oを指で広げながら光が当てられます。

ここも躊躇いも無くチャッチャと終了w

 

脱毛終了後の流れ

「お疲れ様です~終わりましたのでお着替えしてフロントへ来てください~」とスタッフさんは早々に個室を出ていきました。

 

特に冷やすでもなく、着替えて終了です。

脱毛時のジェルやローションは綺麗に拭き取ってくれているのでベタつきもありません。

そのまま服を着られます。

 

必要ならばパウダールームでメイクをしてもいいですし、ドライヤーもあるので自由に使えます。

私はもう帰るだけなのですっぴんにマスクでいいや。

 

フロントに行くと、あたたかいお茶を出してくれました。

ハーブティでホッと癒されました。

嬉しいサービスですね。

 

脱毛後当日の注意

当日の生活注意

・当日のみお風呂ではなくサッとシャワーで

・当日は飲酒禁止

・激しい運動や血行が促進されることは控える

・脱毛後1週間は日焼け禁止

・全身しっかり保湿すること

後、当日はストッキングの着用も禁止でした。

圧迫されてしまうからだそうです。

これは要注意!

 

スムーススキンローションをもらいました。

f:id:ssachiko:20180409230750j:image

このローションは保湿効果だけでなく、無駄毛対策として抑毛効果があるそうです。

これが今の入会サービスの特典としてもらえました。

 

あとは次回の予約をして帰ります。

次回は3週間後から取れるそうです。

 

脱毛1回目を受けた感想

・熱さ

これはほぼ全く感じませんでした。

1番敏感に感じたのは指の毛の時でしたが、それも熱いほどではありませんでした。

 

・痛み

痛みも全くありません。

指先が熱さを感じましたが痛みほどではなく、照射のあともヒリヒリするところは全くありませんでした。

 

・脱毛

毛が抜けるのは照射10日前後してからだそうですので、これはまた報告いたします。

 

・感想

エステのように心地よくほんの少しだけ寝れたりするかなぁ?と思っていたのですが(仕事帰りでちょっと疲れてた^_^;)、パッパっと照射の部位が変わり、「仰向けに~」とか「手を上げて~」とか指示もあるのでそんな寝る時間はありませんでした。

全身脱毛なのに入室から退室までは40分くらい。

照射していた時間は30分ほどでしょうか?

本当に早かったです。

痛くも熱くも無かったのであとは効果を感じられたら問題なしですね。

どうかな~??

 

 

私が通うオススメ脱毛サロンはこちら→全身脱毛なら【ラココ】

 

 

www.sachikolife.com