人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

吹田豊中箕面、北摂の日焼けサロンなら江坂レイズ

スポンサーリンク

北摂に日サロが少ない!

ボディメイクの大会のため日焼けサロンにも通っているsachikoです。

大阪の北摂地区在住の私は家の近くで仕事の休みの日に通える日焼けサロンを探していました。

けれど、大阪のミナミに比べてキタ方面は日焼けサロンが少ない!

特に北摂は本当に少ないのです。

それでもいくつか近くにあったので行ってみました。

 

が、オススメできるような日焼けサロンはありませんでした。

唯一良かったのが今回オススメする「RAYS(レイズ)」です。

吹田、豊中、箕面、池田、にほかにも日焼けサロンはあります。

悪いことはあまり書きたくはないし、感じ方はそれぞれだと思うのですが、私は二度と行くことはないであろう店ばかりでした。

唯一良かったレイズをご紹介したいと思います。

 

江坂の日焼けサロンRAYSレイズ

日焼けサロン 大阪 RAYS レイズ 大阪府吹田市江坂

 

レイズは予約制なので電話で予約を取っておくとスムーズです。

予約無し来店もマシンが空いていれば可能ですが、予約しておいたほうが安心ですよ。

初めての人はスタンダードで30分からが1番優しいです。

 

レイズへのアクセス

レイズは江坂駅降りてすぐのビルにあります。

1階には鳴門鯛焼き屋さん、2階にはホットヨガの入っているビルです。

 

6階にありますが、エレベーターは5階で降ります。(半6階になるのかな?)

エレベーターを降りると案内があるのでわかりやすいです。

f:id:ssachiko:20180412094604j:image

 

階段にもめっちゃ案内w

ちょっと暗めの階段で不安ですが、間違ってないようです。

f:id:ssachiko:20180412094619j:image

 

階段のぼるとありました!

f:id:ssachiko:20180412094634j:image

 

店内は明るいハワイアンな雰囲気です。

料金前払い制で、最初にどのマシンに何分入りたいか決め、支払います。

f:id:ssachiko:20180419094144j:image

 

保湿ジェルが必要な人はフロントで購入できます。

☆レディースサービスあり!

女性は17時までの来店の場合、保湿ジェルを無料でプレゼントしてもらえます!

 

支払いを済ませたら、ロッカーに荷物、靴をいれます。

貴重品はここに入れるか、個室に持ち込んでも良いと思います。

f:id:ssachiko:20180412094649j:image

 

マシンごと個室になってます。

f:id:ssachiko:20180412094709j:image

 

まだマシンにライトはついていません。

基本は入室後3分後に電源が入ります。

個室に入り、衣類を脱いで、ジェルを塗ります。

私はジェルを塗るのにもう少し時間が欲しいので5分後スタートにしてもらってます。

f:id:ssachiko:20180412094725j:image

体全身にジェルを塗り、貴金属(ピアスやネックレス)も取ります。

準備ができた頃、電源が入りました。

f:id:ssachiko:20180412094740j:image

 

蓋を閉めます。

熱い場合は扇風機や送風機があるので風量や風向は調節できます。

顔は焼きたくない人は、顔だけライト消すこともできます。

f:id:ssachiko:20180412094756j:image

上を向いたり、下を向いたりして全面綺麗に焼いていきます。

気分は網の上の魚でしょうか。

 

店内にはFMで音楽が流れていました。

設定の時間が来ると電源が消えます。

ここで、延長するかどうか聞かれます。

延長しない場合は2つあるシャワールームのうち「奥」か「手前」か言われますのでそちらに移動します。

※シャワーを浴びずに個室内で服を着て帰ってもOKです。

 

すっぽんぽんのまま(バスタオルは巻いてます)、衣類や貴重品を入れたカゴごと持って移動です。

この数メートルの移動がドキドキでしたが、誰ともはち合わすことのないようちゃんとしてくれてます(笑)

f:id:ssachiko:20180412094816j:image

 

シャワールームでさっぱりして、服を着て終了。

洗面ルームに保湿用の化粧水と乳液が置いてあります。

しっかり保湿しましょう。

 

江坂の日焼けサロンRAYSレイズのまとめ

1番嬉しい点は駅に直結しているところです。

駅から1分。

雨でも濡れずに店内まで行けます。

 

私はいつも平日に行くからか、他のお客さんとあったことはありません。

空いていてとても利用しやすいです。

 

ミナミに行けばたくさんの日焼けサロンがありますが、マシンはさほど変わらないと思うので近くにあるところが良いですよね。

北摂近辺にお住まいで日焼けサロンをお探しの人は江坂のRAYSレイズが1番良いかと思いますよ。

日焼けサロン 大阪 RAYS レイズ 大阪府吹田市江坂

 

 

ミナミで行くならここがオススメです!

www.sachikolife.com

 

日焼けサロン後はしっかり保湿を!!