人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

100円ショップダイソーで買える筋トレグッズ!

スポンサーリンク

安くて便利!ダイソーの筋トレグッズ

 

大会まであと1ヶ月!

いよいよ仕上げに入らねばならないsachikoです。

なかなか厳しいですが、楽しみつつがんばります(*^_^*)

 

そんな筋トレの世界、最近では100円ショップでも筋トレグッズがお手軽に買えるようになりました!

今日は100円ショップ「ダイソー」で販売されていた筋トレグッズをご紹介します!

 

私の行ったダイソーでは筋トレコーナーが出来ていました!

f:id:ssachiko:20180423215600j:image

 

まずはコレ!

「ハンドグリップ」

なんと5キロから25キロまでありました。

パソコン横に置いておいてヒマがあればこれをニギニギ。

それだけで握力がしっかりしますよ。

f:id:ssachiko:20180423215630j:image

 

続いては「エクササイズストレッチャー

Oの字と8の字タイプがありました。

f:id:ssachiko:20180423215759j:image

使い方も書かれています。

ほどよく伸びるチューブで軽い負荷がかかるので、自重だけよりもワンランク上のエクササイズができます。

お腹も脚も腕も胸も鍛えられる優れもの!

これはかなり使えるので便利ですよ♪

f:id:ssachiko:20180423215821j:image

 

「ダンベル」も売ってました!

ここでは1キロだけでしたが、もう少し重いタイプもあるんだとか。

腹筋するときに持つと1キロの負荷がプラス。

二の腕の引き締めにも良いですね。

f:id:ssachiko:20180423220004j:image

 

「プッシュアップバー」もありました。

f:id:ssachiko:20180423220107j:image

 

プッシュアップは腕と胸のトレーニングに良いです。

角度や手幅を変えることでいろんな部位に効かせることができます。

f:id:ssachiko:20180423220119j:image

 

「ウエイトベルト」もありました。

プッシュアップのときやプランクするときなど腰に巻くと負荷アップ!

f:id:ssachiko:20180423220021j:image

 

こんな色とりどりの「ヨガマット」もあるんですね!

48×160センチとちょっとあると便利なサイズ。

これがあると腹筋も背中やお尻が痛くなりにくい。

ヨガマットを敷くだけでなんだかやる気になるのは私だけでしょうか?w

f:id:ssachiko:20180423220044j:image

 

「ヨガブロック」もありました。

トレーニングでは直接使うことはあまりありませんが、ストレッチの際には良いかもしれませんね。

f:id:ssachiko:20180423220146j:image

 

大きな「フィットネスボール」も売ってます!

このボールもとっても役立ちます!

不安定なボールの上に座るためにはキュッとお腹に力を入れなきゃいけないので、それだけでコアを鍛えられます。

これがダイソーで買えるのは驚きでした!

f:id:ssachiko:20180423220221j:image

 

「エクササイズ棒」

使ったことはありませんが、なんだか気持ち良さそう。

グリグリゴリゴリしたいですね。

f:id:ssachiko:20180423215857j:image

 

「ウエスト用ラップ」

これを巻いてからエクササイズすることで発汗作用あり!

ウエストの引き締めにオススメです。

f:id:ssachiko:20180423215920j:image

 

「サウナスーツ」もあります。

ジョギング、ランニングするときにこれを着ると汗凄いのかなぁ?

これは着たことないですが着てみたい!

f:id:ssachiko:20180423215942j:image

 

「ストレッチゴム」

ミョーンと伸びるゴム。

ソフトタイプとハードタイプがありました。

f:id:ssachiko:20180423215712j:image

 

小さいのでかばんに入れておくとどこでも簡単に使えそうですね。

気持ちよ~く背中が伸びそうです。

f:id:ssachiko:20180423215734j:image

 

「骨盤ストレッチまくら」

これ、おすすめです!

腰の下に置いて骨盤のストレッチはもちろんですが、徐々に上の位置に変えて胸の下にすることで胸椎もしっかり伸びます。

腰椎ではなく胸椎を伸ばすことは日常生活ではなかなかないのですがこれが大切なんです。

姿勢改善のポイントは「胸椎反らし」ですのでこれはあると便利ですね。

f:id:ssachiko:20180423215842j:image

 

最後は「縄跳び」

ジャンプロープと書かれていますが縄跳びですWf:id:ssachiko:20180423220423j:image

大人になってから縄跳びしたことありますか?

これが本当にしんどい!

子どもの頃は軽く跳べていたのに、大人になると身体が重い、膝が痛い。

でも、縄跳びって全身運動で脂肪燃焼にはとっても効果的なんですよね。

一日数分するだけでも引き締まった身体に近づけます。

この縄跳びは持ち手が細身なので使いやすそうですね。

ダイソーの筋トレグッズまとめ

いかがでしたでしょうか?

100円ショップダイソーでこんなにも豊富な筋トレグッズが買えるのです。

中には100円じゃないものもありますが、高くても500円までのものばかりです。

 

本格的な筋トレ屋さんではもっとしっかりした良いものもありますが、手軽にちょっと始めてみたいと言う人にはお手頃価格で買いやすく試しやすいですよね。

 

全てのダイソーにこれが全部が販売しているかはわかりませんが、良かった探してみてください。

他の100円ショップと比べるとダイソーが一番の種類の多さでしたよ!

 

 こんな記事もオススメです!

www.sachikolife.com

 

www.sachikolife.com

 

 

www.sachikolife.com

 

 

www.sachikolife.com