人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

なんばの美味しいラム肉専門店「らむ屋」

スポンサーリンク

ラム肉はダイエット・ボディメイクに最高!

ラム肉の効果知ってますか?

ボディメイクにとっても良いんですよ!

 

・脂肪を燃焼するL-カルニチンが豊富!

 

体内の脂肪燃焼を促す「L-カルニチン」これが豊富なんです。

身体の中に溜まった脂肪をエネルギーとして燃やしてくれるのです!

 

 

・ラム肉の脂は吸収されにくい!

 

ラム肉の脂は融点が高いので人間の腸内では溶けず吸収されることなく排泄されるのです。

 

・不飽和脂肪酸が多い

 

不飽和脂肪酸は脂肪を分解しやすくしてくれたり、コレステロールを減らす働きがあります。

 

他にも

・ビタミンB群が豊富

・鉄分も多い。

・ラム肉は薬膳の中では「大熱」の食材。身体を温める効果高いので冷え性にも効果的!

などいろんな効果があるんです!!

そんなラム肉を食べたくて行ってきました!

なんば「らむ屋」

生ラム肉専門店 らむ屋

食べログ 生ラム肉専門店 らむ屋

近鉄日本橋駅から徒歩2分のところにお店はあります。

なんば駅からも5分ほどです。

なんと、このお店年中無休の24時間営業なんです!

f:id:ssachiko:20180427192554j:image

お店は2階のようです。

ちょっと分かりにくいですが、看板が目立つのでこれを探してください。

f:id:ssachiko:20180427192611j:image

少し薄暗い、急な階段をのぼります。

f:id:ssachiko:20180427192627j:image

店はジンギスカン部屋とラムしゃぶしゃぶ部屋にわかれています。

私たちはジンギスカン部屋です。

テーブル4つほどの小さめな店内。

決して広くはないし綺麗ではないです。

でも味は最高なんです!

f:id:ssachiko:20180427192539j:image

テーブルに置かれた調味料。

黄色がジンギスカンの特製タレ。

このタレが最強!

f:id:ssachiko:20180427192647j:image

お塩もいろいろあります。

f:id:ssachiko:20180427192700j:image

こちらもお好みでどうぞとのことです。

f:id:ssachiko:20180427192714j:image

 

ジンギスカン登場!

 

まずは予約時に頼んでおいたジンギスカンのセットがテーブルに置かれます。

特殊な鉄板。

ちょっとテンション上がります♫

野菜はもやし、たまねぎ、しめじ、にんにくの芽、こんにゃくのセットです。

f:id:ssachiko:20180427192732j:image

ジンギスカン用のラム肉です。

2人前。

f:id:ssachiko:20180427192745j:image

生でも食べられるお肉らしく、焼き過ぎると固くなるので、表面炙る程度で大丈夫と説明がありました。

f:id:ssachiko:20180427192805j:image

これくらいのレアでいただきます。

特製のタレにちょっとつけて・・・

f:id:ssachiko:20180427192823j:image

め~ちゃくちゃ美味しい!

柔らかい!

臭みなんて全くない!

 

岩塩でもいただきました。

これもまた美味しい!

でも私はタレの方が好きでした。

 

単品も食べたいよね~ってことで、「ラムハツ」と「ラムタン」

チョイスがおっさんやなぁなんて言いながら女二人でいただきましたw

ハツはぷりぷりであっさり。

タンは歯ごたえが良くてしっかりした味。

どちらも美味しい!

f:id:ssachiko:20180427192847j:image

 

そしてこれ !

メニューにはない「タンモト」が入荷しました!ってことで店長さんがオススメしてくれたので注文。

f:id:ssachiko:20180427192911j:image

 

とろけるように柔らかく、ジューシーで美味しかったぁ。

いつでもあるわけではなく、とっても希少なんだとか。

あったら絶対食べたほうがいいですよ!

f:id:ssachiko:20180427192929j:image

 

そしてこの爆弾みたいな肉の塊「ドラゴンボール」

店長さんがこっそりサービスしてくれました♫

商品に出来ない切り落としを集めたお肉。

でも、味は変わらない!

めっちゃ嬉しいサービスいただいちゃいました♡

f:id:ssachiko:20180427193024j:image

 

でももっと食べたい肉大好き女二人はさらに追加。

マトンのロース。

ラムは生後1年未満の仔羊、マトンは生後2年から7年くらいまでの羊肉のことです。

マトンは臭みがあるかもと聞いていましたがこれまたほんっとに臭みない!

マトンの方がラムよりさらにL-カルニチンが多いんだとか!

 

生肉のままでもOKとのことで刺身醤油でいただくと、これまた赤身の濃い味が深い!

これも好きです♡

f:id:ssachiko:20180427192943j:image

最後の〆はラムのTボーンステーキ!

ラムのヒレ肉とロース肉が一度に食べられるんです!

もう、骨までしゃぶっちゃいました♡

f:id:ssachiko:20180427192956j:image

らむ屋まとめ

らむ屋のラム肉は本当に臭みも無く、羊肉の概念が覆ります!

生でも食べられる新鮮なお肉なので柔らかく、と~っても満足!

身体に良くてこんなに美味しいなんて、最高です!

焼き肉もいいけど、減量時は気になる・・・そんなときはラムです!

ジンギスカン、最高です!

らむ屋メニュー

f:id:ssachiko:20180427193019j:image

 

f:id:ssachiko:20180427193038j:image

 

f:id:ssachiko:20180427193050j:image

 

f:id:ssachiko:20180427193103j:image

 

生ラム肉専門店 らむ屋

食べログ 生ラム肉専門店 らむ屋

生ラム肉専門店 らむ屋
〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1-6-1 山喜登会館2F
3,000円(平均)