人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

大会直前!私の1日のスケジュール

スポンサーリンク

さぁっ!いよいよ大会まであと3日と迫ったsachikoです。

 

Facebookグループで活動中の「岡ブロ筋トレ部」では毎日の私のトレーニングメニューを公開しているのですが、どのタイミングでどのくらいの時間かけているの、そんな時間はあるのかと聞かれましたので大会直前の私の1日のスケジュールを公開したいと思います。

 

【ある日の1日】

5:30起床

白湯500mlとプロテインを飲む。

子どもたちのお弁当作り

 

6:00子ども起こす

朝食(バナナ&ヨーグルト)

ただいま自分の身体で人体実験中のため3ヶ月ほど朝食はこれのみです。

 

家事あれこれ済ませ

9:00家を出る

職場最寄り駅まで向かう

 

10:00

職場近くのジムにてトレーニング60分。

もしくはトレーニング30分&有酸素運動30分

トレ中はBCAA。

トレ後にはプロテイン。

 

11:00シャワー浴びて着替え。

昼食。

主にこんなお弁当です。

f:id:ssachiko:20180523181217j:image

ゆで卵(白身)、蒸しさつまいも、ブロッコリー、ちくわ、プロテイン入り炒り卵、おからバーグ、蒸し野菜。

 

こだわらない日はこんな感じ。色悪い^_^;

f:id:ssachiko:20180523181242j:image

ブロッコリー、さつまいも、鶏肉団子、サバの味噌煮。

 

さらにこだわらない日はこんな時も。
f:id:ssachiko:20180523181238j:image

生卵持参で卵かけご飯(玄米)

 

 

11:30出勤。

17:00仕事終わり。

帰りに食材のお買い物。

 

18:30帰宅。

夜ご飯作り。

f:id:ssachiko:20180523181302j:image

ワカメたっぷり湯豆腐。


f:id:ssachiko:20180523181307j:image

ひじき、切り干し大根、小松菜煮びたし、冷奴。

 

夜ご飯は基本野菜メインです。

 

 

20:00

家の近くのジムへ

しっかりトレーニング。

 

21:30

帰宅

お風呂。

洗い物などあれこれ

 

22:30

ようやくほっとひとい息。

Twitter見たり、家計簿つけたり。

 

24:00

気付けばこんな時間!

寝なきゃ!といつも布団に入ります。

 

これが子どもの習い事の日だと夜のジムは行けなかったりしますが、基本はこんな感じ。

 

仕事休みの日はもっとハードです。

昨日の私の1日は…

 

5時起床。

お弁当作りや家事。

9:00~11:30 ジムにてトレーニング。

12:00 帰宅してさっと昼食。

12:30~14:00 レンタルスタジオにてポージング練習。

14:30~16:00 日サロにて日焼け。

16:30 帰宅して夜ご飯の下準備。

17:30~20:00 末っ子の陸上。

有酸素運動のため一緒に走る。

20:30夜ご飯。

お風呂終わって片付けもの終わって落ちつくのは、やはり22時以降となります。

 

そうなるとなかなか今からブログでも…とは書けないのが現状なんですよね。

 

毎日じゃないですよ?

朝晩2回のトレーニングを始めたのは大会1ヶ月前からです。

3日後の大会が終われば少しペースは落とそうかと思っています。

 

自分で決めた目標。

悔いの残らないように望みたい。

だから頑張れるんですよね。

 

ゆっくりする時間もなく大変ですが毎日が楽しいです。

イキイキしていると言われました。

私には忙しいほうが性に合ってるんですよね。

 

こんな感じでこの1ヶ月はトレーニングしてきました。

あと3日ありますが、正直身体はいい感じです

今までの私史上最高の身体に仕上がってます!

 

大会、がんばります!

 

f:id:ssachiko:20180523222356j:image