人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

身体は変わります!

スポンサーリンク

筋トレすれば身体は変わります!

 

そうは言っても、ウソでしょう?

もう年齢も年齢だし…

代謝落ちてるし…

忙しいし…

 

今の自分の身体が変わることなんて、なかなか信じられませんよね?

でも身体は変わります!

 

筋トレはやったらやった分だけこたえてくれます。

筋肉はとっても素直なんです。

 

これは私のここ2ヶ月の数値の変化です。

f:id:ssachiko:20180525103328j:image

 

大会に出ると決めて食事もトレーニング内容も変えました。

今までは「維持」が目的だったトレーニングを、もっと引き締める!を目標に変えました。

 

そして食生活も好きな時に好きな物を食べていましたが、たんぱく質量は変えずに、脂質を減らしました。

 

今回は炭水化物は抜かず最後まで昼食に玄米は食べていました。

一度抜いてみましたが、パワーが出ず集中力も無くなったのでやはり動くためにはエネルギーとなる炭水化物は必要だと感じたからです。

 

小麦製品は断ちました。

大好きなパンもケーキも2ヶ月だけはお預けです。

でもその代わり米粉でパンを焼いてみたり、おからパウダーでパウンドケーキを作ってみたりしてました。

 

食べることが大好きな私は「食事制限」はストレスになるので、あくまで「食事選択」です。

食べないのではなく、食べられるもの、食べても良いものに変えるのです。

それだけでずっとストレスは減ります。

 

医療機関で使われるインボディの結果です。

体重は3.6キロ減りました。

体脂肪量はマイナス2.5

BMIはマイナス1.4

体脂肪率はマイナス3.7

 

本来減らしたくない骨格筋量も0.3減ってしまいましたが、これくらいは許せる範囲です。

良しとしましょう。

 

それよりも体脂肪率などがこれだけ減ってくれたことが嬉しいです!

摂取水分量を減らしたところ今朝はもっと減っていました。

f:id:ssachiko:20180526090928j:image

 

やれば、身体は変わるのです。

 

お恥ずかしいですが、過去の私のビフォーも晒しましょう。

このお腹がこう変わるのです。

 

f:id:ssachiko:20180525103245j:image

 

無駄を省き、必要なものを摂る。

その変化です。

 

もっとお恥ずかしいですがお尻も初公開。

一年前はだらしなく垂れ、日本人によくある四角いお尻だった私。

お尻のトレーニングでここまでまぁるくすることが出来ました!

トップの位置が高くなったのがわかりますよね!

f:id:ssachiko:20180525103256j:image

ウエストを引き締めることでお尻もより丸みを帯びてみえます。

正しい姿勢のとり方も学んだことで、肩の位置や胸椎の感覚も変わりました。

 

身体は変わるのです。

私自身がその証明です。

 

2年前までは筋トレなんて知りませんでした。

ジムなんて行ったこともなければ、運動らしい運動なんてほとんどしていませんでした。

そんな私でも変われました。

 

やるかやらないかはあなた自身。

やる気になれば身体は必ずこたえてくれます。

 

やらない理由を並べる前に、やってみませんか?

 

f:id:ssachiko:20180527114447j:image