人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【ベストボディ・ジャパン】あると便利!大会の持ち物(レディス編)

スポンサーリンク

ベストボディの持ち物リスト

はじめてのベストボディ・ジャパンの大会を終えたsachikoです。

今回はじめての大会に出場するにあたり、持っていって良かったものや

持っていけば良かったぁ~と思ったものがありましたので覚え書きです。

レディスバージョンです。

 

f:id:ssachiko:20180606204652j:image

 

【絶対必要なもの】

・BBJ公式パンツ

・ヒール(規定を満たしているかチェック)

・スポーツブラ

・ファイナルで着用するビキニ

最悪これさえあれば出場はできます。

 

【あったほうが良いもの】

・メイク用品

あぶらとり紙など。照明熱くてけっこう変な汗でます。

 

・ピアスなブレスレットなどのアクセサリー

多いのはやっぱりキラキラ綺羅びやか系。

大きめで揺れるタイプが多かったです。

 

・コテやアイロンなとヘアセット用品

控え室にコンセントはありました。

ロングヘアの人は皆さんギリギリまで巻き方にこだわってました。

 

・羽織もの

これ、必要!

観客席へ行くときや、待ち時間でちょっと飲み物買いに行きたいときなど裸(水着姿)でウロウロすることは禁止です。

ロングカーディガンやパーカーなどさっと上から羽織れるものあると良いです。

控え室がけっこう冷房きつかったので冷え防止にもなりました。

 

・スリッパ

これもあると良い!

かかとの高いヒールでステージに出たあとはいち早く脱ぎたくなりました。

次のステージまでの待ち時間やお手洗いに行くときなどは、かかとぺったんこのスリッパがあると便利です。

 

・パンティライナー

予選の公式パンツはとても薄い素材です。

Tバック履いて出場しようかと思いましたが、それでも細いラインが気になる。

ヒップラインを美しく魅せるためには何も履かないことが一番綺麗でした。

パンツにライナー貼り付けて履いてしまったほうが、変にラインを気にすることなく堂々とステージに立てました。

 

・スマホ

せっかく同じ舞台に立った仲間。

控え室で連絡先を交換するチャンスです。

筋トレ女子のお友達って本当になかなか巡り会えないんだもん。

 

・充電器

これもあると安心ですよね。

 

・タンポン

いつ来るかわからないのが生理というもの。

ナプキンではファイナルのビキニ審査のときに不安なので、ステージのときだけはタンポンが良いと思います。

私は今回大会前日に来てしまったのですが、大会直前に来ちゃった人もいて慌ててはりました。

あると安心。

 

・食べ物・飲み物

カーボアップのための食べ物(バナナやお餅・パン・おにぎりなど)

緊張で口がカラッカラになるので潤わす飲みもの(お水など)

ストローもあると口紅したあとに飲みやすいでしょう。

f:id:ssachiko:20180606204719j:image

【あると便利】

・鏡

控え室にいくつかの鏡はありますが、早いもの勝ちです。

あると良いでしょう。

 

・メディキュットなどむくみ取り

直前まで履いている人もいました。

効果の程はわかりませんが、やるだけのことはやって挑みたいのであっても良いかと。

 

 

 

【なくても良かったもの】

・パンプアップグッズ

 

ベストボディの女性控え室で筋トレパンプアップしている選手はいませんでした。

大会によりますがベストボディはそこまでパンプアップグッズは必要ないようです。

(私は一人奥でチューブで尻トレパンプアップさせてましたが、それよりもヨガマット持参でストレッチしている人が何人かいました)

 

・食べ物

緊張のあまり食欲がまったくなく、口に入れても吐き気を催してしまうので持っていった食べ物そのまま持って帰ってきました(^_^;)

でも、一応持っていった方が良いとは思います。

 

 ・カメラ

ベストボディジャパンの会場はカメラでの撮影は不可です。

(スマホ撮影のみOK)

なのでカメラは必要ありませんでした。

 

・必要以上の現金

貴重品の管理は個人です。

控え室に鍵はありません。

個別の貴重品入れもなく、ステージに出る際は誰もいない部屋に荷物置きっぱなしになります。

心配なほどの現金やカード類は持っていかないほうが良いかと思います。

f:id:ssachiko:20180606204735j:image

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

上着とスリッパはあって良かったです。

はじめての場合だと何が必要なのかわからないですよね。

少しでも参考になれば幸いです。

大会出場、頑張ってください!!\(^o^)/