人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

好きを仕事にすると毎日が輝きだす!

スポンサーリンク

あのてんやわんやからもう4ヶ月が経ちました。

早いですね。

本当にまだ昨日のことのように感じます。

 →ひとり親家庭の収入が突然半額に?!さぁどうする?

 

「好き」につながる勉強は楽しい!

新しい仕事は本当に楽しいです。

始めた当初は座学研修メインで、筋肉や骨についての解剖学など、私には少し難しく聞き馴染みのない言葉や専門学的な内容が多く正直大変でした。

ですが、例えば解剖学での筋肉の起始部と停止部を知ることで筋トレの効かせ方が変わることや、骨に癒着しやすい筋肉をリリースすることで筋トレがより効果的に出来ることに繋がることがわかると勉強もおもしろく感じてきました。

 

最近はトレーニング研修もしています。

同期の仲間とお互いトレーニングしながら追い込みあう練習をしたり、どのタイミングでどのようにサポートに入るとよりギリギリまで追い込めるのか日々学んでおります。

 

空き時間には上司のベテラントレーナーに新しいトレーニングを教えてもらったり、自分ひとりじゃ行き着けない限界を超えた未知の世界まで連れて行ってもらいました。

いやぁ、恐ろしかった…

(でも気持ちよく感じる。筋トレの世界は奥が深い。)

 

人間関係にも恵まれています。

同期は私の他に3人。

みんな20代の男の子ですw

そりゃそうですよね。

なかなか私の年で経験もないパーソナルトレーナーになる人は少ない^_^;

しかも女性でなんてもっと少ない。

 

私だけ浮いてしまわないか少し不安でしたが、目標が共通していて毎日一緒に学び共感し合っていると年齢も性別も関係ない絆が生まれるのですね。

本当に楽しい仲間です。

 

f:id:ssachiko:20180622092118j:image

 

5月からはパーソナルトレーナーデビューもしました。

実際お客様とマンツーマンでトレーニングしています。

 

お客様の目的、どの部分をどうしたいのか聞きながらその部位に効かせていく。

お客様の身体は千差万別。

人それぞれです。

身体の柔らかさも筋肉の付き方も利き手も利き足も違う。

経験してきたスポーツや日常生活によっても身体は異なります。 

だからその人その人に合ったパーソナル的なアドバイスやトレーニングが必要なんですよね。

 

6月からは体験トレーニングのトレーナーも受け持ち始めました。

これが楽しくて今のところ、私が体験トレーニングを受け持った人はなんと100%の確率でその日に入会してくださってます!(通常は10%~20%くらい)

ゴリ押しじゃないですよw

 

体験に来た初対面の人とのコミュニケーションの取り方や、距離感、話の引き出し方などは今までの接客業や販売業の経験が役に立っています。

さらにこのブログで教えてもらったマーケティング理論も生きていると思います。

すべて無駄ではない。

すべてが繋がっているんですよね。

 

薬膳の勉強も始めました。

身体は食べたもので作られます。

食べたものでしか作ることはできないのです。

そう思うことが多くなってきて、食べ物への関心が強くなってきたんです。

 

筋肉を付けたいのならどのようなものを食べたら良いのか。 

女性の人なら、

引き締めたいなら何を食べたら良いか。

むくみが気になる時は?

冷え症には?

疲れが溜まっている時は?

貧血の時には?

火照りを感じる時は?

 

などなど生活していると様々な不調が出てきますよね。

パーソナルで話を聞いているといろんな人がいろんな悩みを持っていることを感じるのです。

それを薬に頼らず食べ物で、食べ方で改善できたら…って思うのです。

 

まだまだ勉強中だし、パーソナルトレーナーとしてもデビューしたてでひよっこなのにまだ勉強増やしてどうすんねん?!って自分でも思います。

でもどちらも関係のない話ではないのです。

 

健康に楽しく生きるためには筋力も必要。

そして食べることは生きるためには必要なこと。

今の仕事でお客様にさらに喜んで貰うために深く学びたい。

新しいこと、知らなかったことをもっと知りたい。

 

私の好奇心はまだまだ止まりそうにありません。

好きなことを仕事にすると毎日が楽しいです。

改めて新しい仕事をはじめるにあたり背中を押してくださったみなさま、ありがとうございます!

私はもっともっと成長します!