人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

大阪本町「VICXY」で美尻体験トレーニングしてきました。

スポンサーリンク

美尻体験トレーニング第2弾!

体験トレーニングのトレーナーを受け持つにあたり実際他店で体験を受けて感じてみよう!の第2弾です。

今回は大阪本町にあるVICXYで美尻体験してきました!

 

VICXYとは?

VICXY|女を磨く!美しいくびれとおしりをGETできるパーソナルトレーニングジム

「女性のなりたいを叶えるパーソナルトレーニングジム」だそうです。

国内のフィットネスコンテストで好成績の女性トレーナーが在籍されています。

女性の体を知り尽くしたエキスパートがトレーニングも減量の方法なども教えてくれます。

 

本町駅から歩いて1分。

とても良い立地で通いやすそうです。

迷うことなくすぐに見つかりました。

f:id:ssachiko:20180625103134j:image

 

エレベーターで3階に上がります。
f:id:ssachiko:20180625103131j:image

 

ありました!

白い扉が爽やかですね。
f:id:ssachiko:20180625103138j:image

 

靴は扉の前で脱いで、スリッパに履き替えてくださいと言われました。

が・・・スリッパがめっちゃ冬用(^_^;)

この日の大阪の気温34度。

もこもこスリッパは暑いです。
f:id:ssachiko:20180625103127j:image

 

体験トレーニングの内容

まずはカウンセリング。

若い女性のトレーナーさんが担当してくれました。

(VICXYは女性トレーナーさんのみです)

入会目的・運動経験・来店のきっかけやVICXYを選んだ理由なども選択する欄がありました。

 

カウンセリングシートを記入する際に冷たい昆布茶を出してくれましたよ。

昆布茶は代謝をアップさせる効果やむくみを取ってくれる効果もあるそうです。

こういうちょっとしたサービスって嬉しいですね。

 

カウンセリングは丁寧で項目にはない食生活についても聞かれました。

食事内容や時間などもアドバイスしてくれるそうです。

f:id:ssachiko:20180625103242j:image

 

15分ほどのカウンセリング後は施設案内でした。

更衣室、シャワールーム、お手洗い。

更衣室の鍵がアルファベットで可愛かったです。
f:id:ssachiko:20180625103256j:image

 

ロッカーには大会出場したトレーナーさんやお客さんの写真が貼られていました。
f:id:ssachiko:20180625103252j:image

 

ジムは赤と白を基調としていて、明るくとてもキレイなジム。

大きな窓からは陽射しも燦々と。開放的な印象でした。
f:id:ssachiko:20180625103304j:image

 

・体験トレーニング

 

まずはレッグエクステンションからしました。

はじめに見本を見せてくれ説明も丁寧でした。

30ポンド(何キロでしょ?)で15回を3セット。

聞かせたい場所を触って教えてくれるのでそこをちゃんと意識しやすかったです。

 

次はスミスマシンでのスクワット。

2.5キロ15回3セット。

私の真後ろに周り股関節から折り、お尻を引くのを導いてくれます。

ここまで腰を落としましょうと、目印もくれるのでやりやすかったです。

手本を見せてくれたトレーナーさんがめちゃくちゃ桃尻でステキでした。


f:id:ssachiko:20180625103300j:image

 

最後はアダクター。

30ポンド15回3セット。

さらに最後は10秒キープ。
f:id:ssachiko:20180625103246j:image

 

すべてのトレーニングでちゃんと効かせたい場所の説明がありました。

触って力が入っているかの確認もありました。

若い女性のトレーナーさんでしたがとてもしっかりした印象でした。

f:id:ssachiko:20180625103420j:image

 

驚いたのはなんとお客さんで赤ちゃん連れの人がいたこと!

ベビーカーごとジムに来て、更衣室で授乳を済ませベビーカーに赤ちゃんを乗せマシンの横に置いてトレーニングしてはったのです。

産後の身体を整えたい女性もVICXYには多いそうです。

トレーニング料金にプラス1,080円でトレーナーさんが赤ちゃんを見てくれるサービスもあるそうですよ。すごいですね。
f:id:ssachiko:20180625103423j:image

 

ひとつ残念だったのは、ジム内はとても明るくきれいなのにマシンの下に髪の毛が多く落ちていたり清掃面はイマイチでした。

女性のトレーナーさん・女性のお客さんが多いから髪の毛は仕方ないのかもしれませんが。

あと無造作に下に置かれたベルトや付けっぱなしのプレートなどが気になりました。

(私が気にしすぎなのかもしれませんが、1回ずつ元の状態に戻さないのかな?)
f:id:ssachiko:20180625103431j:image

 

トレーニングは40分ほどでした。

終了後はシャワールームも使えます。

アイロンやコテも準備されているのはさすが女性目線ですよね!
f:id:ssachiko:20180625103416j:image

 

シャワールームには化粧水や乳液もありました。
f:id:ssachiko:20180625103407j:image

 

料金説明など。

トレーニングはとても良かったのですが料金説明はなんだかとても適当というかあっさりというか手抜きというか・・・な感じでした。

「これをご覧ください」だけであまり説明がなく、こちらから聞いたことには答えてくれましたが。

基本料金がこれで、代表のMIZUKIさんのパーソナルだともっと高くなるそうです。
f:id:ssachiko:20180625103435j:image

 

 

プロテインの販売もありました。

オリジナルではなく金子賢さんプロデュースの「鍛神」のプロテインでした。
f:id:ssachiko:20180625103440j:image

 

トレーニング後にも1杯いただきました。

こちらは鍛神ではなくビーレジェンドのプロテイン。
f:id:ssachiko:20180625103427j:image

少し量は少ないですが1杯100円でした。


f:id:ssachiko:20180625103400j:image

まとめ

 

トレーニングの最後に少し追い込んでもらえたので「トレーニングした感」はありました。

トレーナーさんも親しみやすく説明もきちんとわかりやすかったです。

しかし、ほかのトレーナーさんとお客様の関係がとても仲良いからか近いようでお友達のような雰囲気でした。

ギャハハ~と笑い声が響いていて、女子会のような賑やかさが少し気になりました。

 

ですがここのトレーナーさんは皆さん本当にキレイで美ボディで、ここでパーソナルを受けたらこんな身体になれるのなら頑張ります!と言いたくなるような憧れのBODYでした。

仲は良さそうですが追い込むときには追い込んで、女性の雄叫びのような声も聞こえていました。

 

最後の料金説明と背中の後押しがあれば入会に繋がるのになぁ~なんて思ってしまいました。

ステキなジムでしたよ。

VICXY|女を磨く!美しいくびれとおしりをGETできるパーソナルトレーニングジム