人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

怒涛の2018年上半期

スポンサーリンク

今週のお題「2018年上半期」

 

7月に入りました。

今年も半分が終わったということでお題の2018年上半期について振り返りたいと思います。

 

平和な年明けの1月

2018年のはじまりと目標 - 人生楽しんだもん勝ち♫

今年は末っ子も起きていて家族4人揃っての年明け。

除夜の鐘と同じ108回腹筋しながらの年越しは私らしい?

2018年も楽しみながらボディメイクに励みたいと思っていました。

 

それが1ヶ月後には一転…

 

職を失いかけた2月

www.sachikolife.com

週5で働いていたアパレルの仕事が会社の都合でシフトが半分になってしまいました。

シングルマザーとして子ども3人を育てている私にとって死活問題です。

すぐにかけもちできる仕事を探しました。

 

が、30代後半で、しかも子どもとの時間も大切にしたいので土日は休みたい、平日も朝から夕方までという希望ではなかなか見つかりません。

趣味のジム通いも出来なくなる…たいした特技もない私は途方に暮れ自分を見失いかけていました。

 

そんな時助けてくれたのはブログ!

ブログの勉強で行った「岡ブロ」での講義を見直すことで私の人生拓けました!

大袈裟ではなく本当にブログで人生変わったのです!

 →岡ブロはブログの勉強だけじゃない!人生の勉強の場なんだ.

 

かけもちバイト、パーソナルトレーナー見習いに採用されました!!

 

目標を決めた3月

トントン拍子で新しくパーソナルジムでの仕事が決まり、パーソナルトレーナーとして勉強をはじめました。 

色々ありましたが、1度は諦めかけた目標に挑戦する決意を固めました!

2018年はベストボディに挑戦します! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

目標に向けて動き出した4月

ベストボディの大会に出ると決め、全身脱毛に通い始めました。

日焼けサロンにも行きました。

そして、ポージングセミナーやウォーキングセミナーで勉強しました。

仕事が決まりまた筋トレ出来ることが本当に嬉しく思いました!

100円ショップダイソーで買える筋トレグッズ! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

目標への挑戦の5月!

目標としてきた大会の直前に手が痺れてしまいました。

筋トレのしすぎで手根管症候群?! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

そんなトラブルも乗り越え、緊張しまくりましたが楽しめた本番!

ベストボディ・ジャパンに出場してきました! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

モデル撮影の6月

自分史上最高の仕上がりになった身体を残しておきたくて撮影していただきました。

岡山の海辺と京都の駅ビルと言うどちらも違う雰囲気で楽しかったです。

フィットネスモデル撮影していただきました! - 人生楽しんだもん勝ち♫

www.sachikolife.com

 

2018上半期まとめ

上半期、半年と言いますか1ヶ月、いやわずか10日ほどで私の生活は激変しました!

今年のはじめには考えてもいなかったパーソナルトレーナーとして今はお仕事をしているのです。

本当に人生何が起こるかわかりません。

 

仕事が半減することで生活の不安、金銭面で悩んだり、子どものことでも落ち込んだりしましたが、まさかこんな急展開で決まり素晴らしい職に就けるとはほんと思っていませんでした。

 

このお仕事が決まったことで当初の目標としていたボディメイクの大会「ベストボディ」にも出ることが出来ましたし、仕事にもいかせることができました。

 

今は以前からのアパレルの仕事とパーソナルトレーナーの仕事のかけもちで忙しいですが、毎日がとても充実しています。

 

きっと今年の前半は私の人生で忘れられない半年になるでしょう。

それくらい大きく変わった半年でした。

 

2018年下半期は何が待ち受けているのでしょうか?

将来に不安がない訳ではありませんが、それ以上に楽しみです。

人生楽しんだもん勝ち♪

きっと何が起こっても大丈夫な気がします(^-^)