人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

石田順裕さんのアディダスボクシングを体験してきました。

スポンサーリンク

ブログで知り合った方にお誘いいただき、初めてボクシングを体験してきました。

教えて頂いたのは石田順裕さん。

存じ上げなかったのですが凄い方だったのです!

f:id:ssachiko:20180704084028j:image

石田順裕さんとは

石田 順裕(いしだ のぶひろ、1975年8月18日 - )は、日本の元プロボクサー。第28代日本スーパーウェルター級王者。第22代OPBF東洋太平洋スーパーウェルター級王者。元WBA世界スーパーウェルター級暫定王者熊本県玉名郡長洲町出身。

2010年より、芸能に関してはアクアプロモーションに所属し、ファッションモデルを務めたこともある 

wikipediaより

 

元プロボクサーで今は寝屋川でボクシングジムをされているそうです。

大阪寝屋川石田ボクシングクラブ

背が高く男前で、でもめっちゃ気さくでステキな方でした♡

 

アディダスボクシングとは

スポーツメーカーadidasが開発した「安全で、効果があり、楽しく、誰でも出来る運動」をコンセプトにボクシングの動作とエクササイズを組み合わせたもの。

リズムに合わせながらパンチ、ステップ、コンビネーションなどの本格的なボクシングの動作をフィットネス感覚で楽しみ、有酸素運動を続けることで脂肪燃焼や代謝アップ、体力や筋力アップ、ストレスの解消にも繋がります。

さらにボディメイクやダイエットはもちろん、健康促進や、肩こりや腰痛の改善などの効果が出てくるのもうれしい魅力です。

 

たくさんのパンチ打つことで特に背中・二の腕・お腹・太ももの引き締めに効果抜群なんです。

ずっと構えのポーズを維持し続けるだけで腕がプルプルします。

常に動き続けリズムを刻み続けるので足にもきます。

f:id:ssachiko:20180704084047j:image

石田順裕さんのアディダスボクシング体験内容

筋トレはしていますが有酸素運動は好きではない私。

リズム感もないんです。

若干の不安を抱えながら梅田のスタジオへ。

 

自己紹介も手短に早速体験開始です。

まずはボクシングの基本姿勢、構え方を教わります。

そして左手「ジャブ」

右手の「ストレート」

組み合わせての「ワン・ツー」をしたり、

下からの「アッパー」を教わりました。

 

それを音楽に合わせステップを踏みながらパンチを繰り出すのです。

パンチを出すたときに息を吐き、お腹に力を入れ体幹をしっかり保つ。

10分ほど下だけで汗が滝のように滴ってきます。

 

これは楽しい・・・♪

 

常にステップ踏んで動き続けているのでなかなかしんどい。

でも鏡を見ながら自分にパンチをするのがなんだか楽しくなってきました。

下からパンチをするアッパーが好き♡

下半身もグッとひねるのでくびれ作りにききそうです。

腰をクッと入れ込むとフォームが様になってちょっと強くなった気がするw

でも高速連続パンチをしているときは早さについていけず、へなちょこのネコパンチでした。

f:id:ssachiko:20180704084301j:image

プロのボクサーはめちゃくちゃかっこいい!

石田さんのボクシングジムに所属されている小島一希さんがシャドーボクシングを見せてくれました。

もう、プロの人のパンチは早すぎて見えない!

風を切る「シュッ!シュッッッ!」って音が本当に聞こえました。

めちゃくちゃカッコよかったです!

9月に試合があるそうです。

ぜひ頑張ってほしい!応援します!

 

アディダスボクシングは楽しい!

有酸素運動って地味でしんどいイメージがありますよね。

でもこれはノリの良い音楽に合わせいろんな動きが組合わされているので、しんどいと感じている間もないくらい楽しかったです。

 

ボクシングは少し難しそうに思っていましたが、わかりやすい動きなので(カッコ良く見えるかどうかは別にして)誰でもできそうです。

 

何よりも爽快です!

楽しく動いて汗かいてシェイプアップ。

とても健康的だと思いませんか?

1人で有酸素運動なんて出来ない…なんて方はみんなで頑張れるのでオススメですよ。