人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ブログが子どもに読まれていました。

スポンサーリンク

あなたのブログがお子さんに読まれていたら?

私のこのブログが子どもたちに読まれても、すごく困るわけではありません。

ただ、、、恥ずかしいですよね。

実はこのブログ、私の子ども3人に読まれていたんです。

 

 

発覚は半年ほど前。

なんの記事だったかは忘れましたが、長女のことを書いていました。

その次の日でした。

「お母さん、うちのことブログに書くのはいいけど誤字はやめてや~」

 

長女に言われたのです。

はじめ何のことかわかりませんでした。

ブログ?

なに?

5時?ごじ?

 

改めて前日のブログを読み返したら・・・確かに誤字がありました。

えっ?

ってことは読んでるの?

いつから?

誰が?

Σ⊙▃⊙川

 

もう頭の中はクエスチョンだらけです。

 

長女に聞くと

「だってお母さん、パソコン開きっぱなしやねんもん」って。

たしかにそうでした。

パソコンでブログの編集をしている途中で寝てしまったり、仕事に急いで行ったり、開きっぱなしのことがあったかもしれません。

 

それを見て、自分のことを書いたあるのを知り、

それからちょこちょこ読んでいたそうです。

3人でw

 

なんてこったぁ~。(´×ω×`)

 

へぇ?そうだったんだぁ?

なんて言って平気なふりをしましたが、内心はドッキドキ。

心臓はバックバクでした。

どれ読まれてたんだろ?

どこまで読まれてるんだろ?

 

でも考えても仕方ありません。

このブログの存在は知られてしまった。

今までのブログは読まれている。

そうなんです。

 

f:id:ssachiko:20180707182406j:image

 

読まれていると知って、書くことをやめるのか?

読まれていると知って次に書いた記事は、これも読まれるんだよね?

この内容は大丈夫だよね?

なんていつもはしない心配をしたりしました。

けれど、そもそも内容にウソはないのです。

私の気持ちをそのまま正直に書いているんです。

今までの記事も読まれているのなら、いまさら繕ったって仕方ありません。

私は今まで通り子どもたちのことも書いていこう。

そう思いました。

 

子どもにブログを読まれて困ったこと

そんなにありません。

ただ、たまに「今日帰り遅くなるよ~」って言って出かけて翌日お肉の記事を書いてたりすると、

「遅かったのはお肉食べに行ってたんやね~!ずるい〜」なんて言われたりしますw

 

子どもにブログを読まれていて良かったこと 

良かったこともまだそんなにありません。

ですが最近では長女が脱毛をしたいと言ったときに

「なら、紹介しようか~」とオススメを教えたりしました。

 

堂々と言えるようになったことは良かったかな?

今ではパソコンをしていたら→ブログを書いているんでしょ?

料理の写真を撮っていたら→ブログに載せるんでしょ?

と、わかってくれるのでやりやすくなっています。

 

あなたのブログもいつ読まれるかわかりませんよ

このブログを書きはじめた時は、いつか読まれる時がくるかも…とは思っていました。

でもそれは子どもたちが大きくなってからのことで、大人になって読んだ時に私の気持ちを知ってくれたらいいかなぁ〜なんて気持ちでした。

それがこんなに早く読まれるとは…。

 

正直驚きましたし、戸惑いました。

でもまぁいいかなぁ。と思ってます。

 

あなたのブログもいつ読まれるかわかりませんよ!