人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

うまくいかない時はまだその時じゃないってことなのかもしれない。

スポンサーリンク

体験トレーニングデビューの日

 

パーソナルトレーナーのsachikoです。

6月から体験トレーニングの担当をしております。

 

体験トレーニングとは初めてうちのジムに来られる人で、どんなことをするのかわからない人、申し込んでくれた人のカウンセリングをしてトレーニングを体験してもらうことです。

体験してもらった上でうちでトレーニングしたい!と思っていただいた方が入会になります。

 

パーソナルトレーナーである私はカウンセリング研修や体験メニューのトレーニング研修を受け練習をして、デビューとなります。

が、しかしデビューと言っても体験申し込みがないとデビューできません。

体験の申し込みを待ってました。

 

待ちに待った体験の日、ドキドキ緊張しながらお客様を待ちます。

どんな人が来るのかわかりません。

いくつの人だろう?

目的はダイエット?美尻?筋トレ?なんだろう?

話しやすい人だといいなぁ。

色んなことを考えてめちゃくちゃ緊張しながら待っていました。

が、来ません。

予約時間から10分経っても20分経ってもきません。

聞いていた電話番号にかけても留守番電話でした。

どうやらドタキャンされたようです。

(ドタキャンならまだ連絡があるので良いですが連絡もなくブチられました。)

 

落ち込んでいても仕方ない。

次を待ちます。

次の体験予約の日も朝から胃痛です。

初めての体験トレーニングなので緊張で吐きそうです。

ドキドキドキドキ。

が、また来ません。

またブチられたようです。

 

なんで連絡もなしにブチるの?と若干イライラしながら次を待ちます。

初体験を早く経験したいのです。

が、3回目も連絡なしに当日来ませんでした。

 

3回連続のドタキャンに怒りを感じました。

こちらはご予約を受けているので準備して、ほかの予約は入れずに待っています。

でも来ないのです。

連絡もないのです。

怒りたくもなってしまいます。

 

うまくいかない時は理由があるのかもしれない

 

腹は立ちましたが、冷静になり考え方を改めました。

私の体験トレーニングの日にこんなにも連続でキャンセルになるのは何か原因があるのではないだろうか?

きっとまだ私には体験デビューするのは早かったのかもしれない。

もう少し練習する時間を与えられたのかもしれない…と。

 

なにかしらの理由があって、時間を与えられたのであればそれを有効に使おう。

そう思って、近隣のほかのパーソナルジムに私自身が体験しに行きました。

www.sachikolife.com

 

 

これは私にとって大きな経験になりました。

机の上での勉強と、実際自分で他店に体験トレーニングに行き、受けたことで感じられたことはとても良い経験でした。

ほかのパーソナルジムでの良かった点は取り入れられるし、逆によろしくなかったところは自分でも気をつけられる。

お客様がどんな気持ちで来られて、どんな気持ちで周りを見ていたりカウンセリングを受けるのか、自分が体験したからこそ分かったこともありました。

 

www.sachikolife.com

 

実体験を活かし100%の入会率!

その実体験を経て、体験トレーニングデビューをすることができました。

今のところ体験トレーニングしていただいた方は100%の入会率です。

これは本当にありがたいです。

 

きっとうまくいかない時は、まだその時ではないのかもしれません。

もう少し考える時間や、練習する時間、向き合う時間を与えられているのかもしれません。

 

与えられた時間を大切に有効に使うことで、もっと良い結果に変わるもしれません。

うまくいかないことにイライラせずに、考え方を少し変えてみませんか?

f:id:ssachiko:20180711202616j:image

 

家の近くに咲いていた「台湾レンギョウ」

この花の花言葉は「あなたを見守っています」

私のうまくいかなかった時間も、誰かに見守られ与えられた時間だったのかもしれません(*^^*)