人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ブログを開設して4周年!今日から5年目に入ります。

スポンサーリンク

感謝!!

いつもご覧いただきありがとうございます!

本日この「人生楽しんだもん勝ち♪」は開設から4周年を迎えました!

いつも読んでいただいているみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます!

 

4年での記事数は?

ぼちぼち書き続けていたら4年で967記事となりました。 

1年目は333記事。

2年目は242記事。

3年目は208記事。

4年目は184記事でした。

 

まぁ、年々減ってはいますが「ぼちぼち楽しめるペースで書く」がモットーなのでこれくらいがちょうどよいのかもしれません(*^^*)

 

4年目での一番読まれている記事は?

これでした!

www.sachikolife.com

腹筋ローラーは価格も安いし手軽に始めやすいんですよね。

でも使い方を間違えるとお腹ではなくて肩や腕が痛くなっちゃうんです。

そんなブログ友達の声からの記事でした。

 

 

第2位はこちら!

www.sachikolife.com

私の実体験からの記事です。

ボディメイク始めて、大会に出るようになって、毎日の毛のお手入れが大変なので全身脱毛しようと決意!

なのに・・・断られたんです(T_T)

こんなことありますか?!

そんな記事ですw

 

 

第3位はこちら。

www.sachikolife.com

こちらも筋トレ系記事です。

今は100均でも筋トレグッズが販売されているんですよね!

種類もどんどん増えているのでほんと手軽に始められますよ!

 

 

第4位。

息子の記事でした。

www.sachikolife.com

この記事から約1年がたった今、中学3年生になった息子はさらに気難しくなっております。

受験勉強のことも重なりまぁ、わかりにくい。

長女とはまた違う大変さを感じながら反抗期と向き合っております。

 

 

そして第5位はこちら。

スポーツフードスペシャリストの資格をとった記事です。

オンラインで勉強して受験もスマホからいう今どきなシステムを使っての資格を取得しました!

www.sachikolife.com

 

これからのこと

ブログをはじめて1年目は楽しく自由に書いていました。

そしてブログが収入になると知った2年目3年目はいろいろ勉強もして収入につなげる方法を模索していました。

4年目は記事数は少なくなりながらも楽しく書きたいことを書いていました。

 

やっぱり私はブログで収入を目指すより、書きたいことを書きたいんです。

ブログは私の気持ちを整理する場でもあります。

気持ちを吐き出すことで整理できたり、覚えておきたいことを残しておく場所。

なので5年目もブログでは収入を目指すのではなくあくまで「覚え書き」として残していけたらいいかなぁと思ってます。

 

読者様数はありがたい事に388人の方が登録してくださってます。

そしてPVは1日約3000人ちょっとくらい。

1ヶ月約10万人弱といったところでしょうか。

Googleのあれこれで一時は3分の1ほどまで減りましたが、またぼちぼち戻り始めて6割7割は戻ってきたかな?

 

アドセンスは私のジム代金が払えたら良いと思ってます。

まぁ、毎月振り込んで頂けてるのでありがたいです。

収入は目標にしないと言いつつもお小遣い程度にいただけるとありがたいです。

f:id:ssachiko:20180714230256j:image

 

こんな調子でこれからも。

4年目に読んでいただけた記事ベスト5からもわかるように、筋トレ記事が上位をしめるようになってきました。

 

筋トレ女子=sachiko

みなさまの中ではこうなってきているのでしょうか?

2年前までは筋トレ記事なんてなかったのに本当に不思議ですね。

今では筋トレは私の日常になっていて、仕事にもなっています。

本当に人生何が起こるかわからない!

 

まさにブログで人生が変わった私のこれからをまたぼちぼちと綴っていいきたいと思います。

どうぞみなさま、これからもよろしくお願いいたします!