人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

大阪で大行列のチーズホットドッグを家で作ってみた!

スポンサーリンク

チーズドッグに2時間待ち?!

いま大阪をはじめ日本中で大人気の伸び~るチーズドッグ知ってますか? 

大阪も道頓堀にできたので行ってみたのですがなんと2時間待ちの大行列!!

と~っても美味しそうだけど、自分で作れるんじゃない?と思ったので家で作っちゃいました!

 

f:id:ssachiko:20180804132114j:image

 

チーズホットドッグの材料

・伸びる秘密はさけるチーズ!

これは絶対必用です!!

 

・ウインナー。

これは入れてるとうれしいから。

あってもなくてもいいですよ。

 

・とろけるチーズ。

これもあるととってもうれしいから入れたものです。

より濃厚により伸びちゃいます。

 

・ホットケーキミックス

・パン粉

・水

・打ち粉(薄力粉)

 

 

チーズホットドッグの作り方

まずはウインナーを半分に切ります。
f:id:ssachiko:20180804132118j:image

 

 

さけるチーズも半分に切ります。
f:id:ssachiko:20180804132134j:image

 

我が家の場合は量が必要なのでさらに縦半分にw

少人数の場合はここまで小さくしなくても良いと思います。
f:id:ssachiko:20180804132138j:image

 

竹串に刺していきます。
f:id:ssachiko:20180804132125j:image

 

それを、とろけるチーズで巻きます。
f:id:ssachiko:20180804132122j:image

 

こんな感じになります。
f:id:ssachiko:20180804132129j:image

 

ホットケーキミックス200グラムに水80cc入れてよく混ぜます。

水が少ないので混ざりにくいですがよく混ぜ、ひとまとまりにします。

f:id:ssachiko:20180804133134j:image

 

打ち粉(薄力粉)少量を広げます。

さきほどのひとまとまりの塊を4等分にし、そのうちのひとつを広げます。
f:id:ssachiko:20180804133131j:image

 

とろけるチーズで包んだ竹串を包み込みます。
f:id:ssachiko:20180804133157j:image

 

こんな感じになります。

上下の隙間や、閉じ口はしっかり止めてくださいね。

揚げると開いてチーズが出てきちゃいます。
f:id:ssachiko:20180804133148j:image

 

本当はここで溶き卵にくぐらせてパン粉を付けると良いらしいのですが、我が家は残念卵切れ(-_-;)

軽く水で表面だけ湿らせてパン粉を付けました。

ある人は溶き卵→パン粉にしてね。
f:id:ssachiko:20180804133138j:image

 

170度位でゆっくり揚げます。

きつね色になったらOK☆

美味しそ~う!!!!
f:id:ssachiko:20180804133144j:image

 

ケチャップやお好きなひとはマスタードを付けて召し上がれ♫
f:id:ssachiko:20180804133211j:image

 

お店ではケチャップ&マスタード&グラニュー糖していました。

グラニュー糖?!と思いましたがチャレンジ。
f:id:ssachiko:20180804133206j:image

おっ?

意外と美味しいかもしれない。

ケチャップの酸味の後にほんのり甘みがきました。

ありかもしれない♫

 

さぁ、伸びるのかな??

 

みょ~~~~~~んっっ!!

め~っちゃ伸びましたぁ!
f:id:ssachiko:20180804133141j:image

 

と~ってもいい感じ!

美味しい!

子どもたちにも大絶賛でした!!!

f:id:ssachiko:20180804153336j:image

 

これは暑い中で2時間も待たなくても、家で作ってじゅうぶん美味しい!

夏休み、おやつにもお昼ご飯にもオススメ!

ぜひ作ってみてください!