人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

吹田市五月が丘にて美味しい焼肉屋発見!「炭火焼肉元喜」

スポンサーリンク

肉大好きsachikoです!

この書き出しなんだか久しぶりw

 

最近は減量期が続いていたので、焼き肉よりは赤身塊肉のほうが多かったんですよね。

 

久しぶりに美味しいお肉に出会えたのでご紹介します♡

 

吹田市五月が丘にある「炭火焼肉 元喜」

「げんき」と読むそうです。

 

こじんまりしたお店ですが、とても良い香りが外にも広がっています。

お店に入ると並ぶたくさんのお酒。

f:id:ssachiko:20180825123928j:image

さぁ、何からいただきましょうか?

 

まずは生肉♡

ハツ刺しです。

この色、この艶!

新鮮さがわかりますか?
f:id:ssachiko:20180825124004j:image

生姜醤油でいただきました。

独特な食感。

ん〜♡

美味しい!

 

「上塩タン」と「特選厚切りタン!」
f:id:ssachiko:20180825123918j:image

大好きな塩タン。

この味付け具合いが最高にいい感じです!
f:id:ssachiko:20180825123959j:image

そしね厚切りタン。

四面をほどよく焼きます。
f:id:ssachiko:20180825123905j:image

コリッコリ、だけどしーっとり。

しなやかな弾力のある噛みごたえ。

あぁ、美味しい。
f:id:ssachiko:20180825123939j:image

 

「元喜サラダ」はあっさりしたドレッシングです。

シャキシャキの生たまねぎが口の中をスッキリさせてくれます。
f:id:ssachiko:20180825123935j:image

 

きました!

奥から「炙りハネシタ」「ハラミ」「ロース」

f:id:ssachiko:20180825123910j:image

 

この炙りハネシタさんが素晴らしかった!
f:id:ssachiko:20180825123944j:image

サッと焼いたハネシタさん、口に入れた瞬間溶ける〜。

あまぁいお肉。

人って本当に美味しいと無言になるの。

言葉にならなくて、ただただニヤァ〜♡って幸せそうに笑う。
f:id:ssachiko:20180825123954j:image

 

テーブルにあった辛味味噌ヤンニョン。

特製のタレに混ぜてみました。

f:id:ssachiko:20180825124040j:image

特製タレはフルーティな味わい。

ヤンニョン混ぜると辛いのだけどコクがでて深みのある味に。

これは白ご飯も欲しくなる♡

 

本日のおすすめから「かぶり」
f:id:ssachiko:20180825123923j:image

脂がのってファイヤー!

香ばしい香りがたまりません。
f:id:ssachiko:20180825123949j:image

どのお肉よりも一番柔らかい♡

そして旨みが深〜い。

もっとゆっくり味わいたいのに、あっという間にとけてゆく。

あぁ、幸せ。
f:id:ssachiko:20180825123914j:image

 

炭火焼肉 元喜まとめ

とっても美味しかったです。

店内は8テーブルくらい。

座敷も2部屋ありました。

店長さんが穏やかで優しそうでなんだかかわいいおじさんでした♡

 

お肉は本当に質が良く、とても美味しかったです。

お値段的に食べ盛りの子どもたち連れてしょっちゅうは行けないけれど、たま〜にはご褒美やお祝いの時にはまた行きたいです。

 

久しぶりに幸せなお肉をいただきました。

ごちそうさまでした!

 

元喜のメニュー

f:id:ssachiko:20180825124140j:image


f:id:ssachiko:20180825124221j:image


f:id:ssachiko:20180825124155j:image


f:id:ssachiko:20180825124146j:image


f:id:ssachiko:20180825124150j:image


f:id:ssachiko:20180825124820j:image

 

炭火焼肉 元喜

食べログ 炭火焼肉 元喜