人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ブログ1000記事達成しました!ブログは人生を変える!は本当です。

スポンサーリンク

ついに1000記事!!

この「人生楽しんだもん勝ち♪」はこの記事が1000記事目となります!!!

いつもお読みいただいているみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます!!!

  

f:id:ssachiko:20180924233119j:image

1000記事は通り道?!

このブログを始めたのは2014年7月。

4年と2ヶ月で1000記事に到達いたしました。

『わたしがブログを始めたきっかけ』

この記事にも書きましたが、私がブログを始めたのは昔から綴っていた日記の延長です。

もともと書くことは好きだったし日々の日記を綴る感覚でノートに書いていたものがパソコンになっただけ。

 

1000記事というとなんだか凄い数のようにも思えますが、20年以上前から書いてきた日記帳を見ると1000記事はいつかは到達する数だし、この先はもっともっと続くものなんだと思っています。

 

f:id:ssachiko:20180924192154j:image

 

でもやっぱり嬉しい1000記事記念♪

 

1000記事書いて思ったことは

PVよりも収益よりも大切なもの、人とのつながり。

これに尽きると思います。

私は1000記事書くことで、普通ならきっと出会うことのないたくさんの人と知り合うことができ、お話させていただき、新しい世界を知り、刺激を受け、学び、そして人生が変わりました。

ブログを続けていたことで人生が変わったのです。

 

ブログを始めた頃と同じ思いで今も・・・

いままでの達成記事を読み返してみました。

 

ブログ300記事達成♫ブログを書くことで変わったこと

このブログを書き始めて思ったことは、繋がっていることの面白さ。

300記事達成のとき始めて「達成記事」を書きました。

ブログで繋がるおもしろさを感じはじめていました。

 

ブログ400記事達成!!ありがとうございます!

この方ともブログをやっていたから出会えた。

ブログがご縁で繋がる。

ほんとこの数ヶ月はそんな出会いがとても多かったです。

400記事のときはブログで知り合えた人にアドバイスしていただき、ご縁に感謝していました。

 

ブログ500記事達成しました☆ありがとうございます!

筋肉話からのボディメイク。

私、ずっとマッチョが好きだったんです。

筋肉が好きで見て触れてその精神論とか心意気とかが好きだったのですが、まさか自分がボディメイクを始めるとは思っていませんでした。

4か月前は想像もしていなかったでしょう。

4か月あれば人って変わります。

今までは筋肉が好きなだけだった私がまさか自分でも鍛え始めてしまうなんて!

このあたりから徐々にブログの内容もボディメイクのことが多くなってきました。

 

ブログ600記事達成しました。これからも挑戦し続けたい!

自分の限界を自分で決めてしまわないこと。

失敗も成功もブログとして残していく。

いつか読み返した時に、こんな失敗もあったな…って笑えたらいい。

あれがあったから今があるんやなって思えたらいい。

ブログは思い出の詰まったアルバムのようなもの。

いつか、後で読み返して「こんな日もあったな」「こんなこと思っていたんだな」って思えるように書き残していたい。 

600記事目を書いたのはボディメイクの大会の数日前。

自分の限界を自分で決めず、挑むということ。

失敗するかもしれない。

けれどそれも思い出になる。

そんな挑戦への決意を書いていました。

 

ブログ700記事達成!振り返りとこれからと。

子育ての残り時間もあと少しなんだろうなぁ。

なんて思うと今のこの時間を大切にしたいと思うし、今のこの気持ちを書き残しておきたいと思ったんです。

今しかない、今のこの想い。今のこの気持ち。

600記事を書いた後、離婚しました。

人生何があるかわかりません。

だから「今」を大切にしたい。

飾らないありのままの気持ちを残しておきたい。

そう強く思うようになりました。

 

ブログ800記事達成!自ら行動することで道は拓く

  『いろいろ「やりたい」「やってみたい」と思っている人はとても多いけれど、実際にやってみた人は実は少ない。だからやってみた人の声は貴重だし、もっと聞きたいと思う人は多いんだと思う。』

 

「今」しか感じられないこの思いを残していきたいと思うし、私が感じたことを伝えていきたい。私にしか書けないことがきっとある。それが誰かの役に立っていると感じられるととても嬉しいし、書いていて良かったと思える。

 

やりたいと思うことは簡単。

難しいのは実際行動に移すこと。

そして続けること。

行動することで道は拓ける。

800記事目を書いたときは書くことについていろいろ悩んでいました。

雑記を綴ったこのブログを書いていてなにか意味があるのか。

ただの自己満足じゃないのか。

たまにドツボに陥るときがあります。

きっと悩んで迷って自分を見つめ直すために必要なときなんだと感じています。

 

ブログ900記事達成!感謝と決意。

きっとブログをやっていなかったら知り合うことの無かった方々です。

このブログがあったから繋がることができて、背中を押してもらえて、今の私がいます。

ブログが人生を変えたと言っても過言ではないでしょう。

そして今年3月に書いた900記事達成。

私の今の生活があるのはブログで知り合った方のおかげです。

たくさんの方に励ましてもらいました。

たくさんの方に背中を押してもらいました。

そしてたくさんの方に支えていただきました。

 

私はこのブログのおかげで人生が変わりました。

これは事実です。

 

ブログをしていなかったら、この大好きなふたつの仕事をかけもつ働き方なんてしていなかったでしょう。

今の楽しい毎日は本当にみなさまのおかげです!

 

f:id:ssachiko:20180924233044j:image

 

初心忘るべからずの気持ちでこれからも・・・

300記事達成のときに書いていた「ブログで繋がることのおもしろさ」

900記事達成で「ブログで繋がった人への感謝」を書いていました。

 

ブログを始めたころはブログで人生が変わるなんて思っていなかったです。

ブログで知り合えた人と実際会うなんて考えてもいなかったし、人生のピンチを助けていただけるなんて思ってもいませんでした。

ブログのチカラって凄いです。

本当に感謝しています。

 

私の人生まだまだ途中です。

1000記事は通り道。

これからもっともっと楽しいことが起きる予感がしています。

人生は楽しんだもん勝ちです。

 

自分の限界を決めず挑戦し続けること。

やりたいと思ったことはやってみること。

そして続けること。

 

この1000記事を迎え、私はまた次なる一歩を進んでいきたいと思います。

 

人生楽しんだもん勝ち♪1000記事記念プレゼント!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回1000記事を記念いたしまして、いつも読んでくださっている読者の方への感謝を込めて初めてプレゼント企画をさせていただこうと思っております。

 

私が愛用している、どこでもトレーニングが出来るこのトレーニングチューブ!

こちらを5名の方にプレゼントさせてください。

 

f:id:ssachiko:20180924233100j:image

 

トレーニングチューブは身体を鍛えたい人だけではなく、美しく引き締めたい人にも、健康な身体を維持したい人にもおすすめです。

使い方も難しくはなく、場所も取らず、誰でも手軽に使うことができます。

 

これからは筋トレだけではなく「健康の大切さ」を考え、姿勢の改善や食事の重要性なども書いていきたいと思っています。

衰えないためにはどんな人でも身体を動かすことが必要なんです。

そのためにあると便利なチューブです。

(いらないなんて言わないで~(T_T)

 

プレゼントの応募はTwitterで行います。

「#人生楽しんだもん勝ち1000記事記念」を付けてツイートをお願いいたします。

「#」のハッシュタグがついていないと見つけられないのでご注意くださいね。

見つけた方には私からいいね(♡)をします。

これでご応募完了。(もしツイートしたのにいいねが来なかったら教えてください)

 

締切は今月末の9月30日(月)23:59までとしますね。

当選の発表は10月1日に行い、TwitterのDMにてご連絡させていただきます。

 

 

追記

当選の結果をDMにてご連絡させていただきました。

ご応募ありがとうございました!

 

f:id:ssachiko:20180925000045j:image

 

まとめ

人生を楽しんでいたら、1000記事を迎えることができました!

本当にありがとうございます!

これからも「今」を大切にその時感じた気持ちや思いを綴っていけたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!