人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

グルテンフリーのプロテインパウンドケーキの作り方

スポンサーリンク

グルテンフリープロテインパウンドケーキの作り方 

材料

・お好きなプロテイン 40グラム 今回は抹茶味♪

・米粉 70グラム

・おからパウダー 30グラム

・きび糖 50グラム 無ければてんさい糖や黒糖でも可。

・オリーブ油 大さじ3

・たまご 2個

f:id:ssachiko:20180930134843j:image

 

準備

・オーブンを150度に予熱しておく

・パウンド型にシートを敷くか、オイルを塗って粉を振っておく。

・プロテイン・米粉・おからパウダーを合わせてふるっておく。

ビニール袋に入れてフリフリでOK


f:id:ssachiko:20180930134903j:image

 

プロテインパウンドケーキの作り方

オリーブオイルをボールに入れ、そこにきび糖をいれよく混ぜる。
f:id:ssachiko:20180930134905j:image

 

溶き卵を少量ずつ入れ、その都度よく混ぜる。
f:id:ssachiko:20180930134917j:image

 

準備しておいた粉類を入れて練らないようにさっくりふんわりと混ぜる。

(ここから泡立て器からヘラに変えてます)
f:id:ssachiko:20180930134908j:image

 

こんな感じになります。
f:id:ssachiko:20180930134913j:image

 

型に流し入れて、予熱したオーブンを140度にして60分焼きます。
f:id:ssachiko:20180930134911j:image

 

焼き上がり~♪♪

見た目は抹茶っぽくないけど、香りはほわっと抹茶です♡
f:id:ssachiko:20180930134856j:image

 

熱々はふわふわで柔らか~い。

ラップして1日寝かせるとしっとりとしてさらに美味しくなります。
f:id:ssachiko:20180930134849j:image

 

72%チョコをレンジでチンしてかけちゃいました♡

さらにさらに美味しくなりました!
f:id:ssachiko:20180930134845j:image

 

 

まとめ

私は上白糖を使いたくないのできび糖にしましたが、ほかの糖やはちみつで甘さを足しても良いかもしれません。

小麦粉も控えているので米粉とおからパウダーにしました。

グルテンフリーで食べても罪悪感の少ないスイーツができました♪

 

 

 

ほかにもこんなプロテインスイーツを作ってます!

 

www.sachikolife.com

 

 

www.sachikolife.com

 

ビーレジェンドのプロテインはこちら!!

 

www.sachikolife.com