人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

来年からは予定が見やすい「家族カレンダー」にしました!

スポンサーリンク

だれの予定か分かりにくい

今の我が家のカレンダーです。

f:id:ssachiko:20181002104646j:image

家族の予定はGoogleカレンダーでも共有してますが、目で見て分かるようにリビングのカレンダーにも書いてあります。

 

ですが、この1日のスペースに子ども3人の行事を書くと見にくいんですよね。

長女のバイトのシフトや、

息子の学校行事。

末っ子の陸上練習予定などでごちゃごちゃになってしまってます。

 

特に学校の参観懇談が重なると「この日はだれの懇談だっけ??」とややこしくなっちゃうこともありました。

色を変えて書き込んだりもしていましたが、どうも面倒になってしまうんですよね。

 

家族カレンダーは見やすい!

そこで見つけた「家族カレンダー」
f:id:ssachiko:20181002104651j:image

 

実は今までのカレンダーは100円ショップで購入していました。

予定を書き込めたらなんでも良かったのです。

初めて100円以外のカレンダーを買いましたw

 

来年用なのでまだ予定は書いていませんが、縦に各自の予定を書けるので、見やすくなりそうです。

 

縦のカレンダーは曜日が分かりにくいかな?とも思いましたが、ちゃんと横バージョンもあるので大丈夫!
f:id:ssachiko:20181002104648j:image

 

ちょっとしたことですが嬉しいのは、この両サイドに日付が入っていること!
f:id:ssachiko:20181002104654j:image

 

どちらかだけだと、細い行なので日にちを間違えてしまうそうですが両方にあると安心です。

今年うちの3人の子は小学生・中学生・高校生とみんなバラバラで行事もそれぞれだったのでややこしかったんですよね。

 

来年はこれでわかりやすいカレンダーになるはずです!