人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

プロテイン入りのドレッシング「プロドレ」を食べてみました!

スポンサーリンク

生野菜も食べなくちゃ!

サラダは好きですか?

私は正直好きではありません。

葉っぱ系の生野菜が苦手なんです。

あのモシャモシャして草食動物にでもなった気分がします。

できれば胃の中は葉っぱではなく肉で満たしたいのです。

 

なんて言っていては健康によろしくありせん。

生野菜の栄養、その良さを学び最近は少しずつ食べるようにしてきました。

 

そんな時に発売されたこのドレッシング!

9月に発売されるも即完売!

そしてようやくまた10月に発売となったので購入しました!

 

UHA味覚糖「プロドレ」

f:id:ssachiko:20181025200818j:image

なんとサラダ用のドレッシングでプロテインが摂れるのです!

素晴らしくないですか?!

 

高たんぱく質、低脂質、無脂肪のドレッシング!

プロテイン(たんぱく質)の大切さはこの記事で書きました。

筋トレする人だけではなくどんな人にも、女性にも必要なのです。

 →ボディメイクやダイエットにもプロテインは必要なのか?!


f:id:ssachiko:20181025200813j:image

 

なんとこのプロドレは1食20mlあたり

ささみ1本分10㎎のたんぱく質、

10000㎎のコラーゲン、

糖質は1%未満でほとんど無し。

油の代わりにコラーゲンを使ったドレッシングなのです。

まさに筋トレで鍛えたい人にも、ダイエットして身体を締めたい人にも、美しくなりたい女性にもオススメなんです!


f:id:ssachiko:20181025200829j:image

減量期にオススメ?!野菜サラダにプロドレ!

家の野菜サラダにかけてみました!

私はたまねぎ味にしましたが、ごまドレもあります。
f:id:ssachiko:20181025200840j:image

 

スプーンに出してみると、通常にドレッシングよりもトロトロしています。

コラーゲンしっかり入ってそうな濃いトロミです。

香りは軽く酸味の効いた感じです。
f:id:ssachiko:20181025200826j:image

 

とろーんとした感じ、伝わりますか?
f:id:ssachiko:20181025200834j:image

 

味は旨味濃厚です。

みずみずしいサラダにしっかり絡みます。

強い主張があるわけではないですが、邪魔はしません。

 

そもそもサラダをあまり食べないのでドレッシングに対してたいしたコメントできませんw

生野菜を好んで食べたいとは思いませんが、食べるのならたんぱく質も摂りたいので良い商品だと思います。


f:id:ssachiko:20181025200821j:image

 

パーソナルフードトレーナーの秋に食べるサラダ 

 

予防医学食養生士としてこの季節のサラダには「柿」をおすすめします!

柿は「潤肺効果」があり、肌の乾燥を潤す効果があります。

喉の渇きを潤し、咳を鎮めます。

普段から食べていると風の予防にもなりますよ☆

 

 

 

 

プロドレ公式HPはこちら↓↓

【公式】UHA味覚糖『プロドレ』 - プロテインがとれる低糖質ノンオイルドレッシング

 

新鮮有機野菜はこちら↓↓