人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ダイズラボの惣菜の素で簡単ヘルシー料理

スポンサーリンク

大豆のお肉でヘルシーに

ダイズラボとはお味噌で有名なマルコメのシリーズです。

脂質や糖質・カロリーを気にする人のために、お肉の代わりに大豆のお肉ができました! 

この惣菜の素シリーズは下味のついた大豆肉とタレもセットになっているのでとっても簡単!

今回はキーマカレーを作ってみましたよ。

f:id:ssachiko:20181013200511j:image

 

作り方はパッケージにも書いてあります。


f:id:ssachiko:20181013200658j:image

 

【材料】

ダイズラボ・きのこのキーマカレーの素

たまねぎ

しめじ
f:id:ssachiko:20181013200508j:image

 

パッケージを開けると、お肉の袋とタレの袋が入っています。


f:id:ssachiko:20181013200520j:image

まずはお肉をザルに移します。

水気があるのでよく絞ります。
f:id:ssachiko:20181013200704j:image

フライパンでみじん切りにしたたまねぎを炒めます。
f:id:ssachiko:20181013200530j:image


しんなりしてきたら大豆肉を入れます。
f:id:ssachiko:20181013200515j:image

 

大豆肉の水分が飛んだらしめじもいれます。
f:id:ssachiko:20181013200525j:image

 

全体的に火が通ったらタレを入れます。

f:id:ssachiko:20181013200924j:image

カレーペーストのようです。
f:id:ssachiko:20181013200654j:image

 良くまぜたらできあがり!

f:id:ssachiko:20181013200952j:image

 

半熟卵ものせちゃいました♪
f:id:ssachiko:20181013200957j:image

 

この大豆肉は大豆でできているなんて感じられません!

言われなければお肉として食べていることでしょう!

f:id:ssachiko:20181013200955j:image

 

 大豆のお肉は美味しい!本当にお肉みたい!

ダイズラボの大豆肉は本当にお肉のような食感・味です。

お肉よりもいろんな栄養が豊富で、そしてヘルシー。

カロリーや栄養を気にしている人にはオススメの商品です!

キーマカレーの他にもガパオライスや回鍋肉、麻婆茄子や黒酢炒めもありました!!

f:id:ssachiko:20181102212444j:image

 美味しくて、簡単で栄養ばっちりなのでまた試したいと思います♪

おすすめですよ!

 

大豆のお肉(大豆ミート・ソイミート)を使った惣菜の素 |商品情報|ダイズラボシリーズ|マルコメ