人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

通勤電車でこっそり尻トレ!ヒップアップ効果のある立ち方教えます!

スポンサーリンク

通勤時間にトレーニングを

毎日仕事で忙しい。

家に帰っても時間がない。

ジムに行く余裕なんて無い。

そんな人は通勤の電車やバスの時間を利用しませんか?

 

私は電車で40分かけて通勤しています。

そんな遠くまで出勤するなんてもったいないなんて言われることもありますが、私にとっては貴重なブログ時間で貴重なトレーニング時間なんです。

私のブログ時間の取り方と書き方

 

いつも私が電車の中でこっそりしている美尻に効果的なヒップアップ法をご紹介します♪

f:id:ssachiko:20181106153656j:image

立って尻締めエクササイズ

立ったままお尻をキューッ!

息を吐きながら肛門を締めるようにお尻に力を入れていきます。

お腹と背中がひっつくようにぺったんこにします。

前に紹介したドローインの方法です。

簡単ラク痩せ?!腹式呼吸「ドローイン」のやり方と効果

(ドローインは寝てやりましたがこれは立った状態でドローインしています)

 

この時お尻の力の入れ方を赤の矢印ではなく黄色の矢印のように少し上に持ち上げるイメージでするとより効果的です。

 

f:id:ssachiko:20181106153342j:image

5秒かけてゆっくり締めていき、3秒キープ!!

お腹もお尻も締めたまま、また5秒かけて息を吸っていきます。

これを何度も繰り返します。

 

座って内転筋締めエクササイズ

座っても背もたれに寄りかかったりはしません。

背中はつけず、頭のてっぺんから糸で引っ張られているようなイメージでスーッとしっかり伸ばします。

足は股関節、膝関節、足首すべて90度を意識。

背中をつけると股関節の90度が崩れてしまいますよ。

f:id:ssachiko:20181106215324j:image

 

良い姿勢で座り、内もも(内転筋)、膝、ふくらはぎをぴったりと締めます。

特に内もも意識!ここが開きやすいです。

内転筋が弱いと外腿ばかり使うことになり、太ももの外側からお尻の横側が張り下半身太りの原因になります。

 

足の裏を浮かせたりすると腹筋も鍛えられますよ。

しんどいですけどねw

 

立って尻締めハードバージョン

かかととかかとを付けて立ちます。

つま先は拳ひとつ分ほど開きます。

お尻を締めて、内もも、ひざ、ふくらはぎができるだけ離れないようにかかとを上げていきます。

 

f:id:ssachiko:20181106215338j:image

 

バランスを崩しそうな人はまずは吊り革を持ってやってみてください。

ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれるくらい大事な筋肉です。

冷えやむくみが気になるこれからの季節にもおすすめですよ!

 

私は毎日の通勤電車でこっそりこんなトレーニングをして美尻を作ってます。

お尻は鍛えたら鍛えただけこたえてくれると信じてます。

重力に負けず年齢にも負けない垂れないお尻を作り上げていきたいです。

 

忙しい人も、時間のない人も、こうしたエクササイズをすることで特別な筋トレ時間を作らなくても十分効果があります。

通勤電車以外にも歯磨き中や、洗い物中、信号待ちなど立っている状態のときにお尻をキューっと締めてください。

 

日常の積み重ねでプリッとまぁるいお尻を作りましょう!