人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

パーソナルトレーナーのグアム研修旅行1日目

スポンサーリンク

グアム旅行日記です。

パーソナルジムで働くsachikoです。

先日研修旅行でグアムに行ってきました。

パーソナルトレーナーばかりの旅行は通常の観光とはちょっと違う感じで最高に楽しかったです!

4記事ほど続きますが、特にお得な情報があるわけでもなく、完全自己満の記録用日記ですw

 f:id:ssachiko:20181125092302j:image

 

日本から3時間、常夏の島グアム

日本の関西国際空港からグアムまでは3時間ほど。

時差はちょうど1時間。

韓国の飛行機だったので置いてある本も、説明の言葉も韓国語でさっぱりわかりませんでしたw

f:id:ssachiko:20181126084438j:image

 

グアムに着くと気温27度!

9度の大阪からの出発だったのでムワッとした暑さが嬉しい!

 

人生3度目の飛行機。

人生初の海外!

到着した空港は当たり前ながら外国人ばかり。

言葉も通じず、しかもちょっとコワモテな大柄な人ばかり。

けれどあたふたする日本人にニカっと白い歯を見せて優しくゆっくりと話してくれました!

グアム、優しい♡

f:id:ssachiko:20181125093855j:image

 

空港からホテルまではお迎えのバスで移動。

20分ほどでホテルに到着。

寒い大阪から、グアムは暑くて、バス内はエアコンがんがんで寒いくらい。

これは調整ちゃんとしないと室内でお腹冷えちゃうやつや…!

 

ホテル到着。

凄い…!!

青い空、エメラルドに輝く海、きらめく太陽、揺れるヤシの木。

 

ここで3泊過ごすのですね。

なんて素晴らしい!
f:id:ssachiko:20181125094048j:image

 

チェックインを済まし、いても立ってもいられません。

すぐにお散歩へ!

ちょうど夕暮れ時でいきなりグアムの素晴らしさに惹き込まれました。
f:id:ssachiko:20181125092327j:image

 

爽やかな青空も、赤く染まる夕暮れもすべてが美しい。
f:id:ssachiko:20181125092338j:image

グアムの美しさを感じたら、トレーニングです!

だってこれは「研修旅行」ですからね!

さっそくホテルのジムを体験しに行きます。

f:id:ssachiko:20181125093949j:image

フロントで記名したら宿泊者は無料で使えます。

ジムには最低限のトレーニングはできるマシンは揃っていました。

広くはないし、綺麗ではないですが、旅行中トレーニングができないよりはマシですね。
f:id:ssachiko:20181125093943j:image

 

トレーニングで一汗かいてシャワーを浴びた後は夜のグアムの街へ!


f:id:ssachiko:20181125092346j:image

 

トレ後のディナーはたんぱく質っ!!

シュラスコです!
f:id:ssachiko:20181125093851j:image

 

お酒も旅行中は解禁!
f:id:ssachiko:20181125104604j:image

 

思う存分たんぱく質を補給します!

日本のシュラスコ、バルバッコアにも何回か行ったけど、私はグアムのシュラスコのほうが好きでした!
f:id:ssachiko:20181125092342j:image

 

お腹いっぱい満たされてグアムの繁華街をぶらぶらと。

インスタ映えしそうなスポット発見。

でもだれもいないw

平日最高!
f:id:ssachiko:20181125092351j:image

 

イルカさんもいました。
f:id:ssachiko:20181125092321j:image

 

なぞのこのキャラクターのグッズをあちこちで見ました。

ご当地キャラ?有名なんかなぁ?
f:id:ssachiko:20181125092331j:image

 

グアムリーフホテルのBAR「月光」

こんなに素敵な夜景が一望できます。


f:id:ssachiko:20181125092305j:image

 

なんとここ、ナイトプールもしています。

最高のロケーション。
f:id:ssachiko:20181125092335j:image

 

美しすぎる。

最高です。
f:id:ssachiko:20181125092324j:image

 

プールサイドのバーではこんなオシャレなカクテルをいただけます。


f:id:ssachiko:20181125092348j:image

 

泳がない人はビリヤードをしたり、ダーツもあります。

the Gecko (月光) - プレジャーアイランド周辺/バー [食べログ]


f:id:ssachiko:20181125092308j:image

ほろ酔いで部屋に戻りお風呂に入ろうとして、気付きました。

グアムのホテルには大浴場も無ければ、部屋にお風呂もありません。

そっか。

そこは日本が良いなぁ。

湯船にゆっくりと浸かりたいなぁと思いながら、立ったままシャワーを浴びてグアム初日は終わりました。

 

グアム初日を過ごして

もう初日から素晴らしすぎます!

空も海も美しく、空気が違う。

グアムの人は観光客に慣れていて、カタコトの英語にもなっていない身振り手振りでも割と通じますw

 

オンワードビーチリゾートホテルには日本人スタッフがいるので日本語のみでも問題なく対応してもらえました。

 

ホテルのジムは良くはないけれど悪くもないレベルです。

日本のホテルは有酸素系マシンが多いことを思うと、胸も背中も肩も脚も、フリーウェイトもできるそこそこの種類は揃っているので良いですね。

さすが海外です!

 

グアム研修旅行2日目に続きます。

 

 

www.sachikolife.com

 

www.sachikolife.com 

www.sachikolife.com

 

 

 

 

 

f:id:ssachiko:20181229163959j:image