人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

長女が17歳の誕生日を迎えました。

スポンサーリンク

17歳の娘

高校2年生。

花のセブンティーン♪

長女は自由に充実した17歳を楽しんでいます!

 

ピアスをあけたり夏休みには髪を染めたり、大好きな人のLIVEに行ったり、東京に遊びに行ったり。

アルバイトをしてお金を稼ぐことを覚え、したいことをしています。

f:id:ssachiko:20181204183417j:image

 

大好きなtwiceケーキ

実は長女には「今年はもうケーキはいらないよ」と言われていました。

体重、体型が気になるお年頃。

甘いものは控えたいんだそうです。

でも1年に1回の誕生日。

誕生日ケーキくらいは作らせて~!!と作りました。

 

長女の大好きなtwiceのキャラクター。

長女の大好きなザッハトルテ。

長女が大好きな韓国語で書いてみました。

f:id:ssachiko:20181204182030j:image

 

こだわりのサンセバスチャンケーキ

今回はこだわってサンセバスチャンケーキにしてみました。

いつもより手間も時間もかかるけど、だって誕生日だもん!

普通のスポンジと、ココアスポンジ、チョコレートスポンジの3種から出来てるんです。

切り口が美しく切れなくて残念。。。(^_^;)

f:id:ssachiko:20181204183328j:image

 

バイトも恋も勉強も?!

17歳と言えば、人生で一番楽しい頃ではないでしょうか?

私も高校の頃の思い出で一番覚えているのは17歳の頃です。

長女も思いきり楽しんでほしい。

 

来年、高校3年生になったらどうしても進路の話になる。

バイトばかりもできなくなるだろうし、LIVE三昧もできなくなる。

 

パティシエ科に通う長女だけど、パティシエではないことに興味が出てきたみたい。

来年の今頃はどうなっているのかなぁ?

f:id:ssachiko:20181204183250j:image

 

誕生日のお祝いはバルバッコアのシュラスコ!

バルバッコア 心斎橋店

食べログ バルバッコア 心斎橋店

毎年焼き肉でお祝いだけど、今年はシュラスコです。

たくさん美味しい赤身肉食べて、サラダもいっぱい食べて満足そうな笑顔で良かったです。

 

☆長女へ☆

年々オトナっぽくなっていくあなた。

メイクもヘアセットもとても上手で、オシャレなあなた。

パティシエ科で学んでいることもあり、どんどんお菓子作りが上手になってきたあなた。

でも弟や妹とふざけあってまだまだ子どもっぽい一面もあるあなた。

 

子どもから大人へ階段をのぼるように日に日に成長していく様子がとても眩しく輝いています。

母はその姿が誇らしく、羨ましく、そしてたまに少し淋しくもあります。

 

これからもいろんなことに挑戦して、人生を楽しんでください!

17歳のお誕生日おめでとう!!