人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

2018年の振り返りと今年の一文字

スポンサーリンク

2018年の振り返り

今年も残すところあと2日となりました。

年末恒例の振り返りをして2018年をまとめたいと思います。

ちなみに2016年の漢字は「鍛」と「支」でした。

写真で振り返る今年一年。と、今年の私の漢字一文字

そして2017年は「温」でした。

今年の振り返りと今年の一文字

 

2018年は「挑」の一年

年明けに決めた今年の目標漢字「挑」

その通りいろんなことに挑戦した年になりました。

37歳にして未知なるジャンルの勉強をし、そして資格を取得しました。

スポーツフードスペシャリストの資格を取得しちゃいました!

 

 

青天の霹靂。

アパレルの仕事が半減することになり、シングルで子ども3人育てている私は大ピンチに。

ひとり親家庭の収入が突然半額に?!さぁどうする?

 

そんなピンチが一転。

人生が変わりました。

かけもちバイト、パーソナルトレーナー見習いに採用されました!!

 

 

一時は諦めかけていたベストボディジャパンへの挑戦。

出場することができ、ファイナリストに残ることもできました!

www.sachikolife.com

 

身体を鍛えると、今の身体を残しておきたいと思うのです。

京都で撮影していただきました。

フィットネスモデルに挑戦です。

www.sachikolife.com

 

パーソナルトレーナーとして働かせていただきながら、「食」への追求をしていきたいと思うようになり薬膳の学校へ通いました。

そして「予防医学食養生士」の資格を取得しました。

予防医学食養生士を取得しました! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

また休みには撮影スタジオを借りていろんなポーズに挑んだりもしました。

www.sachikolife.com

 

 

9月には、このブログで1000記事を達成することが出来ました!

ブログ1000記事達成しました!ブログは人生を変える!は本当です。

 

 

先月は初の海外旅行に行くことも出来ました!!

パーソナルトレーナーのグアム研修旅行1日目 -

 

 

f:id:ssachiko:20181229220806j:image

「挑」の一年はどうだったか

年始の決意は予言だったのか本当に挑み続けた一年間でした。

一年間で2つの資格を取得。

今はまた更に上級の資格に向けて勉強中です(2月末に試験があります)

 

今年は仕事で大きな変化がありました。

新しい仕事に挑戦。

どうなることかと思いましたが、かけもちでアパレルとパーソナルトレーナーの両立をがんばっています。

 

ベストボディにも挑戦しました。

私の挑戦を見て、お客様が来年出てみたいとおっしゃり来年はトレーナーとしてサポートしていきたいと思ってます!

 

2018年はまさに「挑む」の一年でした!!

 

2019年豊富の一文字は「育」!

ボディメイクは続けていきたいので自分の身体を育て続けます!

そしてトレーナーとしてお客様の身体を育てます。

今月から職場に後輩が入社し、教育係を任され早くも育てる立場になりました。

もちろん子育てもあります。

 

先日、算命学の先生に私は「人を育てることで運命がひらける」と言われました。

『自分自身が学び続け、そしてその自分が得た知識を次の世代へ継承していくことが使命の星』だそうです。

 

占いを100%信じているわけではないのですが、トレーナーとして「育てる職」に就けたのもなにか引き寄せがあったのかもしれません。

 

人の身体を育てることは自分の身体を育てるよりも難しいです。

身体だけではなく、人を育てることは本当に難しいです。

自分の遺伝子を継いでいるはずの我が子でさえ思い通りには全く育たないのですから。

ですが、育てることで拓ける人生ならやるしかないでしょう!

 

来年は「育」を意識しながら一年を過ごしていこうと思ってます。

来年からはパーソナルトレーナーを育てる学校の食学を担当することも決まりました。

今年学び得た知識を、継承していく。

まさにその通り導かれている気がしています。

 

今年の初めには今のこんな状況になるとは思ってもいませんでした。

まさか、自分がパーソナルトレーナーになっているなんて。

去年の今頃は趣味で身体を鍛えることを楽しんでいただけなのに。

人生って本当に何が起こるかわからない!

来年はどんな年になるか、楽しみです!

 

また来年♪

今年一年お読みいただきありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします!!