人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ゴシック廃墟でフォトジェニック撮影してきました。

スポンサーリンク

オトナが本気で楽しむ休日!

年末年始頑張ってお仕事したので珍しく日曜日にお休みをいただけました。

なんの予定もない休日。

子どもたちはそれぞれお出かけ。

さぁ、どうしよう?

 

友達に声掛けたら着物を着たいね~と。

でも寒くないところがいいね~。

天気もわからないから室内かな?

 

ってことでスタジオを借りて撮影会をしてきました!

今回のスタジオはここ!

大阪 撮影スタジオC | コスプレ 撮影会|

 

 

ちなみに前回のオトナ休日はこんな感じ♪

このときのカメラマン@ciliegioluna と、

www.sachikolife.com

 

今回は京都でも撮っていただいたカメラマン@gonchin555も参加♪

www.sachikolife.com

 

 注☆完全に自己満足日記です

 

テーマは「ゴシック×着物」

着物を着たい。

でもいつも通り着物を着てもおもしろみがない。

そんなこんなでゴシック廃墟のスタジオをレンタル。

ゴシック×着物ってなんだ?!

そもそもゴシックってなんだ?

ゴシック迷子になりながらなんとなく始まった撮影会。

 

部屋にはアンティーク調の椅子や古びた本棚や洋書が置いてあり、ライオンは謎ですがライトや壁紙もこだわりのものばかり。

どう撮ってもお洒落になりそう!

 

f:id:ssachiko:20190115103531j:image

 

レースのワンピースの上からゴシック系の着物をゆるく羽織り、ジャガードの帯に黒ラメの帯揚げ風。

帯締めの代わりに私らしさを出したくて和柄ベルトに。

足元は前日に衝動買いしたショートブーツ♡

ゴシックな顔がよくわからずドールのような無表情を目指してみました。


f:id:ssachiko:20190115103512j:image

 

笑いをこらえて挑発的な表情w
f:id:ssachiko:20190115103523j:image

 

 

着物を脱いでレースのワンピースで撮影です。

赤髪を縦巻きロールに。

撮影が決まったのが3日前だったので減量もしてない身体w

次はもう少し計画的にお願いしよう。。。
f:id:ssachiko:20190115103516j:image

 

ふんわり加工でガーリー風♡

写真っておもしろいなぁ!!

でも300枚近く撮っていただいた中でふんわりなのはこれくらいw

とことんふんわりが似合わない。。。
f:id:ssachiko:20190115103505j:image

 

足元からのローアングル撮影。

カッコイイ風。
f:id:ssachiko:20190115103528j:image

 

こんな姿勢で頑張って撮ってくれてますw

f:id:ssachiko:20190115180959j:image

  

色合いを青系にすると写真の雰囲気も変わる。

おもしろい!

私が美白されてる!
f:id:ssachiko:20190115103508j:image

 

赤系になるとちょっとエロチックに見えますねw

f:id:ssachiko:20190115180510j:image

 

無表情でいるのも難しく結構必死です。
f:id:ssachiko:20190115103520j:image

 

ゴシック迷子。

備品の剣で遊び始めました

f:id:ssachiko:20190115181044j:image

 

もはやなんの撮影がわからない状態w

f:id:ssachiko:20190115180707j:image

 

髪色をいかした写真も。

赤が映えてキレイ!

f:id:ssachiko:20190115184019j:image

 

 

ヘアセット&メイクはマニエラさん!

ゴシックって本来はヨーロッパ系の色白さんが似合うんですよね。

でも「私らしいゴシック系で!」というメチャクチャなお願いも叶えてくれる本当にすごいマニエラさんのヘアメイク!

目元は黒と紫。

チークは入れずに、口元はつけたこともない深く濃いダークな色。

さらに黒で縁取り。自分じゃ絶対できない。

梅田のヘアセットサロン【ヘアメイク マニエラ】

 

私が綺麗に見えるw

ほんと魔法使いみたい♡


f:id:ssachiko:20190115103534j:image

 

スタジオ撮影はおもしろい!!

スタジオでの撮影はお天気を気にしないていい。

冷暖房完備で今の季節でも寒さを気にしなくていい。

だから真冬の1月にこんなスケスケワンピースでも大丈夫!

 

スタジオでの撮影は人目を気にしなくていい。

街なかでこんな格好していたら恥ずかしくてポージングどころじゃありません。

スタジオには誰もいない。

人目を気にすることなくなりきれます。

 

 

筋トレって凄い。

 

ポージングなんて知らなかった。

けれど大会に出るようになって、

どんなポーズをするとウエストラインがキレイに見えるか、

どんな角度がヒップが美しく見えるか多少わかるようになってきた。

 

筋トレするまでは写真に取られることが大嫌いだった。

自信なくて恥ずかしくて魂吸い取られると思ってた。

なのにこんな写真を撮ってもらっているなんて。

ほんと人生って不思議。

筋トレって凄い!