人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

息子が15歳の誕生日を迎えました。

スポンサーリンク

入試直前の誕生日!

 

昨年の誕生日デートからもう1年。

なんて早いのでしょう。

今年の誕生日は昨年度の記事にも書いていた通り、私立高校の入試直前です。

はい。まさに明日が入試です。

www.sachikolife.com

 

 

本命は公立高校なので私立高校はあくまで一応なのですが、それでも緊張しますよね。

誕生日当日も塾で最後の追い込みがあり、恒例の外食は来週以降にお預けです。

今は悔いの残らないようやりきって欲しいです。

 

f:id:ssachiko:20190207092412j:image

なんの欲もない15歳

誕生日は普段買えないようなものをプレゼントします。

前もって本人に聞いたり、一緒に買いに行ったり。

しかし15歳になる息子は欲しいものがない。

物欲が全くないのです。

 

そう言えば昨年も同じようなことを言っていて、結局買ったのコレでしたもんねw

f:id:ssachiko:20190208103532j:image

 

長女は物欲の塊です。

欲しいものがありすぎて、バイトを頑張っています。

部屋も細々としたモノで溢れています。

息子の部屋は必要なものしかない。

きょうだいでも大きく違っていて不思議です。

 

そんな息子のケーキリクエストは「ザッハトルテ」でした。

f:id:ssachiko:20190207092351j:image

今年はカモフラ柄っぽくしてみました。

もう少しツヤっぽく仕上げたかったのですが、難しいですね。

 

長女からはアイスをたくさんプレゼントされていました。

これ昨年同様。

本当に仲の良いきょうだいです。

f:id:ssachiko:20190207092432j:image

 

息子へ

 

15歳のお誕生日おめでとう!

半年前には中学3年生なのになかなかやる気スイッチの入らないあなたにヤキモキしていました。

けれどどこかで「あなたなら大丈夫」だとも思っていました。

 

人に言われても動かない。

でもやる時はやる。

自分で決めたことはやる。

そう思って言うのをやめ見守ることにしました。

 

自分でスイッチを入れたあなたの急上昇ぶりには本当に驚かされています。

きっと私だけではなく学校の先生も塾の先生も驚いていることでしょう。

もっと早くからスイッチを入れていたら…なんて思うこともありますが、それもあなたの人生。

自分のしてきたことで選択肢が変わることを身も持って感じたと思います。

 

高校にいかない選択もおもしろいかな?と少し思いましたよ。

「普通」ではない選択もアリだと母は思います。

自分で悩み自分で考え自分で選び自分で責任を持つのならそれは良いと思います。

 

身体も大きくなり身長も追い抜かれ久しぶりに隣に並ぶと視線の違いに成長を感じます。

春からは高校生。

やっと一緒にジムに通えますね!

母は密かに楽しみにしていました!

息子と一緒にトレーニングができる母親なんてそういないと思います。

本当に嬉しい!

 

今まではうるさいくらいに1人で騒がしく喋り続けていたあなたが、成長するにつれ口数も少なくなってきて自分の部屋で過ごす時間も増えてきたね。

そんなあなたと夜中に飲むコーヒーの時間が母は好きです。

なんでもない話をするなんでもない時間。

話の中身なんてあってもなくてもいい。

リビングで2人チョコレート食べながらコーヒーを飲む。

ただその時間が好きです。

 

だんだんと分かりにくくなり、よく分からない反抗をしたりで苛立ったりもしますが、母はあなたが大好きです。

お誕生日おめでとう!

これからもあなたらしく!