人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

行列の絶えない世界一暇なラーメン屋

スポンサーリンク

一度聞いたら忘れられないラーメン屋

大阪のラーメン好きなら一度は聞いたことがあるでしょう、

西中島南方にある「人類みな麺類」

一度聞いたら忘れられない名前ですよね。

このラーメン屋を経営する会社の名前も聞いてぶっ飛びました。

なんと「UNCHI株式会社」

そう。

「うんち株式会社」!!!

 

いやいやいやいや…

飲食店を経営するのにええんかいな?って感じですよね。

おもしろそうな会社です。

この会社は他にも「くそオヤジ最後のひとふり」と言う名の、貝で取った出汁がウリのラーメン屋さんや、「担々麺の掟を破る者」という担々麺屋さんも経営しています。

 

そんなUNCHI株式会社のラーメン屋さんが中之島にできているので行ってきました。

気になるその名前は「世界一暇なラーメン屋」

どれほど暇なのでしょうか?w

中之島ダイビル2階

中之島のど真ん中、高級ビル内にそのラーメン屋はありました!

ほ、ほんまかいな…

こんなオシャレなビルにラーメン?!とドキドキ。

f:id:ssachiko:20190222172938j:image

2階に上がるエスカレーターから既にその店の前に並ぶ黒山の人だかりを見つけました。

どこが「世界一暇」やねん!

と、みんなが突っ込むであろう繁盛っぷり!

 

私が行ったのは火曜日。ど平日の11時過ぎ。

それでこの行列!

土日や、ランチ時間は1時間待ちは当たり前。

かなりの大行列だそうです。

ほんまネーミング…^_^;

 

店の入口には社長の想い。
f:id:ssachiko:20190222172954j:image

女性でも入りやすいカフェみたいなラーメン屋

お店はさすが高級ビル内、オシャレなカフェのようは雰囲気です。

黄色と黒を基調とし、ソファもふわふわ。

かわいいクッションも置いてありました。
f:id:ssachiko:20190222173012j:image

 

店内でひときわ目を引くプロジェクターと巨大スクリーン。

社長の好みでしょうか、バンドのライブ映像が延々流れていました。
f:id:ssachiko:20190222172847j:image

 

席に座ると、烏龍茶をポットごと用意してくれます。
f:id:ssachiko:20190222172840j:image

 

これもこだわり?!

テーブルには色とりどりのお手拭き。

しかもしっかり素材のえぇ手拭きでした。
f:id:ssachiko:20190222173024j:image

 

さぁさぁ、来ました!

お待ちかねのラーメン!!

大きめの丼なので量は少なく見えますが、そんなことはありませんよ。

私は「CAPTAINGOLD COMEBACK!」を注文。

意味わからないし、注文しにくい名前のラーメンですw
f:id:ssachiko:20190222172951j:image

 

柚子油と唐辛子のラーメンです。

ひとくち目から美味しいっ!

鼻から柚子を感じ、あっさりなのにしっかり味。

麺が喉を抜け、口に残るピリ辛さがまた美味しい。
f:id:ssachiko:20190222172926j:image

 

セットの豚丼です。

チャーシュー丼なのですが、チャーシューが大きめの角切りなので同じものとは思えない!

柔らかく、歯はいらない。

しっとりジューシー。

脂っこくもなく女子でも嬉しい豚丼です。
f:id:ssachiko:20190222172946j:image

 

餃子は1人前5個入り。

しかも大葉餃子と生姜餃子の2種のってました。

なんだかお得感♫
f:id:ssachiko:20190222172934j:image

タレではなく塩で食べる餃子です。

これ、要注意!!

肉汁すっごいです!!

大きめなので半分噛んだら、肉汁が溢れ出てスカートに零れまくりました(≧∇≦)

最高に美味しい餃子でした。

f:id:ssachiko:20190222172923j:image

こちらは一番人気の「KANKODORI」

閑古鳥。。。

なるほど、世界一暇だから閑古鳥なんですね。

 

ラーメンではなく、スープのない混ぜそばです。
f:id:ssachiko:20190222172857j:image

全体を混ぜて食べる。

これもめちゃくちゃ美味しい!
f:id:ssachiko:20190222172901j:image

 

この大きすぎる丼は、ラーメンの汁が飛ばないようになっているのかなぁ?

確かにラーメンを勢いよく啜っても洋服に飛ぶことはありませんでした。

(餃子の肉汁はこぼれたけどw)

ふつうの丼より深いので若干の食べにくさはありました。
f:id:ssachiko:20190222173008j:image

 

世界一暇なラーメン屋のメニュー

 

ラーメンのメニューは6種類です。

謎のローマ字。

閑古鳥はわかるのですが黒船?

WITCH'RED?

下に書かれている説明もラーメンの説明とは思えない内容。

(彼は誇り高き戦士が戦いから帰還した時に口にする一杯をイメージってw)
f:id:ssachiko:20190222172851j:image

 

ランチタイムにはラーメンとセットに出来ます。
f:id:ssachiko:20190222172958j:image

 

お酒もあります。

お酒と合うラーメンってのもおもしろいですね。
f:id:ssachiko:20190222172844j:image

 

メニューの最後のページが謎でした。

これは何を意味しているのでしょうか…?

やはりなんかおもしろい。このお店w
f:id:ssachiko:20190222172930j:image

 

世界一暇なラーメン屋まとめ

かなり不思議なお店でした。

このお店がなのか、この会社がなのか、ここの社長がなのかわかりませんが

おもしろい。

 

ただおもしろさだけではなく、すごくこだわりの強い人なんだと感じます。

ラーメンも本当に美味しかったですもん!

 

人類みな麺類は行ったことがあるのですが、他のお店はまだないので行ってみたいと思いました。

 

UNCHI株式会社のお店、ちょっとおもしろそう。

気になります!

(HPを見てもよくわかりませんがw→UNCHI株式会社

 

なんと大阪学院大学の中に「人類みな飯類」という食堂がオープンするらしいですよ!

ここも要チェックやぁ!!

 

世界一暇なラーメン屋

食べログ 世界一暇なラーメン屋