人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ヤクルトが花粉症に効くみかんジュースを発売と聞いてさっそく飲んでみた。

スポンサーリンク

ヤクルトがオレンジジュース?f:id:ssachiko:20190304220350j:image

ヤクルトと言えば乳酸菌飲料です。

そう。

言わなくてもご存知ですよね。

そのヤクルトがみかんジュースを発売したんです。

それも、「花粉症に効果あり!」というのでさっそく2週間ほど飲んでみました。

 

花粉症に効果があるとの発表内容はこちら↓↓↓

乳酸菌発酵果汁飲料の継続摂取がスギ花粉症患者の花粉飛散時期の症状悪化を抑制 |

 

 

インフルエンザ予防にはヤクルト400!

私はヤクルト400を毎日飲んでいます。

おかげで我が家は風邪知らずのインフルエンザ知らず。

予防接種もしていないのに誰もかかったことがありません。

 

しかし花粉症には負けてしまっています。

免疫力を高めてガードしているつもりなのですが、花粉はダメみたいなのです。

毎年この時期は鼻水・くしゃみ・鼻つまり。目のかゆみにのどのイガイガ。

お肌まで敏感になってかゆくなっちゃいます。

 

そこでいつものヤクルトさんから「花粉症に効果あり!」の新商品が出たと聞いてのでさっそく試してみました!

 


f:id:ssachiko:20190304220313j:image

 

ヤクルトのおいしいはっ酵果実とは

はっ酵果汁飲料ということで乳酸菌?乳製品?とイメージするかもしれませんが、

みかんジュースです。

味は本当にさっぱりみかんジュース。

みかん果汁を乳酸菌で発酵させているそうです。

ただほんの少しみかんジュースよりクセがあります。

後味が少しだけにがい。

でも美味しく飲めます。
f:id:ssachiko:20190304220340j:image

 

温州みかんは良さそう!

温州みかん(うんしゅうみかん)って薬膳で「陳皮」に使われるみかんなんです。

陳皮は気血水の「気」を流してくれる効果があります。

気は腸の蠕動運動を促進させてくれます。

腸内環境を整えることで免疫力は高まります。

その陳皮にも使われる温州みかんがはっ酵されているのだから、たしかにとても良さそうですよね!
f:id:ssachiko:20190304220357j:image

 

125ミリリットルなのでクイッと飲み干せます。

味わって飲むほど量は無いかもしれません。

 

このおいしいはっ酵果実は乳製品ではありません。

さらにアレルギー特定原材料を含まないので食物アレルギーの人も安心して飲むことができますね。
f:id:ssachiko:20190304220345j:image

 

ヤクルトのおいしいはっ酵果実を2週間飲んでみた感想

私は花粉症です。

毎年春と秋には本当に悩まされています。

毎日薬を飲んで症状を抑えている状態です。

 

しかしこれを毎日1本2週間飲んでみたところ・・・

 

今のところ症状はほぼ出ていません。

(大阪では花粉の飛散量が先週からかなり増えています)

薬は飲んでいません。

例年ならこの時期は耳鼻科行って眼科言って皮膚科に行って症状を緩和させていました。

でも薬を飲むと頭がボーッとしたり眠たくなったり、体が重だるくなるんですよね。

今年はまだどの病院にも行っていません。

行くほどの症状が出ていないんです。

 

これがヤクルトのおいしいはっ酵果実のおかげなのか、

まだ花粉のピークを迎える前だからなのか分かりません・・・

 

1本140円(税別)と安くはありません。

しかもお届け専用。スーパーでの販売も無いそうです。

でも薬を飲みたくない人や、妊娠・授乳中で薬が飲めない人、薬を飲ませたくないお子様にも本当にオススメです。

 

病院で出される大量のお薬よりも、体が本来持っている自己免疫力を高めて花粉症を予防・軽減させませんか?

 

ヤクルトの届けてネットはこちら

ヤクルト届けてネット ヤクルト400・ヤクルト400LT 初回お届け 1週間分(7本)無料!