人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

女性にオススメ!私の筋トレモチベーション維持方法

スポンサーリンク

目標無くモチベーション維持できますか?

筋トレをしているとモチベーションが上がらないときもあります。

目標を定めることなく日々のトレーニングを持続している人は本当に尊敬します。

大会やコンテストを目指しているときは目標やゴールの日程が明確に決まっているので、頑張れるのですが今年は大会には出ないのでどこを目指して頑張ればよいのだろうか・・・と思うのです。

 

そんな私のモチベーションはこれです!!

f:id:ssachiko:20190407223719j:image

 

トレーニングしている女性のバイブル「ウーマンズ・シェイプ」

毎回引き締まった素敵な身体の女性がたくさん読者モデルとして登場されていて、見ているだけでも刺激を受けるんです。

そのウーマンズ・シェイプの読者モデルに応募すること。

それが私のモチベーションの維持方法です。

 

ウーマンズ・シェイプは年に2回の発刊。

約半年に1回発売されます。

この半年に1回がモチベーションの維持に最適なんですよね。

 

自分でも3ヶ月位のモチベーションであれば維持することができます。

意外と3ヶ月はあっと言う間にすぎるのです。

しかし、1年先となるとちょっと長い気がしませんか?

1年後ってどんな身体になっているか想像しにくいです。

だから半年くらいがちょうどいいんです。

 

半年1回の読者モデルに応募。

前回は2018年12月に撮影して2019年2月に発売されました。

 

次号の発売予定が決まりました。

7月の発売に向けて5月末から6月にかけて撮影があるそうです。

もちろん私は今回も応募させていただきます。

12月の撮影後増量してきた身体をまた2ヶ月かけて引き締めていきます。

 

筋トレ女子のバイブルWoman'sSHAPE(ウーマンズシェイプ)の撮影に行ってきました! -

ウーマンズ・シェイプで撮っていただくことが成長記録になる

f:id:ssachiko:20190409224919j:image

私は今まで3回掲載していただきました。

2年前に2回と、去年1回。

この3回を見比べただけでも違いが明らかです。

(初々しさがなくなってドヤってるのは別として)

身体の変化は感じますし、ポージングも多少~はマシになっているのかしら?

 

今回の募集は4月末までです。

身体をしっかり鍛えている人はもちろん、鍛えはじめて1ヶ月です!って人でも掲載されていますので、ぜひ応募してみませんか?

雑誌に載ることなんて、そう出来ることじゃないですよ!

Womans'SHAPE&Sports - ウーマンズ・シェイプ&スポーツ

f:id:ssachiko:20190407223830j:image