人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【懸垂日記】チンニングマシンを買っちゃいました

スポンサーリンク

今年の目標はチンニング!

目標のチンニング成功に向けてトレーニングに励んでいるsachikoです。

実はこの目標を掲げたときから部屋にチンニングマシンがあったらなぁ…って話はしていたんです。

でも実際置く場所がないし、部屋が狭くなるのはイヤだし、子どもたちに反対されたし、洗濯物干されるのがオチだよ〜と言われ諦めていました。

 

ところが高校生になりジム通いを始めトレーニングに目覚めた息子が、

「僕もやりたいし僕の部屋に置いてもいいよ〜」

「母さんも僕の部屋でやろうよ」って言ってくれたんです。

 

!!!! ٩(๑>∀<๑)۶

いいの?!

部屋狭くなるよ?

ほんまにいいの??

 

息子と話し合った結果、息子もなかなかジムに通えていない

(→エニタイムの高校生無料制度のメリットデメリット )ので、家でできるトレーニングをしたい!と言うので買っちゃいました!

 

実際買ったのはこれ↓↓

 

チンニングマシンを組み立てる!

買うのは簡単です。

ポチッとしちゃえばすぐに届きます。

実際1分もかからず注文できちゃいました。

 

しかし、大変なのは届いてから!!

買っちゃった♪

と届いて喜んでいたのは始めだけ。。。

 

バラバラの部品。

f:id:ssachiko:20190623231857j:image

 

多すぎるネジ。

f:id:ssachiko:20190623231908j:image

 

不親切な説明書・・・

f:id:ssachiko:20190623231935j:image

 

息子と頭を抱えながら組み立てること1時間。。。

f:id:ssachiko:20190623232026j:image
f:id:ssachiko:20190623232006j:image
f:id:ssachiko:20190623232019j:image

 

やーっと

完成~!!!

f:id:ssachiko:20190623232011j:image

 

1人だったらもうイヤ~!!ってなってたかもしれないくらいわかりにくすぎてイライラしちゃいましたが、息子との共同作業で楽しみながら作れました。

f:id:ssachiko:20190623232452j:image

早速鍛えだすオカンw

 

家にマシンがあるといつでも筋トレできちゃう!

 

いつでもできる!

例えば帰宅後お風呂が湧くまでの15分。

ジムに行くほどの時間はない。

でも家でならできちゃいます。

着替える必要もない。

すっぴんでも、ワンピースのまんまでも鍛えられえる!

 

みんなでできる!

息子もジムには通えない末っ子も一緒に楽しめる!

私がチンニング練習していたら横から息子が掛け声で追い込んでくれますw

さらに末っ子も加わってワイワイと♪

 

ジムトレも家トレもいいとこどり!!

 以前こんな記事を書きました。

www.sachikolife.com

 

ジムトレのメリットは

・トレーナーがいること

・高重量でできること

・いろんなマシンがあること

ジムトレのデメリットは

・金銭面

・往復時間

・他の人とのあれこれ

 

家トレのメリットは

・いつでもできること

デメリットは

・強い意志がいる

 

時間的にジムに行けないときは家トレでやっていこうと思います。

強い意志がいる家トレは子どもたちと一緒に!

鍛え方や効かせ方がある程度わかるようになったからこそ、どちらものいいとこ取りで鍛えます。

 

家のチンニングマシンで背中はもちろん腕や腹筋を鍛え、

ジムではバーベル担いでスクワットなど脚トレや、マシン使って胸トレをする。

完璧ですね!

 

 

チンニング成功に向けてがんばります!

 

 

ゴールドジム(GOLD'S GYM) パワーグリッププロ G3710 Mサイズ

ゴールドジム(GOLD'S GYM) パワーグリッププロ G3710 Mサイズ