人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

私達の沖縄旅行2日目

スポンサーリンク

2日目は晴天!!

朝食はホテルのバイキングです。

洋食も和食もそして琉球料理も用意されていました!

朝から満腹!

f:id:ssachiko:20190630204034j:image

良い天気でバルコニーで撮った写真は逆光で真っ黒でしたw

これはこれでおしゃれなのかしら?
f:id:ssachiko:20190630204025j:image

はじめてのダイビング!

この日は青の洞窟へダイビングをしに行きました!

飛行機の気圧の変化はもちろん、エレベーターでさえも耳が痛くなる長女と末っ子。

耳抜きができないと痛くなりそうなので少し心配です。

2人とも乗り物にも酔うタイプだし水中大丈夫かなぁ。

 

ホテルをチェックアウトし、真栄田岬まで車で移動。

待ち合わせしていたガイドさんと合流です。

ガイドさんはビビる大木さん似のめっちゃ優しく気さくなお兄さん。

うちの子たちもすぐに懐いて心を開いて笑っていました。

よかった!楽しめそう♪

 

申し込み用紙に記入し、説明を受けます。

ここでもチョイチョイお笑い要素を入れてくれリラックスさせてくれます。

 

さっそくウエットスーツに着替えます。

これが一番大変。。。

ぴっちぴちのウエットスーツ。

乾いた状態でも重い。

ぜんぜん着れません(;_;)

かなり苦労しながら着るとそれは超頑丈なサウナスーツ状態。

今なら殴られても平気ですw

 

それにおもりを腰に巻いて、ボンベを背負う。

総重量20キロほどあるらしい。

すでにフラフラになる子どもたちだけど、20キロならバーベルのみやん。

プレートついてないなら軽いくらいや~♪とまだまだ余裕の私。

太陽照りつける中、20キロを担いで歩いて降ります。
f:id:ssachiko:20190630204020j:image

 

まずは浅瀬で呼吸の練習。

顔をつけると、、、

水がキレイ!

透明感すごい!!

魚が!ウニが!すでに興奮w

 

ダイビング中のサインや、耳抜きの方法、呼吸の仕方などしっかり練習をします。

普段腹式呼吸を意識していて鼻から吸うので、「口で空気を吸う」が意外と難しい。

鼻をつまんで何度もやってみます。

慣れてきたら足ひれをつけてうつ伏せで浮きます。

足がつかないだけで一気に不安になる。

 

足を動かす練習をしながら少しずつ深いところへ移動します。

青や黄色の熱帯魚がいっぱい増えてきました!

メダカみたいな小さな魚が群れをなして泳いでいます。

キラキラ光ってとても綺麗。

 

ガイドさんが魚の餌をくれます。

群がってくる魚たち。

あまりの多さに魚に襲われそうになりましたw

 

さらに深いところへ手をつないで泳いでいきます。

洞窟近くになってくるとどんどん光が届かず暗く暗くなっていきます。

洞窟内はもう真っ暗。

目を閉じているようです。

光のない水の中はとても怖い。

ガイドさんにしっかりついていきます。

 

奥まで行きクルっと身体をUターンさせると・・・!!!

真っ青の光!

まさに青の洞窟。

ポスターで見てた世界が広がっていました。

いそぎんちゃくでかくれんぼするニモにも会えて本当に楽しかったぁ。

子どもたちはちゃんと耳抜きも呼吸も大丈夫だったみたい。

私のほうが口呼吸がしにくくてずっと鼻をつまんでいたので左手が攣りそうになったり、足ひれの動かし方がわからず足が攣りそうになったりしていました。
f:id:ssachiko:20190630204030j:image

 

浅瀬に戻り水から出たときの身体の重さはすごかった。

全身で重力を感じました。

シャワーを浴びて着替えたらダイビング体験は終了です。

「体験証明書」をいただきました!

なんかちょっと嬉しい♪

f:id:ssachiko:20190630204054j:image

 

琉球村&アメリカンヴィレッジ

ダイビングのあとはパラセーリングです。

真栄田港から宜野湾港まで移動します。

ほんと気持ちいい天気!

これぞ沖縄!!
f:id:ssachiko:20190630204314j:image

沖縄の人ってとっても優しい。

ウィンカーつけてたら絶対入れてくれるし、譲っててくれるし待ってくれる。

私もゆとり持って運転しよって思います。
f:id:ssachiko:20190630204317j:image

 

パラセーリングまで時間があるので寄り道です。

初日に行けなかったアメリカンヴィレッジ。

f:id:ssachiko:20190630205348j:image

映える~♪♪
f:id:ssachiko:20190630205355j:image

ポテトまでオシャレ♪
f:id:ssachiko:20190630205352j:image

どこで撮ってもオシャレに見える
f:id:ssachiko:20190630204311j:image

 

f:id:ssachiko:20190630205131j:image

 どこで撮っても絵になる

f:id:ssachiko:20190630205256j:image

姉を撮る弟妹w

SNSを使いこなす女子中高生姉妹は映えスポットいっぱいで楽しんでいました。
f:id:ssachiko:20190630205259j:image

 

念願のパラセーリング!

初のパラセーリングは昨年社員旅行で行ったグアムでする予定でした。

しかしまさかグアムに台風上陸。

パラは中止になってしまったんです。

それから余計にどうしてもしてみたくて今回も楽しみにしていました。

 

宜野湾港に集合した4組のカップルと私たち家族。

みんなで船に乗り込みます。

長女は高所恐怖症なのではじめからパラはせずに乗船だけの予定でした。

が他の人があまりにも怖がる様子を見て、末っ子もやめようかなって。

無理をしても楽しめないのでまた大きくなってやりたくなればいつでもやってみたらいいよと、結局私と息子と2人でチャレンジすることに。

 

朝からと~っても良い天気だったのにどんどん雲が広がってきて雨もポツポツ。

なんで~??

あと1時間待ってよ~。

 

飛べたのは飛べましたが「青い空を飛ぶ」は叶わず。

曇りの灰色の空を飛んできました。

それでも風を感じ高いところへどんどん上がって飛ぶのは気持ちよかったぁ。

ここでも「証明書」いただきました!
f:id:ssachiko:20190630205543j:image

 

宜野湾港をあとにし、この日宿泊予定のホテルへ移動します。

翌日朝から石垣島へ移動なので那覇空港近くのホテルにチェンジです。

途中で食べてみたかったBLUE SEALのアイスクリーム屋さんへ★

サトウキビ味や塩ちんすこう味のアイス初めて食べました!

f:id:ssachiko:20190630224451j:image

 

一日動き回ったのでこの日の夜はのんびり部屋食で。

こちらのホテルのジムはダンベルも揃っていました。

しかし、利用者はいなくて貸し切り状態。

ホテルのジムって穴場なんやなぁ。

f:id:ssachiko:20190701083917j:image

 

2日目感想

初めてずくしの2日目でした。

ダイビングにパラセーリング。

ほんと大阪ではできない体験。

水族館の中に入り込んだような熱帯魚の海。

透き通った水の色。

水中から見た空の色。

本当に感動的でした。

子どもたちも喜んでくれて良かったです。