人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ひとり親、子ども中高生3人家庭の6月の家計簿

スポンサーリンク

ひとり親家庭6月の家計簿

2019年上半期が終わり下半期になりました。

上半期はかけもちしていて働いていたアパレルの仕事を辞め、パーソナルトレーナーの仕事のみになったり、海水温熱施術士になったり。

子ども下2人は中学校と高校のダブル入学があったり、

収入も大きく減ったり、出費が恐ろしくかさんだりいろいろありました。

 

下半期はここまで大きな変動はないと思います。

無いと願います。

では6月の家計簿です。

我が家の家族構成

私→パーソナルトレーナー

長女→私立高校3年生

息子→公立高校1年生

末っ子→中学1年生 

 

f:id:ssachiko:20190706092517j:image

 

【固定費】

・家賃65,000円

・生命保険(私) 7,920円

  (子ども3人分)3,140円

・エニタイム 9,600円

 

 【光熱費】

・ガス・電気 18,492円

・通信費 26,716円 

    (スマホ4台、家のWiFi)

・水道費 11,968円

 

 

【出費】

・食費 45,279円(米50キロ含)

・外食費 14,907円

・日用品 6,473円

・被服費 11,973円

・医療費 500円

・交通費 12,450円

・子どもたちお小遣い 6,000円

・sachiko費 18,180円

・クレジット引き落とし 12,096円

 

特別支出

末っ子吹奏楽部セット 38,540円

 

 sachiko費は、この撮影のためのスタジオ代・ヘアメイク代などです。

www.sachikolife.com

 

 

【今月の総出費】

固定費85,660円+光熱費57,176円+出費127,858円+特別支出38,540円

→309,234円

 

今月のまとめ

洋服や水着なども購入しましたが被服費ではなく沖縄費としてこちらの出費には含みませんでした。

沖縄費は別勘定です。

www.sachikolife.com

 

 

 ☆sachiko家のひとこま☆

 

子どもたち3人でバスケゲームしています。

沖縄に行ったときも思いましたが、ほんと仲の良いきょうだいです。

いえ、仲がよくなったのかな?

小中学生の頃はそれはもう毎日ケンカばかりで、

どこかで誰かが怒っているか泣いているかしていました。

 

でも子どもたちも成長し、揉めることなくケンカもしなくなってとても仲良くなりました。

悩んでいた10年前の私に教えてあげたいです。

f:id:ssachiko:20190706223754j:image