人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

人生最高!?ミスターチーズケーキが届きました。

スポンサーリンク

ミスターチーズケーキを知っていますか?

田村浩二さんという方が作るミスターチーズケーキ

ホームページから一週間に2日間だけ、日曜日と月曜日にしか販売がなくそれもすぐに売り切れてしまえばまた次週まで待たなきゃ買えないという、幻のチーズケーキなんです。

 

そんな田村さんが今年5月にクラウドファンディングをしていました。

「もっとたくさんの人にチーズケーキで幸せになってほしい」

急速冷凍機資金のためということで200万円を募集、一晩で5倍の1000万円を達成したことでも話題になっていました。

わたしはそのクラウドファンディングを支援していたんです。

 

私がミスターチーズケーキを支援した理由

我が家は支援できるほど裕福ではありません。

実はクラウドファンディングで支援したのも今回が初めてです。

そんな私が支援を決めた理由は田村さんのチーズケーキへの思いに惹かれたからです。

 

子どものころ誕生日にお母さんが作ってくれるチーズケーキが大好きだったと話す田村さん。

大切な思い出のチーズケーキをもっとたくさんの人に知ってほしい。

チーズケーキで幸せになってほしい。

 

売るのはチーズケーキのみ。

チーズケーキ1本で勝負する田村さんの心意気に惚れました。

 

そして待ちに待ったミスターチーズケーキが届いた!

配送業者から渡された冷凍と書かれたダンボール。

箱には「Mr.CHEESECAKE」の文字。

5月に支援してから4ヶ月。

待ってました!!

f:id:ssachiko:20190918212532j:image

 

開封!

箱からは2つの箱とお茶。

そうそう今回はこの「黒豆ごぼう茶」の開発もしてはったんですよね。

f:id:ssachiko:20190918212501j:image

 

まずは箱から。

真っ白の箱。

かなりしっかりした化粧箱です。

f:id:ssachiko:20190918212442j:image

 

化粧箱を開けると・・・

f:id:ssachiko:20190918212425j:image

 

なんとも高級感あふれる布地に包まれている!

銀色の光沢感ある布!

ケーキへの期待が高まる。

こういう演出も大事ですよね。

f:id:ssachiko:20190918212410j:image

 

田村さんからのメッセージが添えられていました。

f:id:ssachiko:20190918212351j:image

 

高級布をそっと外し・・・

まだ姿を見せてはくれないチーズケーキ。

紙に包まれています。

f:id:ssachiko:20190918212331j:image

 

そおっと包みから出すと・・・

f:id:ssachiko:20190918212311j:image

きれい。

シンプル。

飾ってない。

 

約17センチ480グラムの中に田村さんのこだわりが詰まってる。

ほんと「味で勝負」が伝わってくる。

f:id:ssachiko:20190918214852j:image

ミスターチーズケーキは3回楽しんで食べる。

冷凍されたままのチーズケーキアイスのバージョン。

そして冷凍庫から出して10分くらいの半解凍。

冷蔵庫に移して完全解凍バージョン。

 

冷凍バージョンはひんやりシャリシャリのまさに濃厚アイス。

固いチーズケーキアイスが口の中で一瞬で溶けていく。

高級バニラアイスのような、でもバニラよりもさっぱりしているようなお味。

 

半解凍バージョン

冷凍と解凍の間の一番贅沢な瞬間。

この半溶けが一番美味しかった。

でもこれはその日の気温や部屋の湿度によって時間設定が難しそう。

(9月の大阪では冷凍庫から出して10分が美味しかったです)

 

濃厚でクリーミー。なのに後味はしつこくない。

幸せな余韻に包まれる。

これは本当に人生最高の味わい。

 

解凍バージョン

とてもなめらかで繊細。

ナイフを入れると崩れてしまう柔らかさ。

プリンにようにとろける。

これはもう切り分けることは不可能。

フォークではなくスプーンで食べるケーキです。

(切り分けたい人は冷凍状態のときに切っておいたほうが良いですよ)

 

コクが一番感じられるのは解凍バージョンでした。

 

クラウドファンディングのみの季節のチーズケーキ!f:id:ssachiko:20190918214832j:image

今回はまだ販売してなくて、クラウドファンディングの支援者のみしか食べることのできない「季節のチーズケーキ」もセットで届きました。

 

9月のケーキは『金木犀のチーズケーキ

オリジナルよりもしっかり焼き色がついた表面。

包み紙を開いた瞬間にふわっと香る秋の気配。

爽やかで優しい香り。

f:id:ssachiko:20190922132047j:image

オリジナルよりも酸味がきいていて、中にアプリコットでしょうか?入っていました。

中に果実が入ると味のアクセントになっておもしろいですね。

チーズケーキのところと果実のところ、そして果実のちかくのチーズケーキのところはまた味が異なって変化が楽しめました。

 

こだわりの黒豆ごぼう茶

 今回はこれも楽しみのひとつでした。

「黒豆ごぼう茶」

チーズケーキのお供が、コーヒーでも紅茶でもなく黒豆ごぼう茶。

合うのでしょうか?

半信半疑のまま一緒にいただく。。。

f:id:ssachiko:20190922132103j:image

んんっ!!

これは!!いいかも!

 

チーズケーキの深い味を消すことなく包み込んでさっぱりしてくれる。

味は黒豆の豆豆しさよりもごぼうよりもシナモンが一番強いかな?

黒豆とシナモンとしょうがは体を温める最強セット!

そこにローズマリーの清涼感が加わり、体はポカポカ温かいのにスッキリした後味になっていました。

冷たいチーズケーキとの相性は抜群です!

 

ミスターチーズケーキのまとめ

私は半解凍から完全解凍へ時間をかけてゆっくり楽しむ食べ方が幸せでした。

少しずつとろとろに変わっていく。

くちどけも香りも味も変わる。

 

ちなみにうちの子どもたち、ミスターチーズケーキを食べた一口目の感想は3人揃って

「こっっ!!」

 

一文字であらわされたその感想にめっちゃ笑いました。

だって3人揃って言うんやもんw

(ちなみに大阪弁で「濃い」の意です)

本当に濃くて深くて、でも後味はすっきりでもうひとくち、あとひとくち・・・と止まらなくなるチーズケーキです。

 

自分へのご褒美に。

大切な人へのプレゼントに。

最高の癒やしタイムになりますよ!

mr-cheesecake.com