人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

心斎橋のプライベートレンタルジム「GYMTY」にあるマシンと利用方法

スポンサーリンク

レンタルジムGYMTYで パーソナルトレーニングを受けてきました

先月からいろんなパーソナルトレーニングを受け、勉強中のsachikoです。

いろんな人のパーソナルを受けることで、教え方や伝え方、処方の仕方や修正の方法などとても勉強になります。

今回は心斎橋にある「GYMTY」というレンタルジムでした!

f:id:ssachiko:20191012163452j:image

GYMTYの利用方法

あらかじめトレーナーさんがこちらから予約をしてます。

GYMTY

心斎橋駅から徒歩5分ほど。

本町駅からだと徒歩7分くらいです。

迷うことなく到着。

この大きなビルの5階にあります。
f:id:ssachiko:20191012163440j:image

エレベーターを降りると少し古びたマンションのようです。

そこの一室。
f:id:ssachiko:20191012163418j:image

鍵が閉まっていて、この中に南京錠ボックスが入っています。
f:id:ssachiko:20191012163428j:image

予約したときに教えられた番号を入れると南京錠が開き、その中に玄関の鍵が入っている仕組みです。

(もちろんこの番号じゃないですよ)
f:id:ssachiko:20191012163443j:image

 

玄関を開けると・・・

本当にワンルーム部屋です。

35㎡。

入り口すぐにはキッチン。

左手にユニットバス。

ここはちゃんと時計もありましたw
f:id:ssachiko:20191012163539j:image

GYMTYにあるマシンは?

マシンはこれ1台。TUFFSTYFFスミスケージアンサンブル。

スミスマシンとハーフラックとラットマシンがひとつになったスグレモノ!
f:id:ssachiko:20191012163500j:image

プレートは1.25キロから20キロまで各2枚。
f:id:ssachiko:20191012163519j:image

 

パワーブロック。

4.5キロから23キロまで変えられます。
f:id:ssachiko:20191012163436j:image

なんか可愛いダンベルもありました♡
f:id:ssachiko:20191012163415j:image

 

これはアブローラー??

アシスト機能付きのタイプは初めて見ました!
f:id:ssachiko:20191012163457j:image

 

バランスボール
f:id:ssachiko:20191012163523j:image

ストレッチポール
f:id:ssachiko:20191012163526j:image

 

体組織系もあります。
f:id:ssachiko:20191012163536j:image

 

クローゼットが更衣室になってます。

ちゃんと電気がつくようになってました。
f:id:ssachiko:20191012163517j:image

 

ユニットバス。

汗をかいたらシャワーも使えます。
f:id:ssachiko:20191012163425j:image

 

「ご自由にどうぞ」とタオルも置いてくれていました。
f:id:ssachiko:20191012163432j:image

 

飲みものですが、冷蔵庫にペットボトルのお水が冷えていて、「飲んだらお金入れてください」と貯金箱が置いてありました。

ゆ、ゆるい。。。笑

これは本当に大丈夫なのかしら?

信用の上で成り立ってます。

 

 

音楽はこれをスマホとつないで流せます。
f:id:ssachiko:20191012163532j:image

プライベートレンタルジムGYMTYの利用料金

1時間2000円でした。

入室や退室はどうやって時間管理しているのかはわかりません。

ほんと信用の上で成り立っているのでしょうね。

 

帰りは片付けて戸締まりをして帰ります。

 

f:id:ssachiko:20191012163529j:image

 

トレーナーとしての感想

TUFFSTYFFの使い方やトレーニング方法もちゃんと勉強しておかないとケーブルがいっぱいで、どれ引っ張ったらどれが動くの?と初めてみた私にはわかりませんでした。

 

清掃面や片付け具合は前の利用者にもよるので、自分がお客様を呼ぶのなら先に入室して確認しておかないと不安がありそう。

 

客側としての感想

ちょっと古い印象のビルなので若干の怖さはあり。

シャワーがあるのは嬉しかったけど、使うのはちょっとためらってしまいそうな衛生管理。(前に使った人による。きれいなときのほうが多いそうです)

 

プライベートレンタルジムGYMTYを使った感想

フロントスタッフさんのいないレンタルジムなので使用後都度確認や清掃が入るわけではない。

私も気持ちよく使いたいので当然ですがトレーニング後はちゃんときれいに整えて帰ろうと思いました。

利用者の気持ち次第ですもんね。