人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

仕事ってなんだろう

スポンサーリンク

仕事を辞めて4週間。

早く次の仕事を探さなきゃ。。。

そんな思いばかりで焦る毎日です。

 

今は人生の休息時間。

そう思って休もう!と思っても、現実はなかなか難しい。

 

収入が止まっても支出が止まるわけではない。

買い物に行けばお金を使うし、減っていく通帳の残高を見ると不安になる。

働かなきゃ。。。

 

f:id:ssachiko:20191114212334j:image

仕事の見つけ方

今までやりたいことを仕事にしてきました。

アパレルの仕事も、パーソナルトレーナーも。

私が仕事のかけもちを辞めない理由 -

 

今はしたいこともやりたいこともなくて、仕事をどう選んだら良いのかがわかりません。

そもそもやりたいことを仕事にするという考え方自体が間違っているのか。

働きたい時間、通える距離、欲しいお給料など条件から絞ったら良いのでしょうか?

 

ハローワーク、登録できず…

医師の加療が必要との診断書で仕事を辞めたので、次働くには「もう働いてもいいですよ」の就労可能証明書が必要なんだそうです。

ところが心療内科ではまだ書いてもらえず…。

書いてもらえないとハローワークに登録もできなくて、失業手当ももらえない。

ハローワーク通さず仕事を探すしかない。

 

降って湧いた仕事の話

仕事のことで悩んでいたら、思いもよらないところからお誘いを受けました。

今までとは全く関係のない完全に新しい職種です。

凄くやってみたいわけではないけれど、やりたくない理由はひとつも見つからない。

こんな気持で仕事って決めて良いものなのでしょうか?

f:id:ssachiko:20191114212427j:image

 

タロット占いをしてもらいました。

そのカードは流れる水に漂う人の姿。

『流れに委ねる』のカードだそうです。

考えすぎずに流れに身を委ねてみてもいい。

ちゃんと着くべきところに流れ着く。

 

やりたい!!ってわけではないけれどやってみたら意外と楽しくなってこの職むいていたなんてことがあるのかはわかりませんが、今は他にしたい仕事もないのでお誘いを受けてみようかなぁ~と思ったり。

いやでもこんな中途半端な気持ちじゃご迷惑だからやめたほうがいいかな、と思ったり。

お仕事を受けることになると資格が必要なので1ヶ月ほど毎日勉強に通うことになります。それも今の体調で大丈夫なのかなって不安もあったり。

迷ってます。

 

でもまぁ、いくら心配してもキリがないので事情や気持ちを全てお話しした上で判断してもらったらいいかなぁ。

 

じっとしていても何も始まらない。

まずは小さくても一歩。

進んでいきたいです。