人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

幻になったフィリピン旅行

スポンサーリンク

 

ほんとはこれを書いている1月14日はフィリピンに行っているはずでした。。。

 

それが・・・

f:id:ssachiko:20200114145751j:image

なんでフィリピン?

昨年末からオンラインで食事指導のお仕事をしています。

そのお仕事でフィリピンのグローバルシティにできた、日本人向けパーソナルジムの食事指導を担当させてもらえることになったのです。

しかしフィリピンの食材事情がわかりません。

 

どんな食材が手に入りやすいのか、日本にある食材は買えるのか。

気軽に入店しやすい外食系や、コンビニで売っているものなどもどんな感じなのかわかりません。

そこでリサーチに行くことにしたんです。

 

ドキドキの海外旅行!

海外旅行は1回しか行ったことがありません。

それも社員旅行で連れて行ってもらったので、付いていくだけでした。

www.sachikolife.com

ちゃんと行けるのか?

英語もろくに話せない私が、一人で大丈夫?

不安はめちゃくちゃありましたがそれよりも行きたい!気持ちが強かったので、

フィリピンにオープンしたばかりのパーソナルジムへ行くことにしました!

 

準備は完璧。

用意バッチシ。

介護のお仕事も休みをもらって、荷造りもOK!

 

なのに・・・っ!

 

かざんふんか?!

出発前日の朝、起きたら飛び込んできたニュース。

 

マニラ近郊のタール火山噴火!

数日内に大規模噴火の恐れ!

国際空港発着停止!

 

 

 

飛ぶの?飛ばないの?

 

ドタドタバタバタいろいろ調べたり、問い合わせたり・・・

 

13日の便は欠航。

でも14日の便は未定(欠航ではない)

当日にならなきゃなんとも分からない状況。。。

行く?

行かない?

 

迷いに迷って、子どもたちとも相談して、今回は見送ることにしました。

現地は地震が何度も続いているみたいだし、大きな火山噴火があれば日本に帰れない可能性もあるので(T_T)

 

飛ぶ?飛ばない?飛ぶんかい!?

14日。出発当日の朝、フライト情報を確認・・・

飛んでる!!

遅延はあるものの、飛ぶらしい。

行く?

行かない?

 

いやいや、昨日決断した。

「行かない」

 

でも飛んでるとなるとちょっと揺らぐ。

だって飛行機飛ばないなら行けないし諦めるしかない。

でも飛んでる。

行けるみたい。

うぅっ・・・イキタイ。。。

 

でもあかん。

子どもたちと今回は見送ると決めたのでキャンセルすることにしました。

 

キャンセル料が。。。

飛行機が飛んでないなら航空券代返金してもらえるはずでした。

自然災害だし。

でも、飛ぶのに行かないとなるとキャンセル料金がかかります。

往復約5万円。。。

もう泣くしかない。

 

決めたのは私。

5万円で安全を買った。

そう思うしかない。

 

f:id:ssachiko:20200114145719j:image

 

優しさに救われた

航空券はキャンセル料めっちゃかかりました。

でも、フィリピン旅行のために借りていた国際Wi-Fiの「海外専用グローバルWiFi」は今回の事情を話したら、全額返金してくれることになりました!

 

さらに、旅先での写真を撮りたくて借りていた「DMM.comレンタル! 」の一眼レフ。

これは無理でしょう・・・と思いながらもコールセンターに相談したところ

全額返金してくださることに!

めちゃくちゃありがたいです!!

ほんと泣きそうになりました。

 

 

いつかリベンジ!

私、昔からフィリピン人に間違われるんです。

どちらかというと東南アジア系の顔なので、フィリピンはなんだか馴染めそうな気がするんです。

だから行ってみたかった。

 

またリベンジします。

必ず行きたいと思います。

 

妹にこんなん言われたけどw

f:id:ssachiko:20200114145655j:imagef:id:ssachiko:20200114145658j:image

偽フィリピン人もどきやけど、近いうちに母国?視察行きます。

 

 

 

 

フィリピンのみなさんに大きな被害がでませんように。。。☆

 

 

 

 

GOLOBAL WiFi