人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

2020年はじまりの1ヶ月

スポンサーリンク

2020年1月がおわりました。

なぜだろう。

年が明けてから嬉しくないことが続いてます。

1月はなんで重なる?ってくらい散々でした。

 

自分のせいのこともあるし、自分じゃどうしようもできないこともある。

これだけ続くと気持ちも落ちちゃうよ。

 

でも書き出して、整理して、反省するところは反省して、改善して進んでいきたいと思います。

f:id:ssachiko:20200131221202j:image

 

福袋失敗 

これは自己責任。

ちゃんと見なかった私がアカン。

新年早々、損した気分になっちゃった。

お買い物するときには気をつけようと反省。

 

 

ハローワークでお説教

 

これはモヤモヤしました(>_<;)

事情知らないおじさんに離婚のことや仕事辞めたことを説教されても。。。

うまく聞き流すこともできずに、がっつり落ちてしまう↓↓↓

スルースキルを磨けば、こんなときいちいち落ちずに済むのかな。

 

 

フィリピン火山

www.sachikolife.com

今月一番ショックだったこと。

めっちゃ楽しみにしてたし、準備も万端だったのに。

まさか火山が噴火するなんてっ!!

でも言うても仕方ない。

次の機会に!

 

f:id:ssachiko:20200131220935j:image

 

原付でスピード違反

 

これは私が悪かったよ。

認めます。

10キロでも50キロでもオーバーはオーバー。

違反ですもんね。

 

そのあと制限速度守って走っていたら煽られたり、怒鳴られたり、すごいスピードで抜かされることのほうが今は怖いです。

 これを機に原付きの「二種」の免許をとって125ccにしようか悩んでます。

 

 

母、倒れる

突然でした。

うちの母はほんと元気。

実年齢には全く見えず、病気知らずのまさに大阪の肝っ玉母ちゃんみたいな母でした。

そんな母がめまいと吐き気で倒れたと連絡がありました。

私は仕事中だったのですが、幸いにも長女が駆けつけてくれて病院に付き添ってくれてそばに居てくれました。

 

検査の結果、頚椎症で血流不全を起こし三半規管が弱まりめまい吐き気で立てなくなっていたそうです。

心臓や脳ではなくて良かった。

軽いですが糖尿の持病もありますし、

脳梗塞で右半身麻痺の父の介護もあります。

母の疲れや負担やストレスも溜まっていたのかなぁ。

f:id:ssachiko:20200201112152j:image

なんだかいろんなことがありすぎた1月 

なんでこんなに?!ってくらい踏んだり蹴ったり。

泣きっ面に蜂状態の1月でした。

でもこんだけ年のはじめに不運が続いたら、2020年はもうこのあと良いことしか無いんじゃない?と思ってますw

 

神頼み・・・ではないですが、毎年行っている勝尾寺さんに今年も「幸守り」を買いに行き昨年のものを返してきました。

昨年厄年だった長女の七色魔除石もお礼を伝え返してきました。

f:id:ssachiko:20200201112204j:image

これで大丈夫、なはず。

2月からは上がっていく!よね?

 

 

追記。

1月31日最後の残念。

 

これは私ではなくて長女のショックだけど。

せっかく当たって、めちゃくちゃ楽しみにしていたTWICEの「お渡し会」。

中止だって。

東京行きの飛行機チケットが ぁぁぁ。

朝から隣で泣いております。

 

2月は長女にも良いことがありますように☆彡