人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

息子16歳の誕生日!

スポンサーリンク

息子が16歳の誕生日を迎えました

2月5日は息子の誕生日でした。

もう16歳です。

 

昨年の誕生日は私立高校入試の前日でした。

www.sachikolife.com

 

昨年の今頃は、なかなかやる気スイッチの入らない息子にヤキモキしながら見守ることを決め、できるだけ口出さずに信じていました。

 

そして希望していた公立高校合格。

やる気なった息子は凄い。

高校に入学してからも、勉強が楽しくなったのか好成績ばかり!

見たことない通知表に母は驚かされています。

 

やりたくなったら、やる!

息子はいつもそうでした。

人からヤイヤイ言われてもしないけれど、自分でやろう!と思ったらとことんやります。

 

欲しいものがあるときはバイトして一生懸命働き貯めて買う。

自分の部屋をら居心地の良くするためイスやオーディオを揃えていく。

ほんとおもしろい子。

 

f:id:ssachiko:20200206140716j:image

そんな息子へ今年のケーキは「鬼滅の刃」にしました。

毎年、もうかわいいデコチョコなんていらないかなぁ?もう喜ばないかな?って思うのだけど、やっぱり作りたい。

その時好きなものをケーキにしてるとあとから見返したときにも「これ好きだったねぇ!」って会話にもなるんですよね。

鬼滅ケーキもいつかそんな話題になるといいな♫

土台は大好きなチョコで、ザッハトルテ。
f:id:ssachiko:20200206140653j:image

最近の息子

最近ではすっかりオトナになり、背はまだまだ成長中。

口数は減ったけど、優しいところは変わらない。

きょうだいもほんと仲良いし、たまにじゃれあってる姿見ると微笑ましくなる。

 

誕生日プレゼントは物欲のない息子は一緒にでかけても欲しい物も言わないから難しい。。。

結局、友だちと出かけたときにいいのを見つけて買ったという、スニーカー代を払うことにしました。

(ほんとは一緒にでかけて選んで買ってあげたかったんだけどなぁ)
f:id:ssachiko:20200206140645j:image

息子へ

16歳の誕生日おめでとう!

高校生になってから、勉強が楽しいのか机に向かっている姿を目にして驚いています。

やればできる。やれば伸びる。

それを自分で掴んだあなたはほんと素晴らしいと思う。

 

一緒にジムに通うこともできてほんと嬉しかったです。

www.sachikolife.com

 

でもそれもほんの一瞬でしたけどねw

やっぱり母親と一緒にジムは恥ずかしいか。

でも密かに筋トレ頑張ってること、知ってます。

プロテインがどんどん減ってるのも知ってますw

 

これからも、やりたいことを見つけて進んでいってください。

 

 

(おまけ)

鬼滅の刃チョコ、難しかったぁ。

でも今の時期はバレンタインが近いからいろんな色のチョコペンが売ってるから便利!

この色ペンにホワイトチョコとビターチョコを組み合わせて作りました。
f:id:ssachiko:20200206140648j:image