人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

眉毛のアートメイク をしてきました!

スポンサーリンク

眉毛の悩み

眉毛を描き足すこと25年…。

高校生時代に安室ちゃん世代だった私は、あの細眉に憧れ毛を抜き続け、そしていつの間にか生えてこなくなりました(T_T)

私の眉毛はあの憧れの人ように細くなることはなく、どんどん麻呂のようになっていったのです。

 

出かける前には必ず眉を描き、旅行に行ったら温泉入った後も眉だけは描いていました。

眉のない顔を見られたくなかったのです。

それくらい眉毛のある顔とない顔は違います。

 

今は良い眉毛ペンもあり、朝描いたらそうそう消えることはありません。

汗に強いタイプもあります。

しかし…1日何回もお風呂に入る今の仕事、1日1回のお風呂くらいじゃ大丈夫な眉ペンも、1日3回のお風呂はどうでしょう?

しかもこの夏場、マスクをしていたらさらにこもって汗もかきます。

 

全体的に薄くなるくらいならまだ良いのですが、一部だけが擦れて消えてたり、眉尻が消えてめっちゃ短くなってたりとても恥ずかしいことに(T_T)

 

それに耐えきれなくなりついにアートメイク してみることにしました!!

 

アートメイク とは?

お肌に色素を注入することにより、化粧しなくても色合いを美しくしてくれる施術です。

通常のメイクと違い、汗や水でも落ちないことが魅力です。

アートメイクは医療行為です。医療従事者だけが行える行為になります。

 

Wクリニックさんでアートメイクしてきました!

さっそく行ってきました。

私が行ったのは梅田にある「Wクリニック」です。

https://wclinic-osaka.jp/umeda/

HPのアクセス方法のとおり行けば、迷うことなくエレベーター発見!

f:id:ssachiko:20200611165616j:image

 

事前に電話予約をしていきます。

受付を済ませ、まずは問診記入。

今はもう問診票もタブレットの時代なんですね。
f:id:ssachiko:20200611165640j:image

まずは診察です。

肌の状態やアレルギーはないかなど確認があります。

 

個室に案内されました。

清潔感のある院内。

どこか「和」な感じが落ち着きます。

担当者さんからカウンセリングが始まります。
f:id:ssachiko:20200611165647j:image

アートメイクの施術方法や、施術後についての説明、リスクについての話を聞いて同意書にサインをします。

 

・デザイン

家からは通常通りメイクしていってOKです。

眉の部分だけメイクを落とされます。

その後、細かく相談しながら眉毛の下書きをしていきます。

このデザインに要した時間30分!

こんなに細かくミリ単位で自分の眉毛を描いたことなんてないし、

だんだんよくわからなくなっていくるw

そんなときは一旦目を閉じてみたり、写真を撮って客観的に見たりしました。

とにかく丁寧に丁寧に相談にのってくださいました。

 

デザインが決まればガイドラインを消えないペンで点々で描いていきます。

眉頭の黒いとろこが自眉。

薄茶がペンでデザインしたところ。

点々がガイドラインです。
f:id:ssachiko:20200611165654j:image

 

・麻酔

クリーム状のものを眉に塗られます。

少し冷たいw

本当にこれが麻酔なの?効いてるの?とちょっと思う、、、。

上からラップをして15分ほど待ちます。
f:id:ssachiko:20200611165637j:image

 

麻酔を拭き取ると、デザインした眉の部分もとれます。

ガイドラインのみ残された眉毛w
f:id:ssachiko:20200611165644j:image

 

・施術

 

シャーペンのようなもので細かくつつかれるような施術でした。

肌にトントンと当たる感覚はあるけれど、痛みは全くありません。

刺されている感じもありません。

右、左、また右、と交互に少しづつ眉毛が足されていきます。


f:id:ssachiko:20200611165621j:image

途中段階・・・

徐々に色が入っていきます。


f:id:ssachiko:20200611165634j:image

仕上がりました!

最後もう一度診察。

痛みはないか、赤みや腫れはないか聞かれました。

問題なし!

 

 

所要時間は、入店から退店まで2時間弱。

問診・カウンセリングで10分。

デザインに30分、麻酔15分、施術30分、診察5分、会計5分。ってところでした。
f:id:ssachiko:20200611165630j:image

 

アートメイクのお値段

1回目は初診料込みで60,500円でした。

 

f:id:ssachiko:20200625163803j:image

アートメイクの仕上がりは??

どうでしょう?

ノーメイクのお恥ずかしいバージョンも載せちゃいます。

比べると普段のメイクは「描いてる感」ありますねw

アートメイクは自然な感じがします。
f:id:ssachiko:20200611165624j:image
f:id:ssachiko:20200611165651j:image

アートメイク、施術後について

当日から入浴もOK。

ただし、軽めでとのことでした。

洗顔やクレンジングも通常通り行いました。

ゴシゴシ擦らないように注意です。

 

入浴中も痛みはありません。

わざと表情を大きく動かすと、少し突っ張ったような感覚はあります。

膝や肘などの関節にかさぶたができて曲げにくいような感じです。

 

2日目3日目になると忘れてしまいタオルで勢いよく拭いてしまいました。

その時は「あ~っっ!」と思いましたが、一瞬の痛みでそこまで痛いわけではありませんでした。

 

腫れることはありませんでしたが、少しむずかゆい感じはありました。

我慢できないほどではありません。

 

アートメイク、持ちはどうか??

アートメイクは1回で完成するものではないと言われました。

1回目の施術で入れた色は、薄皮が剥がれると薄くなりますとの説明でした。

確かに2日目あたりから入浴中に徐々に剥がれました。

5日目には薄皮はすべて剥がれました。

一段回薄くなったように思います。
f:id:ssachiko:20200611165627j:image

 

一週間後にはだいぶ薄くなっています。

しかし、これでももとのすっぴんよりはいい。

ベースの色が残っているだけでもマシです。

一週間後以降はこれ以上変わることはありませんでした。
f:id:ssachiko:20200611165659j:image

 

次回2回目は3週間後の予定です。

それまではベースの色にふんわりと眉パウダーを足してメイクしておきます。

また報告いたします!

 

 

私が施術をしていただいたのはこちら☆

大阪・梅田の WCLINIC