人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

沖縄離島巡り3日目☆鳩間島でシュノーケリング初体験

スポンサーリンク

 沖縄離島へ行ってきたので旅の記録です。

※完全自己満日記ですw

 

初日・2日目の記事はこちら。

www.sachikolife.com

www.sachikolife.com

 

 快晴の鳩間島

3日目は朝から穏やかな快晴。

初日・2日目は晴れたり曇ったり突然豪雨もあったので気持ちいい!

沖縄に来た!!って感じ♫

 

夜中何時まで呑んでいたのか覚えてないけど、いつもどおり目が覚めた。

習慣ってすごいね。

昨日行った灯台まで朝のお散歩。

清々しい景色を眺め、ドローン飛ばして遊んでみたり。

 

 

最高のロケーションでの朝食。

f:id:ssachiko:20200708121636j:image

 

 

着替えて念願のシュノーケリングへ!!

ヤマモトツアーズのアニキが『海の漢』って感じでめちゃくちゃカッコイイ♫
f:id:ssachiko:20200708121722j:image

 

この日の海は地元の人が驚くくらい良いコンデションらしい。

「抜けてる」って言うんだって。
f:id:ssachiko:20200708121709j:image

 

海に入るとそこはもう別世界。

透明でキラキラしていて本当に綺麗。
f:id:ssachiko:20200708121655j:image

シュノーケルを口に加えてるのに思わず「うわぁぁぁ♫」と声が出そうになる。
f:id:ssachiko:20200708121639j:image

 

 

お花畑みたいに一面に広がるテーブルサンゴ。

キラキラ輝く海面。
f:id:ssachiko:20200708121616j:image

 

鮮やかな色の魚に、色とりどりの珊瑚。
f:id:ssachiko:20200708121713j:image


f:id:ssachiko:20200708121613j:image
f:id:ssachiko:20200708121632j:image
f:id:ssachiko:20200708121716j:image

 

一回島まで帰ってお昼ごはん。
f:id:ssachiko:20200708121610j:image

昼食に元DA PUMPのシノブさんが来てはった!

鳩間の隣の小浜島で民宿を経営されているそうで、鳩間にもよく来はるんですって!

初期DA PUMP世代なので嬉しくて記念撮影してもらっちゃった♫
f:id:ssachiko:20200708121554j:image

 

午後からも再びシュノーケル。

この写真、自分じゃないみたい。

ほんと幻想的で素敵・・・
f:id:ssachiko:20200708121658j:image

ウミガメさんにも遭遇。

めっちゃ嬉しいっ!!
f:id:ssachiko:20200708121606j:image

ひたすらお食事。

必死でかわいいw
f:id:ssachiko:20200708121642j:image
f:id:ssachiko:20200708121602j:image

 

 

珊瑚でできた幻の島「バラス島」

サンゴ礁のかけらが集まりできた島で、地図にも載ってない。

潮の満ち引きで現れたり消えたりする奇跡の島。
f:id:ssachiko:20200708121706j:image

指差す方向が鳩間島。

離島旅3日連続呑んだくれて緩んだ身体(^_^;)
f:id:ssachiko:20200708121629j:image

 

4ヶ所のいろんな珊瑚の海に連れて行ってもらい、いい感じの疲労感。

ここからは宴が始まる。
f:id:ssachiko:20200708121550j:image

 

満月前夜。

明るい月の下でバーベキュー!!
f:id:ssachiko:20200708121649j:image

 

当然ながらみんな知らない人w

その日ここに泊まっていた人。

それがいい。

みんなめっちゃステキ。
f:id:ssachiko:20200708121652j:image

 

昨日捕まえてきたヤシガニさん持ってめっちゃ笑顔の人。

他の女性人には引かれた(^_^;)

f:id:ssachiko:20200708132351j:image


そのまま鍋で素茹で

f:id:ssachiko:20200708132408j:image

 

これがめちゃくちゃ美味しかったの!

カニよりも濃厚で、エビよりもぷりっぷり!

f:id:ssachiko:20200708132444j:image

これ、普段は島の人は食べないんだって。

この大きさレストランだと2・3万円するサイズらしい。

貴重な経験させていただきました。

 

他のお客さんが釣ってきたお魚もみんなでいただく。

ほんといいよね~。

こんな感じ。
f:id:ssachiko:20200708121623j:image

 

港から見るとここだけが明るくて盛り上がってるのわかる。
f:id:ssachiko:20200708121719j:image

 

月が明るすぎる。

それでも信じられない数の星が出てた。

アイフォンじゃこれが限界w
f:id:ssachiko:20200708121725j:image

 

これ、太陽じゃなくて月が沈むところなんやって。

私は寝てたけど。
f:id:ssachiko:20200708121627j:image

 

次は新月の夜に合わせて行こうかな。

星綺麗だろうなぁ。
f:id:ssachiko:20200708121558j:image

 

ゆる~いゆる~い夜のゆんたくはまだまだ続く。。。

f:id:ssachiko:20200708202817j:image

離島巡り3日目感想

鳩間の海は本当に感動的でした。

水泳の授業でトラウマのあった私は見た目はサーファーっぽいと言われるのに、ずっと泳ぐことを避けてきました。

40歳目前にして初めて知った海の中の美しさ。

珊瑚の魅力。

こんな世界があったんだぁ。

 

鳩間島生活で思ったのは、レーシックとアートメイクをしていて良かった!

潜って上がって次のスポットへ行って、また潜って・・・を繰り返していたので、コンタクトや眼鏡だったら不便だろうなぁと。

あともうここではずっとスッピンなので、アートメイクしていてほんと良かったなぁ。

この旅のほうがあとから決まったのでほんと良いタイミングで入れてたと思いました。

 

島の人にはアラフォー女性にしては体力があることと、日焼けに強いことをやたらと褒められていました。

筋トレしてて良かったw