人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

マッチョを笑顔にするカードゲーム「そこまで絞るには眠れない夜もあっただろ」

スポンサーリンク

マッチョ好きのためのカードゲーム

マッチョ大好きsachikoです。

今日はマッチョ好きな人のためのカードゲームを紹介します。

 

こちらっっ!!

 

 【そこまで絞るには眠れない夜もあっただろ】

f:id:ssachiko:20200531104939j:image 

マッチョに声援を送り、マッチョを笑顔にするカードゲームなんです♫

 

マッチョを尊敬し、マッチョの大会が大好きな私は速攻で購入しちゃいましたw

www.arclightgames.shop

 
f:id:ssachiko:20200531105001j:image

 

このカードゲームは2人から5人でできます。

マッチョが好きなら男性でも女性でも楽しめます。

大人でも子どもでもみんなでマッチョに声援を送り、マッチョを応援しましょう!
f:id:ssachiko:20200531104946j:image

 

公式のルールによると

すべてのプレーヤーがマッチョを応援したいと思っていることは当然ですが、本ゲームではだれよりも長くマッチョを応援し続けることのできたプレーヤーが勝利します

とのこと。
f:id:ssachiko:20200531105023j:image

ではさっそく中身を見ていきましょう。

 

「そこまで絞るには眠れない夜もあっただろ」の内容

 

・説明書
f:id:ssachiko:20200531104949j:image

 

 

・4色の掛け声カード 各色9枚


f:id:ssachiko:20200531105005j:image

筋肉と血管はいいコンビよね。

 

黄色
f:id:ssachiko:20200531105008j:image

美しい板チョコ腹筋見てみたいわ~。

 


f:id:ssachiko:20200531105011j:image

筋肉で返事されたいw

 


f:id:ssachiko:20200531105015j:image

筋肉本舗ってwww

もう笑いが止まりません(〃ω〃)

 

・4色のマッチョカード 各色3人

黄色


f:id:ssachiko:20200531105019j:image


f:id:ssachiko:20200531104942j:image

どの人がお好み?

 

・ニューマッチョカード 8枚
f:id:ssachiko:20200531104957j:image

 

・プロテインカード 各4枚

「チェンジ」

「リバース」
f:id:ssachiko:20200531104952j:image

 

並べるだけでワクワクしてくる♫

 

「そこまで絞るには眠れない夜もあっただろ」で遊んでみた

まずマッチョカードをシャッフルして山札①にします。

マッチョカードの裏はスポットライトになってます。

f:id:ssachiko:20200602145503j:image

 

それ以外のカードもしっかりシャッフルして山②にします。
f:id:ssachiko:20200602145513j:image

 

山①からマッチョが④色揃うまでカードを表向きにします。

4枚で4色揃うこともあれば10人のマッチョが並ぶこともあります。
f:id:ssachiko:20200602145516j:image

 

山②のカードを一人3枚ずつ配ります。
f:id:ssachiko:20200602145500j:image

 

さぁ、始めます!!

マッチョカードのすぐ下にはどんな色のカードでも出すことができます。

元気よくしっかり掛け声を読み上げながら出しましょう。

1枚出したら山②から1枚引きます。

 

2段目3段目には1段目と同じ色のカードしか出せません。

 

3枚の掛け声カードが出されたマッチョは取り除いていきます。

 

最後まで掛け声を出し続けたプレーヤーが勝ちです。


f:id:ssachiko:20200602145509j:image

 

恥ずかしがらずに応援しましょうw
f:id:ssachiko:20200602145506j:image

 

ゲームを進めていくにつれて、手持ちに色カードがなくなったりします。

そのあたりを予測し不要なカードは先に使ったり、上がりそうな人がいたらチェンジカードで交換したり作戦立てながら最後まで応援し続けましょう!

 

「そこまで絞るには眠れない夜もあっただろ」で遊んでみた感想

はじめは照れながらカードを出していた子どもも、楽しくなってきて

マッチョポーズを真似したりマッチョポーズをしながら掛け声かけて楽しんでいました。

 

マッチョの祭典「ボディビルコンテスト」でも聞いたことのない掛け声もあっておもしろかったです。

遊びながらニヤニヤしちゃうから恥ずかしい(〃ω〃)

次にコンテストがあればぜひ新しい掛け声を叫びたいと思いますw

 

 

 購入はこちらから

www.arclightgames.shop