人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

眉毛のアートメイク2回目。

スポンサーリンク

眉毛のアートメイクはじめました

眉毛にアートメイクをして3週間。

2回目を入れてきました。

初回の記事はこちら

www.sachikolife.com

 

2回目の流れは1回目よりも簡素。

カウンセリングや医師の診察はなく、受付を済ますとさっそく施術室に呼ばれました。

前回の眉毛の形はどうだったか、色は?持ちは?などいろいろ聞かれました。

私の場合、形は満足、色もよかったけれど、持ちはイマイチですぐ(一週間ほどで)抜け始めたことなど伝えました。

また念入りに下描きをして麻酔をします。

 

f:id:ssachiko:20200723113430j:image

 

1回目はシャーペンでとんとんする感じで入れていましたが、2回目は眉の毛の線を入れていくので細い細いナイフで一本一本毛を描いていく感じです。

線を描いて、インクを入れるの繰り返し。

インクを入れているときはベタッとした黒塗り眉でイモトさんみたいになってますw

https://www.instagram.com/p/CB2bW9QhXx1/


所要時間40分ほど。

どうでしょう!!?

きれいに仕上がりました!!
f:id:ssachiko:20200723113435j:image

 

毛の流れも自然ですよね。

ちゃんと生えてるみたいw
f:id:ssachiko:20200723113419j:image

 

ちなみに2回目のアートメイク前はこんな感じ。

毛は生えてないんです(^_^;)
f:id:ssachiko:20200723113416j:image

 

どれが毛でどれがアートメイクかわからないですよね!
f:id:ssachiko:20200723113426j:image

今回は線を入れているので入浴や洗顔で色が抜けないように、2日間は濡らす前に眉の上にヴァセリンを塗るよう言われました。

ヴァセリンじゃなくて軟膏とかも処方できるそうなのですが、なんせアートメイクは保険適用外なので高くなるからドラッグストアでヴァセリンの購入のほうが良いとすすめられましたw

2回目は初診料かからないので57,200円でした。

 

今回もかさぶたが剥がれる前のムズムズとしたかゆみは多少ありましたが、痛みは全く無し!

前回は色の抜けが不安でしたが、今回は特に色が落ちたとか、消えたとかはありませんでした。

2回目の1週間後がこちら。

f:id:ssachiko:20200723113525j:image

1週間後に沖縄に行って海に潜りまくっていたので塩水や紫外線は大丈夫なのか少し心配でしたが、全く問題なし!

沖縄から帰ってきてた、アートメイク2回目の2週間後でもこの眉毛。

(肌色黒くなったことは言わないでw)

f:id:ssachiko:20200723123352j:image

いい感じですよね!

3週間たった今でももちろん色を描き足すことはなく、起きたまんまの眉で出かけられます。

 

アートメイクをして良かったこと

色抜けが心配な人は3回目を受けることもあるそうですが私は2回で満足です!

こちらアートメイクを一度も受ける前のスッピン眉毛と、2回目終了2週間後の比較写真です。

f:id:ssachiko:20200723123412j:image

全然違いますよね!!

もう大満足です。

 

アートメイクをしようと決めてからたまたま沖縄旅行の話を頂いたのですが、ほんとタイミングも良かった!

沖縄では朝起きて海潜って、お昼ごはん食べて潜って、シャワー浴びてみんなで飲み会といった感じで過ごしたのですが、一度も眉毛を描くこともノーメイクを心配することもありませんでした!!

 

人って眉毛がちゃんとあるだけでそれなりの顔に見えるんですよね。

ほかなんにもメイクしてなくても眉毛さえあればいいみたいw

 

それくらい印象として大切な眉毛。

これがトレーニングや入浴で消えたり切れたりする心配がない。

私はアートメイクしてみて本当に良かったと感じています。

とても満足しています。

 

興味ある人はぜひ!!

私はこちらで入れてきました

https://wclinic-osaka.jp/umeda/