人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ブログを開設して6周年!7年目に入りました。

スポンサーリンク

心から感謝しております♡

いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。

7月15日でこのブログは開設して丸6年が経ち、7年目に入りました。

f:id:ssachiko:20200723150518j:image

6年間の総記事数は1184記事。

昨年7月17日に1111記事目を迎えているので、この一年で73記事。。。

1年で100記事切ってしまってますね~。

最近はめっきり減ってしまっています。(^_^;)スミマセン

www.sachikolife.com

 

この一年のできごと

毎年言っているような気もしますが、この一年もほんといろんな事がありました。

ブログで振り返っていきたいと思います。

 

昨年夏までは順調だったメンタル面。

しかし夏が過ぎ秋を迎える頃からしんどい日が増えてきました。

www.sachikolife.com

 

そして頑張りすぎちゃいました。

www.sachikolife.com

 

身体が何もかもを拒否して食べることも眠ることもできなくなっていましたが、

そんなときこのブログやツイッターを通りてできた友達が助けてくれました。

www.sachikolife.com

 

ありがたいことに私はほんとたくさんの人に支えていただいています。

周りの人のおかげでまた立ち上がることができ、

ずっと勉強を続けていた和学薬膳博士にもなることができました。

www.sachikolife.com

www.sachikolife.com

 

年末には笑顔になれるくらいまで回復することができました。

www.sachikolife.com

 

そして介護福祉の仕事をはじめました。

www.sachikolife.com

 

2020年になってからもうまくいかないことが続いていましたが、

メンタル面はだいぶ回復していたので持ちこたえました。

www.sachikolife.com

 

まとめ

今年になってからもコロナの影響でいろんなことがありすぎましたが、

長女は専門学校に入学し、息子は高校2年生、末っ子は中学2年生になりました。

最近の子どもたちは反抗期も落ち着いているし、ほんとしっかりしてきて家の中はわりと穏やかです。(穏やかだとネタがなくブログに書くことがないんですw)

f:id:ssachiko:20200723150546j:image

 

今まで書いた周年記事を見返すと2周年のときには私まだ筋トレしてないんですよね。

www.sachikolife.com

 

それがどんどん筋トレ記事が増えていき、

www.sachikolife.com

 

4周年の頃には

私=筋トレ女子が定着してるんですもんね。

www.sachikolife.com

 

f:id:ssachiko:20200723150732j:image

ほんと人生って何が起こるかわからない。

でも私はこのブログがあったおかげでステキな出会いに恵まれ、繋がったご縁で救われています。

ブログを書いていてよかった。

ブログを続けていて良かった。

 

このブログからの収益なんてないし、ほんと日々の記録や愚痴を吐き出したり本音を綴った雑記ブログで、読んでくれている人がいるのかなぁ?なんて思うけど、これからもマイペースに続けていきたいと思います。

 

『人生楽しんだもん勝ち』

たまに忘れそうになったりするけれど、楽しむ気持ちを持ち続け、日々小さな幸せに感謝して暮らしていきたいと思います。

 

 

 

プルメリアの花言葉は「恵まれた人」

ほんとみなさん、ありがとうございます!

f:id:ssachiko:20200723150300j:image