人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

食事オンラインカウンセリングのお客様から感想いただきました!

スポンサーリンク

オンラインで食事カウンセリングを1ヶ月受けていただいたお客様から感想を寄稿いただきました!!

 

 

ダイエット未経験。

運動も苦手なY様。 

栄養が偏りがちで食事の量は多いのにお腹がすいてしまい、間食をしてしまう癖がなかなか抜けないとお悩みでした。

 

まずは身体に必要な量・バランスを知っていただきました。

f:id:ssachiko:20200910163631j:image

 

体重はすぐには減りませんでしたが、疲れやすさが軽減されたり、午前中の眠気から解放されたりと嬉しいお声をいただきました♪

 

また紹介したことをすぐに取り入れてくださり、その感想もすぐにレスポンスいただけたので私自身本当に楽しくご指導させていただけました!

当初の目的である「痛みのない生活」

肩・胃・頭など痛かったそうですが、食事を整えてから頭痛も胃痛も一度もなかったそうです。

 

f:id:ssachiko:20200915204325j:image

 

感想はこちらからです↓↓↓

 

☆ ★     ☆ ★    ☆ ★     ☆ ★   ☆  ★

 

思えばここ数年ジワリジワリと太っていることは認識していました。

でも中年太りに抗えない年頃だし、諦めて受け入れてしまえば楽になる。

ダイエット経験もないし体を動かすのは苦手だし、食べるの大好きだし仕方ないと諦めていました。


ちょうどその頃受けた健康診断で55キロ。

数字という現実を突きつけられショックを受けました。

そんなとき、知人からの食生活改善企画の告知を見てすぐに飛びつきました。


運動嫌いで食べるの大好きな私はダイエットなんてしたことなく、挑戦することすらも放棄していたので、飛び付いたはいいものの不安いっぱいでした。
専門家が指導する人生初めてのダイエットにちょっと贅沢な気分もありつつ、それなりの結果出さないと気まずいかも、なんて思っていたんです。

 

 

スタート時の体重は53.9キロ。
レクチャーを受けての正直な感想としては『それで本当に痩せられるの?』でした。

それくらいシンプルでちょっと拍子抜けしたのを覚えてます。


余裕でイケると思ったのも束の間、始めて10日くらい経つとあの頃のやんちゃな食事が恋しくなります。
爆食いしたい!

カロリーモンスターに会いたい!

そんな私にsachiko先生は優しく寄り添ってご指導下さいました。


さらにしばらく経つと今度は色々工夫する楽しさが芽生えてきました。

すると体重もジワジワ減少傾向になり、自分の頑張りが日々確認できるのが嬉しかったです。
そして最終日の体重は51.2キロ。


1ヶ月食生活だけを変えて2.7キロ減は私にとっては大きな成果だったと今でも思います。

食生活改善の指導を終えて、さあ今日からドカ食いするぞー!と思いましたが、すぐに基本スタイルが恋しくなり、体験を終えて半年以上が経ちますが今では基本スタイルが習慣になりました。


たまにやんちゃな食事もしますが、基本スタイルで調整すればすぐに戻りますし、習慣になったおかげで今では49〜50キロ台まで落ち、「同僚からも変わったよね!」「痩せたよね?」って言われて心の中でニヤニヤしています。

 

ダイエットしたいけど食べることが好きで運動が嫌いで色々試しても続かなかった方や、代謝が落ちて痩せにくい年頃の方にはぜひ一度試して頂きたいプログラムです。

そしてこのプログラムの良いところは、指導が終わった後も無理なく楽しく続けられ、結果習慣として身につくところだと思います。

 

余談かもしれませんが、今年の夏は下着の締め付けによる肌のかゆみが出なかったのも食生活が改善されたおかげかもしれないですね。
ダイエットだけじゃなく、体質に悩みを抱えている方にもおすすめです!